三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
長女の誕生日とクリスマス
2010年12月25日 (土) | 編集 |
12月23日は長女の誕生日。11歳になりました。
今月に入ってからウキウキモードの彼女。
誕生日まで待てず、最近はまっているマンガ『フェアリーテール』を買わされました。
毎年誕生日とクリスマスは一緒にしてて、なんとかごまかしているのですが、今回は先に「誕生日プレゼント」を
買ったので、ごまかすのは無理みたいですねー(笑)
なににせよ、今の彼女はこのアニメにはまっているので、買うとなればこのDVDかマンガになるんですけどー。




長女の場合、サンタは知っているので、特にクリスマスということはなく、
また改めて普通に買いに行く、という展開になりそうです。




さて。
話は変わりますが、サンタを信じている次女。
クリスマスプレゼントは、可愛い雑貨屋さんで見てた小物入れに決定!



だったのですが!!





「フェアリーテールのDSソフト!!!」
   ↓  ↓





はぁ~~???
変更?!



誰!!次女に余計な入れ知恵をしたやつはっ!!


長女やろ!!影響大だもんね。
バトルゲームだから、次女にはまだ使いこなせやんって!結局自分でやりたいんやろー!!






と問い詰めたところ、犯人は旦那サマだったらしい。。。




・・・・・。




結局、再度雑貨屋さんに連れて行ってもソフトがいい!の一点張り。
一体何を吹き込まれたんだか。

「良い子にしてたら、サンタさんがプレゼントを持ってきてくれるって。
   私の好きなDSのソフトやで!!
      だから、お手伝いするの~♪♪」


そんなことを言いながら、せっせと自分からお手伝い。

仕方ない。変更しなさそうだしね。

ということで、クリスマスにはお望みのソフトをプレゼントしました。



プレゼントの包装を見た次女はとても嬉しそう。


「サンタさん、ありがとう~!」だって。



ウキウキの次女の顔を見てたら、
ま、いっか。
と思う母でありました。
また来年ね。


寒いクリスマスでしたね~


人気ブログランキング


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
長女ちゃんお誕生日おめでとう!!
クリスマスが近いからプレゼントも2倍?!もしくはちょっと豪華に(苦笑)?!
でも、なんだかんだいって子供の欲しい物を買ってあげたくなっちゃうんですよね。喜んでくれるのが一番だから。
2010/12/25(Sat) 15:38 | URL  | 美佐ママ #-[ 編集]
元気っすか?
誕生日おめでとうv-314
これからも良い子に育つねv-410
旦那様の頭脳プレイだったのか?
旦那様には逆らえないね・・・・・・
あ、我が家の掃除機がダメになっちゃいました。今、買い換えるなら何がいいかなぁ・・・
べ、べ、別にプレゼントの要求じゃなっすよぉ・・・・
2010/12/25(Sat) 21:15 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
tonamiyyちゃん

結局、ゲームソフトになったんやね。
これくらいの子だと、まわりの言葉に影響されるよね(笑)
でも、一生懸命、自分からお手伝いしてるのを
みると、やっぱり希望をかなえてあげたいよね♪
2010/12/25(Sat) 21:44 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
まじめな書き込みです
□トナミーん、こんばんは□

難病の人を救うべく署名してくれたんだ、
どうもありがとうね。
ネット署名で人の命が救えるならね
やっぱできるだけの協力は
させていただきたいもんだよな。
トナミン協力してくれて嬉しかった。
上のそらくんも協力ありがとう。

長女ちゃん、お誕生日おめでとう。
もう11歳になったのか、あの子・・・早っ!
フェアリーテイル・・・Taleだよな、
知らないが昔話みたいなのか。
ぼくオッサンだし知らないわ。
今年31歳になります。

協力してくれたお礼にトナミンを笑わせてあげよう。
いくぞ。

・トミー

仕事でインドネシアに行ったときの話。
現地の取引先会社の担当者は、
浅黒い感じで見るからに
東南アジア人という感じ。

 トミーと申します。

と、すごく流暢な日本語で自己紹介をしてくれた。

あまりにも発音も正確だったので、

 日本語がお上手ですね。
 日本に住んで いたことがあるのですか?

と聞いたら、黙って
「富井」と書いた名刺をくれた。


・お名前

近所のスーパーの掲示板

【お客さまの声】 ばーか

【店長からの回答】
あなたのお名前だけじゃなく
ご意見もお聞かせ下さい

んじゃトナミン、よいお年を。
きみ、お仕事ほどほどにするのよ。
そのうちくたびれちゃうきに。
母は元気じゃないと子供が悲しむきに。
2010/12/26(Sun) 22:47 | URL  | クワクワ #z8Ev11P6[ 編集]
コメントありがとうございます!
★美佐ママさん
お祝いコメントありがとうございます!!
誕生日がクリスマスとほぼ一緒なんで、長女はここ近年、高価なものをリクエストされます(笑)ダブルだからいいやん!!って(笑)
ま、ことごとく却下してますけどね(笑)マンガなら可愛いもんです(笑)



★まぁさん
お祝いコメントありがとうございます!!
来春小6になるので、思春期とかややこしくなるのかなぁ~~なんて思っていたりしています。
今までどおりに向き合えるといいんだけど~~
今回旦那サマの入れ知恵でソフトになりましたが、実際姉妹でこのアニメにはまっているんですよね。だからなおさらだったのかもしれません。。。
掃除機壊れたんですか?我が家も急だったので何の下見もなく、家電へいきました。
25000円の紙パック掃除機です。いいですよ。なんてったってその前のが10年前のものでしたから(笑)




★そらさん
次女の年齢だと、可愛いもんだからつい許してしまうんですよね。サンタを信じて一生懸命お手伝いしたり、手紙書いたりしてくれるんだもん。
もちろん、サンタを知ったらダメなものはダメ!になります(笑)堂々と(笑)今だけだよねー やっぱり甘いか~~(笑)




★クワクワさん
ネット署名、これぐらいのことしか私にはできないのですが、これでどんどん数が増えていけば大きな力になるんですよね。そう思って署名しました。微力ですが、思いが届いてほしいです。

そして長女のお祝いコメントありがとうございます!
フェアリーテイル、私初めて見た時、ワンピースかと思いました。絵の雰囲気も似てるし、キャラも似てる。話の設定もよくにた感じですよ。
思わず作者をチェックしましたもん。
私は元祖?のワンピースのがいいかな~
さすがにあれだけのマンガを揃えれませんがね(笑)
おもしろい話もありがとうございます。
トミーさんにはかなり笑わせていただきました。

仕事は29日で終わりです。
会社は年末年始も営業しているので、私は休みをいただくのですが、仕事はしっかり滞る状態。正月明けを考えず、年末年始はゆっくりしたいと思います。 クワクワさんも体に気をつけてくださいね!
2010/12/27(Mon) 21:24 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
だんな様、笑える~!!
うちも一緒です。
007のゲーム、対象年齢が13歳以上なのに、自分が欲しいから息子にあげてました。

長女ちゃん、お誕生日おめでとう~!
マンガ、全部揃いそうかな?
2010/12/28(Tue) 04:06 | URL  | ree #-[ 編集]
うちの中1のムスコは「フェアリーテール」のアニメ観てるよ・・・いいのか?

悪知恵だねーーー(笑)
完全に旦那さんがやりたいんでしょ?
娘さんも素直でいい子だ(笑)
2010/12/28(Tue) 17:33 | URL  | はんぎょく #-[ 編集]
この一年、読み逃げばかりであまりコメント残せずにごめんなさい
数々の楽しいお話(特に父上様関連)
また来年も期待してまーす
よいお年をお迎え下さいな
2010/12/29(Wed) 05:43 | URL  | ハニー #iM9h6N8.[ 編集]
コメントありがとうございます!
★reeさん
ゲーム、旦那サマやらないんですよ。にもかかわらず、わざわざ次女に吹き込むんだもんね。何を考えているのかさっぱり分かりません(笑)
長女は着実にマンガが増えています。
誕生日とクリスマスとお正月で全巻揃いそうな勢い・・・(汗)



★はんぎょくさん
はんぎょくさんのお子さんもテレビ観てるのね。
FTならいいんじゃないかな~(笑)
ウチははまりまくりで、怖いです。いつ卒業するんだろう・・・ CMのセリフも完璧に覚えているもんね。あっけだわ~



★ハニーさん
こちらこそ。お世話になりました。
私もブログはかなりのゆっくりペースで、なかなか動けないのですが、お互いマイペースでやっていきましょうね~
来年もどうぞよろしくお願いします!
また父上ネタ、書きたいと思います(笑)
2010/12/29(Wed) 20:24 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
