三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
3人で映画に。
2011年01月22日 (土) | 編集 |
以前から観たい!観たい!と子供達からせがまれていた映画に行ってきました。


そりゃもちろん『SPACE BATTLESHIP  ヤマト』です。


ぱん




・・・って、これパンですけど。





子供と私3人で映画に行くって、これが初めて。
ん~~子供が成長した証拠ですよね。
映画館で観る、というのは、小さい子供がいると、気を使うからね。
途中でトイレとか、やっぱり暗くて怖いとか。
それがクリアできる年齢になったんだなぁ。。。




映画、すごく迫力がありました。
次女は途中でびびってしまい、退席することになるかと思ったのですが、
ストーリーが分かりやすかったのか、またヤマトに惹きこまれたようです(笑)
一生懸命、ヤマトを応援してましたから(笑)


小5の長女も大絶賛。
「よかった!おもしろかった!また観たい!!」


帰宅後は長女と次女は「ヤマトごっこ」。
波動砲、撃ちまくって(笑)、ワープし放題(笑)



もちろんこちらもお決まりです。





↓艦長代理↓




代理



・・・・。



コントやね。






ヤマト、カッコイイ!!


人気ブログランキング

 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おー。見に行ったのね~。
私も見たけど、期待してなかっただけにけっこう面白かったわ。←失礼。
うちの子達はちょっと飽きちゃって『3Dならいいのに…』なんてゆー贅沢を言い、キムタクと黒木メイサのキスシーンでは『うきゃー』ってなってたわ(笑)
2011/01/22(Sat) 16:54 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
楽しめたようで良かったですね。

オリジナルヤマトのど真ん中世代の私も
おじちゃんですが楽しんで観れました。

多くの人が期待していないで観るので(笑)
結構観れるじゃないという意見が多いようですね。


・・・木村君はどこにいても木村君だねぇ。
2011/01/22(Sat) 18:54 | URL  | kamo #3/VKSDZ2[ 編集]
へー、面白いんだ♪
じゃあ、レンタルが出たら観る(笑)
二女ちゃん、なりきってる~
tonamiyyちゃんがやらせた?
2011/01/24(Mon) 18:16 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
コメントありがとうございます!
★おかーにゃんさん
分かりやすい話だったんで、子供にもよかったのかもしれません。ウチも次女は2時間半はちょっと長く感じたみたい(笑) いいタイミング?でキスシーンだったので持ち直しましたけど(笑)
3Dなら、また迫力がでるでしょうね~
観てみたい気もします。




★kamoさん
kamoさん、観にいったんですよね。ブログで書かれてましたもんね。
オリジナルを知ってる人は、きっと意見が分かれるのかもしれませんね。
私は知らないので、このストーリーでしっかり楽しめましたが~
この作品を実写にするというところで、すごいなぁと思いました。
キムタクは、まぶしすぎます(笑)




★そらさん
ん。レンタルしてみて。一度は観てもいいんじゃないかと。ちなみにあのポーズは私、仕込んでませんよ(笑)それだけ子供達も入り込んだってことですかね~(笑)
番宣でジョーをやってたよ~
山P、すごい役だね。役作りがすんごく大変そうなんだけど・・・ 親のように心配してしまった(笑)
2011/01/24(Mon) 20:47 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
さらば地球よ
□ こだいすすむです □

ぼく古代すすむ。
決して、ごはんがごはんがすすむくんではありません。

              _,. -‐ァ _ ,. - - - - 、
          _   / ∠/     _ ,. - 二>
        ///             ̄`ー - 、_
        /  i/                    `ヽ、
     /! i                       ヽー\
     ! ト|                         \
      j                            \_
    /                               ヽ,
    !/      \ \  \   \            i  ',
    /        ヽ ヾ 、 ヽ、、  、、   ヽ、  、   ヽ、 i
    !         | `ー `ー-ヽヽ、_ ヽー、_ ヽ、_ ヽ.   i ソ
    .i         i ∠二 `ー - 、_  ̄ 二 ニゝ-、'、 ! |  !
    l          /   ァ ァテ=-、_ノ  L. r = ニヽハノ ! /
    ,'         !   ヾ ゚ツノ     彳ヾ゚ツリ i  ,イ"
   .!          |     ̄       ,   ̄   ,'  /
   |          \_ィ            ',    i  i
   ヽ |        、__ン         ヽ     '   フ
    \  !     、_  _/            ノ   /   ラ
      \|  | ト、 ヽ ̄       ___    /─ "
        ヽヽ、ヾ、_ \        -    ,.ヘ
          `7  `ニ、_`ー 、_       , ヘ.こ やぁ!
          /     `ー- ニ= --┬'ー' ̄
         /\_             |

映画を観てくれてありがとう。
トナミーさんは艦長代理もするんですね。
まるで子どもみたいでかわいいですね。


2011/01/24(Mon) 22:57 | URL  | こだいすすむ #z8Ev11P6[ 編集]
私はこれ、全盛期時代でしたから~。
大好きでしたね。
映画が見れないのが本当に残念!!
夏にはDVDになってるといいな。
2011/01/25(Tue) 04:30 | URL  | ree #-[ 編集]
ヤマト、DVD出たら借りてこようと思います。
うちはヤマトよりもプリキュアの映画と今やってるシンケンジャーとゴセイジャーの映画が見たいらしいです。
あぁぁ~まだまだテレ朝キッズから開放されそうにもありません。笑
うちは違う意味でさきに向かって毎日波動砲打ちまくってます。笑
そして、できれば南極にワープしたいなー。爆
2011/01/25(Tue) 07:45 | URL  | まゆみ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★こだいごはんすすむくん
うひゃぁ!!
すごい~!ご本人登場!じゃないですか~!!
私もなかなかやるでしょ(笑)って、私はやってないんだけど、映画を観てない旦那サマと子供達がこのポーズをやってました・・・(汗)




★reeさん
おぉ~!全盛期だったのですか!
私、アニメは正直覚えてないのか見てないのか、知らないんですよね。主題歌はバッチリなんだけど(笑)
なので、映画はなんの抵抗もなく楽しめたのですが、リアルに見てた人は、どう写るんでしょうね。
ヤマトを実写化するというところで、すでにビックリなことなんですけどねぇ~




★まゆみさん
うんうん、ウチの次女もどっちかというと、ヤマトよりプリキュアのがよかったみたい(笑)
でも映画を観たら、「ヤマトォ~~」になってましたね(笑)
今度のプリキュアもしつこくせまられそうですね。。。お互いに(笑)


2011/01/26(Wed) 14:05 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
私の周りでも子供と一緒に観たという人が多かったです。
子供たちも大満足のようですね♪
キムタクは何を演じても絵になる人です。

私もレンタルが出たら、ゆっくり見ようかな^^
2011/01/26(Wed) 18:02 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
元気っすか?
ヤマトで成長を知るとは、面白い発見ですねぇ^^
このパン、私気になってしかたないんです。
何か入ってるんでしょうか?
こういったパンは何か入ってないと嫌な方なんです。
2011/01/26(Wed) 21:40 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
ヤマトの諸君
□デスラーです□

「デスラーデス」
これは決しておっさんギャグじゃありません。
こんなので笑えるのはクワクワって人だけでしょうね。

             _, - ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ - 、_
          _, -'´           `ー、._
         /                 ヽ、_
        /   /                     ヽ
      /   / /|  l               \
     /   / |  | ゙、 l                ヽ,
    /   /  \ヽ, ヽ.ヽ.ヽ.ヽ_  ヽ           i
    /   |     ヽ; _ ヽ_ヽ._ヽ_ヽ  \ヾ、          |
    |   |             ` `ー-、ヽ丶       |
    !   |                 ` ̄`ー、     |
    |.   |                     `ヽ     |
.     i   |                       |    |
    | _ |                       |   /
    / _ヾ|  ̄ニニニニニ、ヽ     r'''',ニニニ二二  |  ´`j
    | i )|  ヽ. _`'゚'´_ _ノ i    ヽ._ _`'゚'´_ ,ノ  | 人, |
    i ヾ ( |  ,    ̄   ,'i         ̄  .  | !)/
    ヽヽ | '         ´ !  ;        ヽ | ノ /
     ゙、ヽ!            i             リ /!
       |ヽ-!      / /  丶 ヽ       /_/ |
      |  ヽ      ヽ-、   , -‐'      /´! |
      ヽ| ヽ       `ー ‐'        / リ /
       ヽ|| ヽ    ー‐‐‐-‐‐‐一    / i i/
         ヽ.| ヽ     - - - -     / | j/
         |  ヽ  ,           /  |´
        _/   ヽ '          /   !_
         / `ー、_  \ _____ /  _, -' ヽ
      /     `ー 、 _ _ _ _,- ‐'´   ヽ
      /      __        __        ヽ

ヤマトの記事には関係ないんだが
山口県の小2の女の子の事件があっただろ。
下校中に顔を切られてね。
もう容疑者は捕まってるようだけど
ああいうのって許せんよな。
命に別状がなかっただけ不幸中の幸いだったけど。
なぜ女の子のアタマにゴミ袋をかぶせたんだろうね。

今日はこれが言いたかっただけなんだ。
上載の写真の子が心配になってね。
細い道路は通らないように
言っておいた方がいいかもしれないよ。
こんなこと言うデスラーは優しかった。

それじゃそろそろ、となみーはホールに出勤だな。
ぼくも今日はホールに行ってくる。
お互い違うホールだろうけど。
2011/01/27(Thu) 07:20 | URL  | デスラー #z8Ev11P6[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ミントリーフさん
ストーリーがとても分かりやすいので、子供ウケもいいと思います。オリジナルを知ってる人はいろんな意見が出そうですが~~  このコメントで何度も書いてますが、あの設定を実写版にすることがすごいなぁって思ってます。あんまり期待を持たせてしまうと、反動があるかもしれないのでほどほどに(笑)



★まぁさん
このパン、でかいでしょ。
こんだけでかくて98円ぐらいで売ってる時は売ってるんだよね~  まるっと1個食べるとなると大変なので、カットして2,3回に分けて食べてます。
中はなにも入ってません。黒糖パンです。
でも上に砂糖を溶かしたようなのがあって、ちょっと甘くなってます。 何かつけたいのなら、ご自身でジャムやバターを。ってところです。



★デスラークワクワさん
そう、映画にデスラー出てないんですよね。
オリジナルを知らない人は、問題ないのかもしれませんが、知ってる人はこういうところでチェックが入りそう(笑) 話の設定で今回のようになったのでこれはこれでいいんですけどね。
もしデスラーが設定されているのなら、誰がなったんだろう・・・

顔を切られる事件。
もう何考えているんだかさっぱり理解できません。
不審者情報は私のところでも時々あります。
事件にまではなったことがありませんが、不審者が出るという時点で、もっと危機感がないといけないと最近思います。
次女も今春1年生。
保育園は車で送迎なので、交通安全も含めて話し合いたいと思います。。。

クワクワさん、今日は昨日との休みで私は連休!!
嬉しいけど、仕事がたっぷりたまっているのが両手挙げて喜べない現状です。
扶養の範囲で仕事をしているので、お休みがあるのはいいのですが、消化できないのがねぇ・・・
ホールの収入はいかがですか~(笑)
ちょうどいいぐらいに遊ばせてもらえるぐらいがいいですよね。

あ、ちなみに足の裏や刺激がありそうなところにホクロはありませんでした!!
2011/01/27(Thu) 14:13 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
