三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
THE・お正月!
2011年01月08日 (土) | 編集 |
なぜか去年から恒例となった、実家で食べるカニといくら。
今年もがっつりいただきました!!

例のごとく、酔っ払ってる状態の私の父が、
「正月用のカニ!!カニを注文しろ~!
    イクラもな!!  この日しか皆で食べられやんからな!!しくじるなよ~!」

と言われて購入したのが、タラバガニ1.8キロとイクラ↓2セット。


ボイルたらば蟹「脚」【一肩1.8kgサイズ】

ボイルたらば蟹「脚」【一肩1.8kgサイズ】

価格:7,980円(税込、送料別)

    


そして去年と同様、実際食べてる写真はなく(笑)
食べだしてからカメラなんて、構えられません(笑)



去年と同じお店も良かったので、こちらを利用すればよかったのですが、
違うお店にチャレンジしたくなる私。
ネット注文なので、当たりハズレがあるし、み~~んなで食べるものだから心配しましたが、みんな満足してたのでよかった!
今年はネットで注文したおせちが大クレーム!ってニュースでやってたもんね。
あ、私は両方の実家でのおせちでしたが(笑)

本当に大きくて、太くて身がしっかりつまっているカニ。
1本食べたらもう十分。
大人6人、子供2人で食べましたが、余るぐらいだもんね。

そしてイクラもつやつやで美味しい!!
クチコミで好評価だけあって、とてもよかった!
お正月なんで、イクラもたくさんご飯に乗っけて食べました。
ま、もともと貧乏人なんで、たくさん乗っけた、と言っても、そこそこなんですが(笑)
美味しくいただきました。




また来年もこうして皆でワイワイと食卓を囲みたいですね。
新年は美味しいものを食べれての好スタート。
いい年になるといいなぁ~~




ちなみに。






1月7日現在。
体重の変化はありません(泣)増えっぱなし(恐)








今回購入したお店はこちらで~す!↓↓
私の評価は★★★★★!
さかなのデパート三栄


去年利用した北のグルメ↓↓  こちらも本当に美味しかった!
同じく★★★★★!



来年買うときの参考にしようっと(笑)



また来年も食べれますように~


人気ブログランキング

 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^

カニ美味しいですよね~♪
うちも旦那が楽天で注文したカニを食べましたよ~
こちらのお店もボリュームがあり、良さそう。
来年の参考にしたいです^^
2011/01/08(Sat) 17:43 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
元気っすか?
蟹といくらとは何とも贅沢な^^
羨ましいっす。
蟹は好きだけど食べるのが面倒だからなぁ・・・・会話のペースもやり取りも減るし・・・
でも、いいなぁ^^

今年も宜しくお願いします。
墓参りに行こうか悩み中です・・・・
そちらの山の方は雪なんだろうか・・・
雪かきして墓参りってのもなぁ・・・・
2011/01/08(Sat) 21:28 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
今年は彼の実家で過ごすお正月だったのですが
カニもカキもアワビもブリもサザエも、飽きるほどありました。
ただ・・・彼のお母さんはお料理が下手で
刺身でさえ、上手に切れず・・・素材を台無しにする名人。
アワビのステーキはとてもおいしかったですが、
他の素材たちはあまりいいお料理になりませんでした。
玄界灘で取れたお魚たちは本当はおいしいのに。
と、つぶやきながら頂きました。
2011/01/09(Sun) 01:57 | URL  | やっち #Mc.KE39I[ 編集]
ギャ!だめよ!正月に体重の話なんてしちゃダメ!!

私なんてしまむらで新しいパンツとスカート買いまくりよ!
もちろん、サイズアウトしたため・・・ってやつよ!
ふんだ!それでも食うのは止めないわ!
だって正月ですもの~~!!ヽ(^。^)ノ

・・・・(-.-)

今年もよろしくおねがいします。。。\(-o-)/
2011/01/09(Sun) 18:32 | URL  | ニノ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ミントリーフさん
ネットで買うのは便利だけどハズレてしまうと痛いですよね。せっかくのお正月ですから、いいものを食べたいし~~
皆が喜んでいたので、本当によかったです。

今年一年もよろしくお願いしますね!



★まぁさん
うんうん。カニは殻をむくのが面倒なんですよね、手も汚れるし、臭いもつくし。
今回もカニを食べてるときは、静かでしたよ。あんなに大勢いたのに(笑)

お墓参り。
大晦日はかなりの雪でしたよ。
同じ三重でも亀山から北はかなり雪事情が違うので、もっとすごかったと思います。
こちらは、降っても大丈夫でした~



★やっちさん
ま~!!やっちさんも豪華なお正月!!
いいなぁ~~新鮮な魚介!!!
この材料が手に入るのなら、作り手も料理上手かと思ったのですが・・(笑)
いつかやっちさんの出番がくるかも、ですかね(笑)その時はまた美味しいものが食べれますね(笑)



★ニノさん
やっぱり食べるよね~~~
年に一度のことだし、なんせ美味しいんだもん!!
ウチの父は言ってます。
「食べれるうちが幸せなんだ!」って。
そうだよね!!!

今年もよろしくです~!!
2011/01/09(Sun) 20:15 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
お、恒例になっちゃった?
ラッキー笑

そうそう、ニュースでおせちやってたね、
写真見て爆笑しちゃったよ(笑)
あまりにひどすぎのおせちで・・・

もう、何度も言ってるかな?
今年もよろしくー笑
2011/01/10(Mon) 21:14 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
おいしそ~!
魚の卵を食べないアメリカ。
先日COSTCOで売ってるのを発見!
でも買わずに帰って来て後悔・・・。
2011/01/11(Tue) 04:54 | URL  | ree #-[ 編集]
遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます
今年も('-'*)ヨロシク♪

お正月にかに

実家に帰ると
σ(-_-)ワタシが大好物なので
出してくれます

そして・・・

大半はσ(-_-)ワタシが食べきって終わっちゃいます

とにかくかには大好き

そしたmy-ちゃんも好きなようで
σ(-_-)ワタシから奪っては食べてました

ちなみにいくらは
大嫌いです

来年もおいしいカニ食べれるといいな・・・
2011/01/11(Tue) 14:45 | URL  | *dokin #-[ 編集]
こんばんは。

今年も宜しくお願いしますん♪
カニ~!イクラ~!!
良いねぇ。皆大満足で言うことないね~。

私も体重、増える一方なのだわよね。
正月終わっているのになぁ(笑)
2011/01/11(Tue) 21:16 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★そらさん
もうね、こういうことはぜひ恒例にしておかないと(笑)これぞお正月!って感じ!
だけど、ニュースでやってたおせちは、本当にびっくりだよね。買った人は本当に気の毒。こういうこともあることを、覚えておかないとね~

今年もよろしくね!!!!



★reeさん
そっか~~ 食べる習慣がなければお店にも売ってないよね~
次回は見かけたらぜひGET!ですね。
値段ってどうなんだろう~~
あまり見ないから納豆みたいに高級品なのかな~



★dokinさん
カニ、すっごい食べるんですね(笑)
それだと親も嬉しいじゃないですか!いいことです!しっかり食べましょう!!
そしてその好みはお子さんにも・・ですね(笑)
いくらは苦手なんですか!?
その分カニってとこで(笑)

いつもコメント残せず申し訳ないです。
マイペースにやっていきますので、今年もよろしくお願いします!




★ひなっちのママさん
カニにイクラ。他にも色々とだらだらと毎日食べまくっていました。
もちろん今日現在も体重は変わりません~~
そろそろ・・・かしらん??と何もアクションも起こさず、期待だけはしていたりしています(笑)

今年もよろしくね!!!!
2011/01/12(Wed) 21:02 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
おめでとうございます^^
遅くなってすいません・・。
私もお正月だけは、カニが食べられました。
非常に私には高価なので食べられて幸せでした。
今年もよろしくお願い致します。
2011/01/15(Sat) 21:15 | URL  | 仲良し夫婦 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★仲良し夫婦さん
お返事が遅くなりごめんなさい!!
仲良し夫婦さんも、美味しいお正月を過ごされたようですね~
こういうときぐらいは、という思いでバクバク食べてた私です(笑)
また来年もこうして皆でワイワイできるといいですよね。
お互い良い年になりますように。

ブログもマイペースでやっていきますので、これからもお願いしますね!
2011/01/17(Mon) 20:14 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
