三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
寒すぎる!!
2011年01月18日 (火) | 編集 |
寒い!!
この寒さ、あんまりじゃないですか!?
とはいえ、私の住んでるところは、ほとんど積雪がないんですけどね。
だけどニュースで取り上げられる雪情報を見たら、すごいことに・・・。
そりゃ寒いですよね。

私のPCが置いてあるところは、冷暖房がなく、さすがにこの寒さではPCに立ち向かうことができません。
電気ストーブとか使えばいいんだけど、そこまでする気も起こらず。
ある意味ネットは気合でやってます(笑)

そしてブログは休日の日の当たる時間帯に(笑)



さて。

この寒さがやってくるギリギリ前に、スケートに行ってきました。
去年と同様、名古屋は大須にあるスケート場。
あの浅田選手や、今期大注目の村上選手の通ったリンク!
去年初めて行ってから2回目のチャレンジ。


特に次女は今回初めて普通のスケート靴を履きました。
もちろん滑るというより、手すりに捕まりながら移動をするって感じ。
だけど、何回転んでも立ち上がり、必死にやってたらなんだかんだでクリア。
2時間半ほど滑っていただけだったのですが、最後の方は、手すりなくてもそこそこ突き進むぐらいになりました(笑)
子供ってすごい。
上達が早いわ~~~

大須  リンク
↑去年もこういう写真でしたね。進歩なし(笑)


ここのリンクは、食べるところがないので、
お昼にはスケートを切り上げ、昼食を食べに大須商店街へ。
日曜だったので、すごい人~~
大須観音も参拝するだけで、ずら~~っと列ができてました。
なので、ちょっと食べるだけでも順番待ちができてたので、今回は特にこれといったものは食べず、
普通に喫茶店で軽食を済ませてきました。
ん~~残念!!
せっかくなんで、味噌煮込みうどんとか、味噌カツとか温かいものを食べたかったんですけどねぇ~
人手には負けますね。


この日は晴れてて、風もなく、外を歩いていても寒さ知らず。
同じ冬でもこれぐらいだったらいいのになぁ~~


っていうか、スケート=冬
じゃなくてもいいよね。年中利用できる室内リンクなら(笑)




風邪、ひきませんように~


人気ブログランキング

 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ
大須観音
σ(-_-)ワタシも年末に行きましたよぉ~
(´www`)パパと二人で・・・

その日もすごい人でしたよ

スケート、
我が家はやりません

きっとやったら骨折しちゃうかも~

確かにスケートは冬じゃなくてもできますね・・・

夏のスケートもいいかもねぇ・・・
2011/01/18(Tue) 13:53 | URL  | *dokin #-[ 編集]
ホントだね!夏に行ってもいいね!(笑)

有名なスケートリンクなんだ、いいな~。
うちの田舎はスケートが盛んな街だったので、
全員がマイスケート靴もってたんだよ。
わだすもすい~すい~と滑ってたの。
滑ってると鼻水たれてくるぐらい体が熱くなって、
みんな薄着になってたよ。

そういえば、室内リンクには冬場行ってた!(笑)
ホント夏に行けば良かったな~~(笑)
2011/01/18(Tue) 15:29 | URL  | はんぎょく #-[ 編集]
夏が猛暑だったせいか冬も厳しい寒さです。
九州のお友達が滅多にできない立派なツララを見たと言ってました!

室内リンクありますが学校のスケート教室って冬でしたね(笑)

温かい味噌煮込みうどんが食べたいです~♪

気合いでパソコン、風邪を引かないようにね^^
2011/01/18(Tue) 18:05 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
友よ!(T_T)
同じ状況下でパソコン打ってるのね(T_T)
わかるで~!
今もパソコンが開けず、携帯から。
前から思っててんけど、携帯から足跡使って訪問した場合、そっちに足跡ついてんの?
2011/01/18(Tue) 20:43 | URL  | おかん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★dokinさん
大須観音、年末年始ってすごいでしょうねぇ~~
商店街もすっごく広いけど、人が多そう~
子供がいるので、練り歩きができないのですが、私一人だったら、端から端までひたすら歩いているんだろうなぁって思います(笑)
今度は涼をとりに夏にスケートに行ってみます~



★はんぎょくさん
おぉ~!!マイスケート靴!!かっこいい!!
私が子供の頃は、鈴鹿サーキットにリンクがあって、家から近かったから、結構行ってたんだよね~。今はないから、名古屋まで行かなくちゃいけないの。
今度は夏に行ってみよう。うん。思いつかなかったよ(笑)



★ミントリーフさん
おぉ~~!九州でつららが見れるとは!!
つららは滅多にお目にかかりません。
絶対食べてますよ。つらら(笑)
これだけ寒いと温かいものが食べたくなりますよね。リンクは寒いし。
今度は初の夏場に行ってみようと思います(笑)




★おかんさん
そうそう!!冷暖房ないからさ、夏と冬はどうしてもPCから遠のくんだよ。特にこの寒さは耐えられん!!!
おかんさん、今は携帯からなんだって??
私、携帯は無理だわ。文字入力に時間がかかって挫折です(笑)
ちなみに携帯からだと、訪問履歴は残ってないよ~
2011/01/18(Tue) 20:59 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
小学生の頃は、アイススケートによく行ってたんですよ。
今じゃ手すり命、ですもん。
子供って本当にすごいですよね~。
寒い中気合もいいけど、風邪をひかないようにして下さいね~。
2011/01/19(Wed) 03:20 | URL  | ree #-[ 編集]
震災のお話ありがとう
□トナミーん、おはよう□

徹夜した。

ぼくは小さい時はアイススケイトって
かき氷を売ってるとこだと思ってた。
スケイト場に家族で行く時
食事用フォークをポケットに隠して持って行って
かーちゃんに見つかってぶっ飛ばされた。

となみん、掲示板に書き込んでくれてありがとうね。
憶えててくれたんだな、さんきゅーな。
二人の子供、災害から守ってやっておくれ。

ちょっと震災の歌を歌っていくことにしよ。


 地震にも負けない 強い心をもって 

  亡くなった方々のぶんも 毎日を大切に生きてゆこう

 傷ついた神戸を元の姿にもどそう 

  支え合う心と明日への希望を胸に

 響き渡れぼくたちの歌

  生まれ変わる神戸のまちに 

 届けたいわたしたちの歌 

  しあわせ運べるように


いい歌だろ、しあわせはこべるように、
川嶋あいさんの曲だけど知ってるかな。
2011/01/19(Wed) 06:24 | URL  | クワクワ #z8Ev11P6[ 編集]
tonamiyyちゃん

さむいねー
日曜日の朝は、日の当たらない道路の隅っこに、
雪がうっすら残ってたよー
バケツの水が凍ってて、割って遊んだし(笑)
暖房器具の無いところのPCは、長時間は無理だ・・・
寒い寒い・・・
スケート寒いけど、滑ってるうちに暖かくなったような・・
ほんと、子どもってすぐに上手になるよね。
羨ましい(笑)
2011/01/19(Wed) 14:16 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
スケートいいなあ。
昔は県内に何カ所もあったみたいだけど、今は一箇所しかないみたいなのよね。
しかも結構遠いし。

うちは北側の一部屋が異様に寒くて、今は冷蔵庫がわりに使ってるわ。便利便利。
2011/01/19(Wed) 16:03 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★reeさん
手すり、初心者には必須ですよね。
子供も最初は手すりにしがみつきながらでしたが、最後のほうは、手すりの人をよけるようになって・・・。スゴイ上達ぶり!怖くて、もう滑りたくない!やりたくない!って言われなかったのでよかったです(笑)




★クワクワさん
スケート場で一生懸命氷をかきだして雪合戦まではいきませんが、塊をぶつけ合ってる子供達がいました。気持は分からなくもないですね。手に取ったらちょっと口にも入れたくなるかも(笑)

震災の書き込み。ギリギリ間に合いました。
すごく気になってたんですが、なかなか時間がとれなくて。
響子ちゃんの話は本当に辛いです。だけど事実だから一人でも多くの人に知って欲しいし、覚えておいて欲しい。そう思いました。
この歌もじ~んときますね。
→亡くなった方々のぶんも 大切に生きていく。
これ、ど真ん中にきました。



★そらさん
本当に毎日寒いよね。まだこの寒さはしばらく続くみたいですよ~
外に氷が張ってるのをみると、絶対割りますよね(笑)ここ数年はそんな氷も見なかったけど、今年はこの寒さだもんねぇ・・ 子供ぐらいかな、喜んでいるのは(笑)
スケートも滑ってると体が温かくなって、寒さも気にならないんだよね。
見学だとめっちゃ寒いから、必然的に私も滑り込んでました(笑)




★おかーにゃんさん
全国的にリンクは減ったんですよね。
私のところもこうして名古屋まで遠征しないとできない状態。
運営を維持するのが大変みたいですね。
家での自然冷蔵。我が家もやります(笑)置きっぱなしという説も(笑)
2011/01/19(Wed) 21:08 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こんばんは~。

東京も雪は降っていないけれど、乾燥と冷えがハンパ無いです~。
スケート。子供の頃できたけれど今はもう・・・。きっと確実に骨折るし全身痛むだろうな~。あはは☆
2011/01/20(Thu) 22:06 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
スケート
スケート=夏ならいいな~
すっごい猛暑の中でスケートリンクなんて流行ると思うんだけどな~
そんな事を言ってる私、スケートはやった事がありません
スキーはあるんですけどね
屋内のスポーツは年中できる気がするのに一票!
2011/01/20(Thu) 23:43 | URL  | ハニー #iM9h6N8.[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ひなっちのママさん
寒いですよね、本当に。。。
この寒さは今月一杯は続くみたいですね。暖かくなると今度は花粉だし。。。
まだまだ厳しい季節が続きそうですねぇ~~
スケート、私も子供の頃に滑ったぐらいですが、大丈夫でしたよ~~。筋肉痛もなかったし(笑)




★ハニーさん
ハニーさん、スケートはやったことがないんですね~。スキー経験者なら、まったく問題なく滑れますよ。逆に平坦なところを滑るので、物足りないかも!?
だけど、天候に左右されない屋内でのスポーツはいいですよね~~
2011/01/22(Sat) 15:27 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
