三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
長女、インフルエンザに!
2011年02月09日 (水) | 編集 |
長女がインフルにかかってしまいました。
予防接種、受けてたけどね・・・


だけど、医者で出してもらった薬を使用したら、すぐ熱は下がりました。
去年は予防接種を受けてなかったので、2日間は寝込んでたのですが・・・。



やれやれ。一安心です。
だけど今週は学校を休まないとね。
金曜が祝日でよかったです。


普段、滅多に体の不調を言わない長女ですから、
彼女がダウンしたということで、旦那サマの対応もガラリと変わり~。
私としては、助かったのですが、あれやこれやとお嬢様のような扱い(笑)


次女もとっても心配してて、長女にお手紙を書いたり、
くだものを持っていったり。
普段ケンカはしてても、自分の分をお姉ちゃんに。。。だって!



お友達が持ってきてくれた連絡帳には、たくさんのお友達からの
「はやく元気になってね!」メッセージが!!



ん~~みんな、優しい~!
こういう気持やメッセージを見て、長女ってば幸せ者だなぁ~としみじみ感じました。
ありがたいですね。



週末には通常生活にもどれそうなのですが、
日に日に回復する長女を見て、安心はするものの、やりたい放題のぐーたら生活に、疑問符が出ている母であります。

そりゃ、感染防止のためとはいえ、部屋に缶詰状態。
マンガ、DS、テレビ、お絵かき・・・ヒマなのは分かるけど・・・

かなり元気になったようですが、
持ってきてくれた宿題、いつやるんだ~~??


宿題の話題をすると、病人のように戻るのは、完全復活の証拠ですかね(笑)


みなさんも、気をつけてください!



健康が一番、ですね。


人気ブログランキング



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありゃりゃ長女ちゃん、2年連続ですか。かわいそうに。
ぐったりの時は心配するけど、ちょっと良くなって家にいられるとけっこうきついよねー(笑)

みなさんにうつりませんように!
2011/02/09(Wed) 16:09 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
こんばんわ
うちも
娘が先週インフルにかかり、
火曜日までお休みしました

うちは予防接種してなかったので
2日間は寝込んだかなぁ・・・

偶然にも土日とあったので

学校を休み日が少なくて済んだけど・・・

うちのむすめも「宿題は?」
というと、
「お手紙に元気になってからやってね・・って書いてあるじゃん・・・」
って言ってやっぱりやりませんでしたぁ・・・

どこも同じですねぇ・・・


うちは娘より
みゅーちゃんに移ったのが
大変でした

小さい子がインフルエンザになるのが
一番嫌ですねぇ・・・

もう元気になってきたようでよかったですね・・・

下の子に移らないように
気をつけてあげてくださいねぇ・・・

2011/02/09(Wed) 19:12 | URL  | *dokin #-[ 編集]
予防接種
予防接種と早めの受診&お薬のおかげで
症状も軽くてよかったですね
やりたい放題の生活(笑)
ここらでちょい〆ていかなければですね
妹ちゃんにうつってなければ
あと看護してるママにもね
お大事にされて下さいね
2011/02/09(Wed) 19:41 | URL  | ハニー #iM9h6N8.[ 編集]
あ~、きちゃったのね( ̄△ ̄;)
しかし、すげ~な(笑)
姫扱いってか。
いきなり重病人の芝居か。(笑)
tonamiyyさんもなってみる?
お姫様扱いかもよ。
んで、家事は?って聞かれたら、重病人になんねん。
いったれいったれ!(笑)
2011/02/09(Wed) 19:53 | URL  | おかん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★おかーにゃんさん
そう。昨年に引き続きインフルになりました。軽症なのが何よりだったのですが、ヒマだヒマだと申しております。
ワイドショーを見ているので、結構巷の話には強くなってますね(笑)



★dokinさん
我が家も連休があったので助かりました。完全復活で週明けから登校できそうです。
宿題の話をすると、体調が良くなったら、と書いてあるからとかどうとかで、まったく手をつけていません(笑)少しずつ進めたらいいのにねぇ~
下のお子さんにうつるのは可哀相ですよね。年齢が低いほど心配ですよね。
我が家の次女は今のところ大丈夫です。
鼻水たれ子ですけどね~
ご心配ありがとうございます!!



★ハニーさん
今のところ家族の誰にもうつっていないので、やれやれです。
他でもらわないように、気をつけなくちゃ!
回復して気を許してしまうと、もらってしまうかもしれませんもんね。
ご心配ありがとうございます!お互い気をつけましょう!!



★おかんさん
すっかり元気になったので、至れり尽くせり状態なんで本人はすっかり甘えています。
私もそろそろ仮病使おうかなぁ~(笑)
結構皆協力してくれるもんね。きっと。
「ちょっと寒気が・・」なんてね~(笑)
空気が重い時にやってみようかな(爆)
2011/02/09(Wed) 20:27 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
ree
こちらも流行ってて、病院で受付してる友達がダウン。
予防接種をしてると、症状が随分楽だ、と言ってました。
長女ちゃん、お大事にね~。
宿題はちゃちゃっとやっちゃった方が楽よ~。
息子は先週3日休んだ分、宿題と授業のプリントがどーっさり出ちゃって、まだ終ってなくて半分泣いてるよ。
2011/02/10(Thu) 01:34 | URL  | ree #-[ 編集]
tonamiyyちゃん♪
いつも元気な長女ちゃんがインフルかかっちゃったんやね。
もう、すっかり元気になったかな?
そう、人にうつさない為に家にいなきゃいけないから、
大変だよね(笑)
tonamiyyちゃんも疲れたんちゃう?
おつかれさま♪
2011/02/11(Fri) 22:07 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
予防接種受けててもかかる時はかかりますからね。でも早い回復でよかったです。
小学校も高学年になると、休んだ時の宿題が大変ですよね。それは日本もアメリカも関係ないかっ!
2011/02/12(Sat) 14:03 | URL  | 美佐ママ #-[ 編集]
あらら!
うちの姪っ子もA型インフルにかかりましたよ。
土曜日がピアノの発表会なのにーーって、
姉ががっかりしてました。
今年のはけっこう軽いのかな?
にしても、ぐったりしてると可哀想ですよね。
普段は鬼のわだすも優しくなりますもん(笑)
2011/02/12(Sat) 16:01 | URL  | はんぎょく #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★reeさん
ご心配ありがとうございます!
予防接種をしていたので、ずいぶん軽くですみました~ よかったです。
肝心の宿題はたんまりたまっています。
今日も少しやりましたが、まだ残ってる(汗)彼女のマイペースにはついていけません・・




★そらさん
もらったときに、誰からもらったんだ??って思うからね、やっぱりしっかり休ませないと。
と思ってたら、学級閉鎖になりました。
月曜まで休みだから、暇をもてあましています(笑)ま、元気になったんで何よりです~~
私も次女もみんなうつらず、よかったです。この連休でしっかりぐーたらさせてもらってるので、体調ばっちり!!(笑)



★美佐ママさん
宿題たくさんあるんですが、いまだ残っています。学級閉鎖になってしまったので、余裕かましているのでしょうか・・・
算数が難しくなっているので、できるかぎり私の方でフォローをしようとしているんだけど、まったくやる気ゼロ。困ったモンです・・・



★はんぎょくさん
予防接種をしていたので、軽症ですみました。よかったです。姪っ子さんはA型だったんですねー。ウチの子はB型でした。。。
行事ごとが重なっているとショックですよね。
ピアノの発表会、せっかく練習してきたのに残念ですなぁ~
インフルのときは皆が優しくなりましたが、今ではすっかり元通り。
いつまでも甘えているな!って感じです(笑)
2011/02/12(Sat) 16:34 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
