三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
長女、田んぼに落ちる!!
2007年06月21日 (木) | 編集 |
昨日の帰り道、長女(小2)がドロンコになって帰ってきました。
「蛙を見てたら、田んぼに落ちた」 だそうです。
ドロンコ、そしてヘドロの臭すぎるにおい・・・。
衣類は洗濯したものの、白い体操着はみごとにマダラ模様に・・・。
それでも衣類は何とかなるものの、問題はランドセル!!
幸い?にも中まで泥はかかっておらず、教科書は無事。
被害は腕を通すベルトです・・・。

どうやってこのヘドロ臭いのをとるんだ???

しかも縫い目に泥が入り込んで、なかなかとれない~!

洗濯できず、皮なのでやたら洗剤も使えず。
結局、レモン果汁や消臭剤、次女のおしりふきなどを使い、とりあえず終了。というより打切り。  でも臭い・・・。そして、私も臭い・・・。
長女さま!!あと4年使わないといけないので頼みますよっ!!

田んぼに落ちても無傷で泣きもせず帰ってきた長女。その後、ザリガニ取りでまたヘドロの臭いたっぷりつけて帰ってきました。
・・・トホホ・・・。

母の労力を称えるクリックを


人気ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おつかれさまでした、ヽ`(~д~*)、ヽ`
たくましい長女ちゃんに乾杯v-272
私にそのパワー少し分けてもらいたいなぁ☆

2007/06/21(Thu) 15:24 | URL  | 実花 #-[ 編集]
まるで…
こんにちは('-^*)/

いやぁ~まるで私の子供時代みたいですよ(笑)
うちの元実家はかなりの田舎にあったので、回りは山と田んぼ、自然満喫の子供時代でした(^^)
ザリガニとりよくやりました~♪
餌はカエルで(^^;
釣る(?)のが楽しいんですよね~
だけどランドセル…災難でしたね(^^;
お母さんって強い!
お子さんの居る生活ってすごく大変そうだけど、楽しさ嬉しさもそれ以上みたいですねv-343
2007/06/21(Thu) 15:31 | URL  | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
暑いですね。
実花さん、こんにちは!
本当に子供のパワーには圧倒されます。今日も懲りずにタモを持って走り回ってます。
・・・。すごいですね。


みぃちさん、こんにちは!
ザリガニ、蛙が餌だったんですか!?すごい!!私は煮干でしたよ。
確かに釣る楽しみがありますよね。今度娘に勧めてみます
2007/06/21(Thu) 16:07 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
元気が一番ですよ
ザリガニ何年ぐらい見てないでしょうか。

子供の頃は、蛙も蛇もヤモリも素手で捕まえてたのに、今は触るのも嫌です。

ちなみに今一番嫌いというか、怖い生物は2mのイグアナです。実在します。自分なんかぺロっといかれそうで怖いんです。
お母様これからも頑張ってください♪
2007/06/21(Thu) 17:38 | URL  | チビ助 #dOcone5o[ 編集]
2m!!
チビ助さん、こんばんは~
2mって人間より大きいですよね。それは絶対イヤですね。食べられそうで。
私が出くわしたトカゲは20cmぐらいでしょうか。
2mがガサガサときたら・・・。うへぇっ!!。
。。。楽しいことを考えて就寝しますね!
コメントありがとうございました!
2007/06/21(Thu) 19:38 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
