三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
美味しい一日
2011年03月01日 (火) | 編集 |
1ヶ月ぐらい前の話なんだけど。

何を思ったのか、私の父、


「ふぐ!!ふぐ料理を食べに行くぞ!!!」

ということで、私の弟夫婦と、我が家4人と、両親の大所帯でふぐ料理を食べに行ってきました。


ふぐ!!


私、初めて食べました~~~!!!!
だって高級ですもん。口にする機会なんてないじゃありませんか~!

ふぐ

肝心の写真は、お店のものを拝借~(笑)
ひたすら食べてました(笑)
写真どおりですかねー。
ふぐ料理は何もかも初めて食べるのですが、
やっぱりふぐ初心者としては、注目は「てっさ」ですかね。

お箸で一切れ一切れを遠慮しながら食べず、すくうように箸を・・・
うひゃひゃ~~!
たまりません~!美味しい~~!
そして鍋も♪
身がプリプリしてて、これもまたGOOD!
最後の雑炊も、たまりませんっ!

おそらくもう食べることはないであろう、ふぐ料理。
楽しませていただきましたっ!!



今回訪れたのは愛知県美浜町。
なので、帰りは思い切って中部国際空港セントレアへ行ってきました。
セントレアも初めてです。飛行機、10年ぐらい乗ってないですよ。

「おい!おまえら!!
    今から旅行に行くフリをしろ!!」

   「次女よ、今からどこへ行く??」

          「・・・外国!!!」

「手ぶらや普通のバッグを持った人が海外に行かんだろーが!」


   「よーし!今から飛行機で家に帰るぞー」


などなど
しょーもない会話が飛び交っていたのですが、
駐車場付近でも、結構普通に手ぶらな人、多かったです(笑)


時間があまりなかったので、ゆっくり見て回ることができませんでしたが、
飛行機の離発着、見てきました。

あとはいろんなお店があるので、食べ物を取り扱ってるコーナーを物色。
まるでデパ地下のようですね。
お土産用はもちろん、ケーキや大福などの生菓子も売ってました。
スイーツ   空港


えびせんべい
↑私の御用達。えびせんべいも(笑)


もちろんグルメだけでなく、雑貨やファッションのお店、そして外の景色が見える展望風呂まで
あるので、飛行機乗らなくても、しっかり楽しめるというところ。



だけど。

ここまでくると、
やっぱり飛行機乗って、どこかへ行きたい!!


スーツケースや旅行バッグを持った人を横目に帰路についた我が家でした。


沖縄に行きたい!


人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ふぐ
おいしそう・・・
いいな・・・
いいな・・・

σ(-_-)ワタシも食べたことがないからさぁ・・・

中部国際空港
我が家も行ったことがあるよぉ~

確か、両親と甥が
名古屋に来ていた時に・・・

でもさぁ~
あいにくの雨で
離陸の姿は見れなかった

乙は聞いてきたけどね・・・

確かに利用客よりも
観光客のほうが多かった

ホントに空港?
って思えるくらいのとこだよねぇ・・・

たぶん、
我が家はもう行かないかなぁ・・・

海外へ旅行なんて
行かないだろうしねぇ・・・

2011/03/01(Tue) 22:06 | URL  | *dokin #-[ 編集]
ふぐ・・・未だに食べたことがないです。
あ、上の方もコメントで食べてないとかいてますね。

私だけじゃなくてよかった。(笑)

やっぱり美味しいのですね。
誰かご馳走してくれないでしょうかね。


セントレアって住所にもあるんですよね、確か。
乏しい知識。
2011/03/01(Tue) 23:25 | URL  | kamo #3/VKSDZ2[ 編集]
いいなぁ。
私は2回食べた事があるけど、どちらも接待。
満足に口に入ってないもの。
食べたい!!
2011/03/02(Wed) 00:34 | URL  | ree #-[ 編集]
いいですね~
セントレア大好き(笑)!
飛行機に乗らなくともふらっと立ち寄りたい所です。
ふぐも久しく食べてないわぁ・・・
今日の記事は目の毒ですね(苦笑)。
2011/03/02(Wed) 13:40 | URL  | 美佐ママ #-[ 編集]
ふぐは釣れます
□トナミンゴ、こんにちは□

いいこと教えてあげる。
トナミンはフグ好きなんだろ。
フグを安く手に入れる方法だ。500えんくらい。

近くの伊勢湾に行ってサビキでアジを釣るんだ。
そしたらね、あらま!びっくり!
アジに混ざってフグも釣れるのですよ。
いろんな気持ちのわるい色のが釣れるから
ぜんぶ刺し身にして食べればいいよ。
食べた後、お腹が痛くなったり
けーれんしてピクピクしたりするけど
食べてるときだけは美味しいからね~

これは秘密だから誰にも言わないでね~
よい子のみんなはトナミンのマネしちゃダメだぞー☆
2011/03/02(Wed) 14:46 | URL  | クワクワ #z8Ev11P6[ 編集]
コメントありがとうございます!
★dokinさん
人生で初めてふぐを食べました。
高級だから美味しいというイメージで食べたので余計においしかったのかも(笑)滅多にないことなんで、よかったです。
セントレアは本当にすごい人で、観光客のが多いと思いました。普通にお店を利用している人が目に付きましたから。
だけど、今度はぜひ飛行機を利用したいな~!



★kamoさん
そう!!ご馳走してくれたから余計に美味しかったんです(笑)しかも自分の親ですから、遠慮なんてまったくナシ!!娘の特権でガッツリ食べてました(爆)
いや~こんな風に食べるなんてもうないだろうなぁ~~



★reeさん
すご~い!接待でふぐ!!
遠慮しちゃって食べられないし、食べても仕事じゃ味も分かりませんよね(笑)
だけど2回も食べたことがあるなんて・・!!
羨ましいです!



★美佐ママさん
初めてセントレアに行きました!
お店はあまりゆっくり回れなかったのですが、今度は飛行機利用でぜひ行ってみたいですね。そして今回チェックできなかったお店を見てみたいです。
やっぱり食べ物には熱い視線がいきますね。どれもこれも美味しそうでした!



★クワクワさん
なんてこったい!
500円でふぐとは(爆)
だけどクワクワさんの考えていることは分かりましたよ。きっと釣って来いとくるだろうなぁって(笑)
こちらは三重ブランドとしてもふぐがあるんですよ。もちろん食べたことはありませーん
2011/03/02(Wed) 20:35 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
ふぐ!
ふぐは美味しいよね~
大好物です~~~~~
お正月に実家でさばいて大家族で食べました
人数が多かったので刺身はなし!
ぜーんぶお鍋にしましたが
大人の口にはなかなか入らず(苦笑)
料理人って哀しいですぅー
2011/03/06(Sun) 19:34 | URL  | ハニー #iM9h6N8.[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ハニーさん
いいですねぇ~ふぐが食べられるなんて!
私はきっと、最初で最後だろうなぁ(笑)
自分の親と行ったから、がっつり食べたけど、これが家族4人だけとか、旦那サマの両親とかだったら、きっとそんなに箸はのびてないかと(笑)
皮も美味しかったです!
2011/03/07(Mon) 21:06 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
tonamiyyちゃん♪
私もふぐは食べた事がないよー
とっても美味しそう~(お店の写真だけど・・笑)

空港って楽しいよね(笑)
見るとこたくさんあるもんね。
へー、展望風呂なんてのもあるんだ。
2011/03/08(Tue) 12:09 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
コメントありがとうございます!
★そらさん
ふぐ。一生食べられないと思ってた(笑)
なんか今回はラッキーって感じ。自分の親と行ったしさ(笑)
お店の写真だからリアルでしょ(笑)いつもの写真なら、行かなくていっか、ってなるし~~(笑)
絶対自腹では食べないと思うので、貴重な経験となりました。
空港、これだけ見応えがあるといいよね。
だけど、やっぱり飛行機を利用したいよ~~!!
2011/03/08(Tue) 15:12 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
