三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
名古屋にて。
2011年01月27日 (木) | 編集 |
昨年の夏に人事異動がありました。
名古屋にも事務所があるということで、
ちょくちょく名古屋に行くようになりました。


夕方、子供達のこともあるのですが、ここまで来たので何か美味しいものでもひとつ。
ということでJR高島屋のデパ地下経由で岐路に着くのが定番になってきました。


最初はスイーツだけ買ってたんですが、
ここ最近は夕飯(弁当)も調達するように(笑)


どれもこれも美味しそうで、目移りします♪
お惣菜、というより手っ取り早いお弁当をいつも買うのですが、迷いますね。

弁当

こんな感じですかね。相変わらずの画像ですが(笑)
だいたい買うお店が定着してきました(笑)

米八のおこわ(豚のしょうがやき弁当)
まつおかの鶏めし弁当
豆狸のいなり寿司
地雷也の天むす

あと写真にはないけど、手羽先も買ってます。

どれも美味しいですねー。


そして必ず買うと決めているスイーツ!
いつもどれを買おうか迷うんですけど~~

今回はGRAMERCY NEW YORK のとろけるチーズケーキ!!!
ケーキ

って、すいません。あまり特別感のない写真で。。。

だけどね、ずっと気になってたんです。
『とろける』チーズケーキなんですもん。
販売時間が決まっていて、今回うまく時間が合ったので、ちょいと並んでGETしてきました♪

相変わらずの画像なんで、写真はないのですが、
ナイフを入れると、とろ~~り!そしてやわらかい~!
お皿に乗せるときに崩れてしまう始末(笑)
見た目はともかく、とっても美味しかった!


今はバレンタインや苺を使ったものがよく目に付きました。
本当にどのお店も美味しそう!!
やっぱりこういう期間限定となると、弱いですな(笑)



なんだかんだで、5000円近くも買ってしまった(笑)
これじゃぁ、日給がパァだね(笑)。

だけど、たまにはこういうのもいいんじゃないかと。
ある意味ストレス発散できてるし。
そして何より美味しいもんね。


って調子にのってますけど、
最低月に一度は名古屋に行くことが決まった私。



・・・・・。





ス、スイーツだけは買い続けるぞ!!
か、買わなくても偵察はするぞ!!


名鉄も狙ってます(笑)


人気ブログランキング




スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~。

美味しそうですね~。
とろけるなんて、もうネーミングだけで美味しいのが分かりますよぉ(笑)
高くなっても たまには良いですよ!日頃のご褒美だぁーーーーっ☆
2011/01/27(Thu) 22:31 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
どれもこれも悔しくなっちゃうほどおいしそう!!
あぁ、食べたい物が山ほどありすぎます~。
2011/01/28(Fri) 08:43 | URL  | ree #-[ 編集]
確かに、写真を見てデパ地下だとかなり高くつきそう・・・と心配していました。
まぁ~月に一度のお楽しみならそれも良いのかも!
ワタシも天むす好きです!銀座で買います。
ワタシは甘いものよりも、ご飯類、おかず類が気になります。
たまにはやっぱりいいですよ~働いてるんだもん!
2011/01/29(Sat) 02:03 | URL  | やっち #Mc.KE39I[ 編集]
そうそう、月に1回くらいの贅沢♪
いいよねー
今度、家族で名古屋に行くかもしれないんだけど、
(ソロコンで・・爆)
食べ物が美味しそうだよね。
あれもこれも食べたい(笑)

2011/01/29(Sat) 14:11 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ひなっちのママさん
そうそう!「とろける」って名前だけでひきつけられたもんね(笑)しかも店内にはいつもお客さんがいる状態だったら、なおさら買っちゃいますよ~ たまにはいいですよね~



★reeさん
米類ばかりですね(笑)しかも味がついているものが多くて(笑)日本のお惣菜って感じでしょうか。味もよかったですよ。また買おうって思いましたもん(笑)



★やっちさん
デパ地下は高くつきますね(笑)お弁当だけって割り切ればいいんだけど、ちょっとこれも・・・♪なんて言い訳しながら手がのびるんです(笑)
でも、働いているので、たまにはいいですよね。これがいつまで続くかわかんないですし。
天むす。実は名古屋が発祥ではないですよぉ~~!私の住んでる津市が発祥なんです!



★そらさん
月に一度ぐらいいいよねー。いつまで続くのかわかんないわけだし。
旦那サマなんて、私が家に帰ってから外食、もしくは近くのスーパーでお惣菜!って言うもんだから、同じお金を使うなら、こっちのがいいもんね。

そらさん、名古屋くるのね~!!
やっぱり名古屋は味噌でしょう!!
個人的に味噌カツがおすすめです!味噌煮込みうどんもいいけど、味噌カツだなぁ(笑) 
2011/01/29(Sat) 15:20 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
デパ地下ってなんであんなに魅力的なんすかね。
行くといつも「誰か100万円くれないかなー」と
思います。
思う存分買い物がしてみたい!!!!

スイーツ報告、毎月楽しみにしてまーす!(笑)
2011/01/29(Sat) 15:52 | URL  | はんぎょく #-[ 編集]
子供のいない時の贅沢はストレス発散になるよね~!(≧∀≦)
こんな機会でもないと食べれんかったかも知れんで?
チャンスやと思って、いろんなもん食べておいで~!!
2011/01/31(Mon) 19:25 | URL  | おかん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★はんぎょくさん
デパ地下。活気があって色々目移りしますよね。味も品質も確かなものだから、安心して買えるからかもしれません。
値段を見ずに、じゃんじゃん買ってみたいですね。私、10万円でいいです。だれかポンと渡してくんないかな~(笑)



★おかんさん
そうそう!一人で思う存分行動できるってのが一番ストレス発散になるね。デパ地下なんて迷子になる確率が高いから、子供の心配もしなくちゃいけないから、ゆっくり見れないしね。
いつまでも続くわけじゃないので、ここぞとばかりで楽しみたいと思います!ありがとね!
2011/01/31(Mon) 20:31 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
デパ地下って高いですよね。
でも、それを忘れてしまいそうなくらい美味しそうな見た目についつい財布の紐もゆるんでしまいますよね。笑
それでも月に一度くらい贅沢したっていいですよ!!
時にはドカ買いも必要ですって・・・。笑
チーズケーキ美味しそうですね~♪
2011/02/04(Fri) 18:59 | URL  | まゆみ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★まゆみさん
デパ地下、不思議ですよね。なんであんなに買ってしまうんだろう(笑)
ま、私の場合、月に一度なんで、それもあるのかもしれませんが、それでもねぇ(笑)
ま、仕事もしているので、たまにはいいかな、と思っています。
きっとまゆみさんが撮ったら、チーズケーキの高級感がすんごく伝わるんだろうなぁ(笑)
2011/02/05(Sat) 15:41 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
