三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
バレンタインでーい
2011年02月14日 (月) | 編集 |
バレンタイン。
いつから始まったか、今は友チョコまでもが定着してきました。

ウチの長女も去年から友チョコを作り出しまして、今年も当然のように作ることになりました。
まだ小学生なので、好きな男の子に、というよりは断然友チョコで、チョコに「デコる」のがやりたいみたいですね。



そんなわけで、13日にチョコ作りをしました。


といっても、主役の長女は友達の家で大勢で作るということになり、
だったら作らなくていいのね、ラッキー!なんて思っていたら、

長女の影響はすごいですね。
保育園児にして、「友チョコ」を「手作り」したいそうで。


あげる人を訪ねると、



「おかあさん!!
   おかあさんは特別な人なの~~」だって。



ちょっと考えて~・・

「おじいちゃん  ・・ おばあちゃん  ・・・ お、おねえちゃん・・」


  


・・・


「・・・ おとうさん・・・」   





おとうさん、最後なのね(笑)


しかも家族に『友チョコ』をあげるとは・・・(笑)
『特別』な私は「友チョコ」なのね(笑)


↓↓そんなわけで、次女と二人でチョコを作った次第です↓↓


ちょこ


彼女のメインは「デコる」なので、飾りをGETすれば、
後は型に入れたチョコに好きなようにデコるだけ~~




ん~なんて簡単なんでしょ~~♪
私もちょっと楽しませていただきました。


それにしても、去年に比べて、長女はたくさんチョコをもらってきました。
来年、さらに増えそうな予感もするのですが・・・


何事もほどほどにしていただきたいっすね。


長女のチョコと私の体重が増えました(汗)


人気ブログランキング






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
デコる、ってチョコにまで!!!
でもって仕上がりを見たかったのになぁ。
友チョコと言いながら・・・ってな日も遠くないかもしれないですね~。
2011/02/15(Tue) 03:55 | URL  | ree #-[ 編集]
うちの友達も、去年まで(当時小6)手伝っていたけど、
年々量がすごい事になって、
中学入ったら絶対手伝いたくない!!って泣いてました(笑)
中学は、友チョコプラス先輩の分もあるから、
半端ないそうです!!
tonamiyyさん・・・・・ガンバ!!!(笑)
2011/02/15(Tue) 11:56 | URL  | はんぎょく #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★reeさん
もうね、チョコにデコるなんてびっくりですよ。板チョコにぎっしりデコったり、ポッキーをつなげてデコったり、いろいろあるみたいですね。
普通に食べるのが一番美味しいんだけど、そこは言えませんでした(笑)



★はんぎょくさん
そうだよね、毎年増えるよね。これ。
中学は先輩が加算されるので、絶対増えるよね~~ 気がつかなかった~ 再来年中学だよ~  やだな~(笑)
まだ友達と一緒に作ったから、作った子にあげなくていいものの、個々で作ってたら気が遠くなるよね。ぜひ大勢で作って皆でその場で食べてほしいです(笑)
2011/02/16(Wed) 12:49 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
作文:バレンタインデーの思い出
□バレンタインディの思い出□

  5年3組 クワクワ 源五郎

ぼくはバレンタインDayに
女の子からチョコレイトをもらいました。
ぼくはそれがうれしくて
ふところにかかえて家にもってかえりました。
家でだれにもみられないように
どきどきしながらふくろをあけました。
あけたときびっくりしました。
チョコレイトはぼくのたいおんで
どろどろになっていました。
ぼくはいぬのようにペロペロして
チョコをぜんぶ飲みました。
つぎのひに女の子に
「あれってどんな形したチョコだったのか」と
たずねました。
女の子はぼくがチョコ食べてないとかんちがいして
おもいきりおこりました。
つぎには泣きはじめました。
ぼくはビビッて逃げました。
でも走るのが50M10秒のぼくは
すぐに女の子にほかくされました。
ほかくされてアルト笛で脳天カチ割られました。
とてもいたかったです。
泣かされました。

作文おわり。
2011/02/16(Wed) 15:24 | URL  | クワクワ #z8Ev11P6[ 編集]
次女ちゃん、楽しそうにデコってましたね~^^
うちも友チョコ、いっぱい作ったのに足りなかったようで、
学校から帰って来てからまた作ってました!

食べたのもあるけど、量が多すぎて胸やけがしたとか(笑)

ほんと、ほどほどがいいかもね(汗)
2011/02/16(Wed) 18:36 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
二女ちゃんが、もう手作りチョコなんて~~
大変(笑)
思わずクリックして大きな画像でしっかり見たけど、
可愛くできてるね♪笑
うちも、2人とも友チョコ作ってました。
もう、勝手に作るようになったので嬉しい~
絶対に手伝いたくないもん~笑
2011/02/16(Wed) 20:32 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
コメントありがとうございます!
★クワクワ太郎さん
あまーくて、せつなーいお話でしたねー
チョコの女の子に、ホワイトデーは何かお返しをしたんでしょうか~(笑)
たてぶえで殴られるって、結構痛そうだなぁ(笑)

職場はね、バレンタインに降った雪が、16日まで残ってて、16日はスタート時間を遅らせて営業してました。すっかり溶けたと思っていた雪ですが、今日も日陰では残っていました。
15日はもちろんクローズ=休日でゴロゴロしていた私です(笑)



★ミントリーフさん
成長するにつれ、チョコの数も増えるんだろうなぁ~(笑)
チョコが足らなくて、また作るってすごいですよね。それだけもらってくるわけだから、チョコも食べ飽きそうですね(笑)
チョコだけにほどほどがいいですよねぇ~



★そらさん
うん、しっかり長女の影響がでてる。
来年以降も続くのかと思うと、ぞっとするよ。
姉妹で一緒に勝手に作ってくれると助かるなぁ。。あのベタベタの片付けがいやなんだよね~

チョコ、うまくできてる?(笑)
マーブルチョコとかアポロとか色々のっけてたよ~(笑)味はやっぱり加工前のが・・(笑)
2011/02/17(Thu) 20:42 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
痛いに決まってるだろーが。
□ ぜんぜん眠れない、緊張の渦 □

だめだ、緊張して眠れないわ。

^^チョコの女の子に、
^^ホワイトデーは何かお返しをしたんでしょうか~(笑)

なんでしなきゃならないんだ。
お返しされたのはコッチだぞ。
放課後にその女の子含む3人の♀に囲まれて
ぼくパ○ツぬがされたんだぞ、白昼堂々。
泣いて職員室の先生に言いに行ったら
「男が○ん○ん見られたくらいで泣くなっ!」ってどなられた。
そしてまた泣いた。
悔しいから泣きながら砂場から砂を運んできて
先生の車のボンネットにピラミッド作って逃げた。
ちょっと気分がすっきりした。

^^たてぶえで殴られるって、結構痛そうだなぁ(笑)

おいおいトナミー、痛いに決まってるだろ。
たてぶえじゃなくてアルト笛ね。
たてぶえより破壊力があるんだ、おっきいから。
剣道の「めーーん」みたいに豪勢に殴られたらしい。
あとで友達から聞いた。
「かーーん」って頭蓋骨に直撃したらしい。
ぼくは昼間なのに頭上に無数の星を見たんだよ。
2011/02/18(Fri) 03:33 | URL  | クワクワ源五郎 #z8Ev11P6[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ゲンゴロウさん
受験お疲れ様です。
結果によってはさまざまな思いはあると思いますが・・・
あと少し、クワクワさんはもちろん、みんな頑張ってほしいですね。

やっぱりホワイトデーはなにもお返しはしなかったんですね。
凶器で星までつけてくれたんですもんねぇ・・

アルト笛、懐かしいなぁ~~
最初に持った縦笛に比べて、大きかったので、うまく音が出せなかったのを覚えています。
あれでメーンときたら・・・

星も飛びますわね・・・

2011/02/20(Sun) 11:53 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
