三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年07月07日 (土) | 編集 |
もう夏ですが、暖かくなってから虫たちがドーンと出没してきました。
我が家の隣は田んぼ。そして水路に囲まれており、カニ、ザリガニ、蛙など今は毎日取り放題です。
自然に囲まれていいところに引っ越したなぁ、なんて思ってたのですが、私の嫌いな虫類もたくさん!!

蜘蛛!とムカデ!
洗濯物を干すときに、蜘蛛が竿からツーーッと降りてこられると、朝からブルーです。そして見事に綺麗な黄緑色をした蜘蛛!今年初めて見たのですが、こんなのもいるのかぁ、と感心していました。ん、でも嫌い。足が多いもの。

そして、なんで家の中にいるのか分からないムカデ!足が多すぎて気持ち悪いっ!しかも刺すから怖いです・・・。
とりあえずスリッパを徹底しないと・・・。でも子供は素足だからこわいよねぇ。

家の中といえば、以前はゴキブリぐらいだったのに、これに加え蜘蛛、ムカデ、イモムシ、カニ、トカゲ・・・・。
最後2種類は家の中で発見すると恐ろしく感じるのは私だけ?
しかも、夜はみんな動きが早い・・・。

引越しをして2年。えらいところに引越しをしたもんだぁ、と思わずにいられないこの頃でした。
35年の住宅ローンを抱え、引越しが不可能な主婦にポチッお願いします☆


人気ブログランキング


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
トカゲって以外と走り速いんですよね!
家は玄関にイモリが出た事ありますよ。
見つけた瞬間 動けませんでした(笑
田舎だから仕方ないかな・・・。

私も三重県在住です。しかも、小2の娘もいます。共通点多いですね!

2007/06/26(Tue) 15:30 | URL  | haru #-[ 編集]
コメント有難うございます。みぃちさん繋がりですね。

でも俺のガキの頃なら当たり前、今時、都心部では考えられない環境は羨ましい。ウチのガキなんて虫が怖くて草邑が走れない・・・そのくせ1時間かけてザリガニ取り。

好きにはなれないでしょうがその内、気にならなくなると思いますよ。踏んずけられちゃう間抜けな虫もそういませんって。
2007/07/07(Sat) 13:46 | URL  | KOUJI328 #-[ 編集]
百足
寝てるときに旦那のパジャマに入ってきて足刺された事ありましたよ・・・。
スッゴイ痛いんですよねぇ~スッゴイ腫れるし(泣 
子供さん気を付けないとね・・・
2007/07/07(Sat) 13:56 | URL  | haru #FW5UssrA[ 編集]
haruさん
おまたせしました。
トカゲメインでしたが、あまりにも最近いろんな生き物をみたのでこんな感じになってしまいました。
パジャマにムカデ、入ってましたか!?ひぇぇぇっ!お子様ではなくてよかったですね。
洗濯物を取り込むとき、色々くっついてる場合があるの気をつけてはいるのですが・・・。怖いなぁ。
書きそびれたのですが、先日車の下に蛇がいたのには驚きがかくせませんでした・・・。


KOUJI328さん
コメント&ご訪問ありがとうございます!
みぃちさん繋がりですね。みぃちさんに感謝です☆
あまりにも虫たちと出くわす回数が増えてきたので、最近は殺虫剤を取りに行くより足で踏んでしまったり、新聞紙で始末することが増えてきました・・・。(小さいものに限る)
なんでも慣れですかねぇ。
2007/07/07(Sat) 14:04 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
虫は強い…
こんばんは♪
私もムカデもクモもというか虫全般ダメです。
こないだ深夜にゴキブリが2匹もこんばんはしてくれて、腹式で叫んでしまいました。退治も出来なくて旦那にお願いしてしまいましたし、ちょっと情けなくなってしまいました。
そこで、先日職場にでっかいゴキが出た機会に暫く敵を観察してみました。
・・・・とても克服できそうにありません。
2007/07/07(Sat) 19:53 | URL  | コアジサス #-[ 編集]
我家も蜘蛛は小さいのよく出没します・・・v-12
昔からある団地なので、風呂場はむき出しのコンクリのせいか、わけ分からない変な害虫みたいなもの出ます。

最初の頃は、ノイローゼになるかと思うぐらい泣きわめいていましたが、今は何も言わずティッシュ2枚ぐらいでさっと取ってポイしてます。
慣れですね。。。(;^_^A



2007/07/07(Sat) 21:12 | URL  | 実花 #-[ 編集]
うはははっ!
実花さん
コメントありがとうございます!
やはり慣れですかねぇ。私も殺虫剤、あまり使わなくなりましたから(笑)。
強い母になれそうです。
2007/07/07(Sat) 23:57 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こんばんは
はじめまして、履歴からまいりました。

ムカデ、見たことないんですけど。

自然環境は抜群のようですね。

また、遊びにきますネ。
2007/07/08(Sun) 00:04 | URL  | ブルームーン・コンサルタント #-[ 編集]
tonamiyyさん、すごい所に住んでおられるじゃないですか~
ムカデがいるんですか?こ、こわい・・・
しかも黄緑色の蜘蛛って、めちゃめちゃ恐ろしいです(笑)
もう~頑張ってくださ~~い。ポチ!
2007/07/08(Sun) 00:29 | URL  | ともぴぃー #-[ 編集]
虫はほんと嫌ですね~
うちは1階に住んでるので、毎年アリと戦ってます。
ぴかが食べ散らかした、お菓子に群がってるの見ると
鳥肌が立ちますよ‥
後、足はありませんけど、ナメクジとも戦ってます!
お互い頑張って、退治しましょうね。
共に虫と戦いましょうのポチ~♪
2007/07/08(Sun) 01:38 | URL  | ぴかママ #wd0lak/s[ 編集]
tonamiyyさん、こんばんはぁ('-^*)/

わわ!KOUJIさんだぁ~e-75

私も元の実家がめちゃ田舎だったので、それは日常茶飯事でしたよぉ~(^^;
ムカデといえば、一度玄関の靴の中にムカデが入っていて、知らずに履いた母が足をさされて大騒ぎになったことがあります…。
靴も気をつけてくださいね。
あと布団で寝てるときに、ムカデが畳の上をはってる音…あれいやですねぇ(;.;)
子供の頃にあって、電気つけたら、枕元にでかいムカデが!!∑( ̄□ ̄;)ナント!!
ゴキブリなど不衛生だけど…刺す蒸しは本当嫌です(;.;)
今はマンションの7Fに住んでるので、カメムシとかカナブンは来ますが…ムカデとかヤスデには会わないで済んでほっとしてます(^^;
tonamiyyさんも大変でしょうが、自然の虫との遭遇も一軒家の醍醐味ですよ~♪
2007/07/08(Sun) 01:43 | URL  | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
tonamiyyさん
コメントありがとうございます(*´∀`*)

昨日か今日の朝方に訪問させてもらって読み逃げもなんだからコメント残させてもらおうと思ったんですが、ちゃっかり寝てました(笑)
すみません。。

ところでウチの中に虫がいるの分かりますよ~
私は基本、虫が苦手ではないので平気ですが^^
カニが家の中に居る経験はさすがに無いですね。

2007/07/08(Sun) 02:15 | URL  | 桃子 #ncVW9ZjY[ 編集]
お返事です!
ブルームーン・コンサルタントさん
ようこそ!
コメントありがとうございます。
ムカデ、見たことないですか?とてもいいモノではないので、見ないのに越したことはありません。刺すと痛いし。
ムカデのいない環境も羨ましいです。
またいらしてくださいね!!


ともぴぃーさん
私も引越ししたときにムカデをみたときは驚きました!確かに田んぼがあり、自然に囲まれ好環境なんですが、ムカデたちにも好環境!でしたね。みんな条件が同じ、ですね!
応援ありがとうございます!また遊びに来てくださいね!!


ぴかママさん
こんにちは!
アリとナメクジですか!
この2つは幸いにも見たことないですね~。
もちろん、外でのアリは見ますけど。
ナメクジはやっぱり塩で退治ですか?
でもナメクジに出会うのも時間の問題ですね・・・。
応援ありがとうございます☆またきてくださいね!


みぃちさん
こんにちは!
みぃちさんの生まれ故郷はすごいですね。
枕もとのムカデだけは勘弁してほしいなぁ!

カメムシも洗濯物とセットでくっついてきます。
お怒りにならないよう、そぉっと跳ね飛ばしております(笑)
大分慣れましたが、面倒な作業です(笑)。


桃子さん
コメント&ご訪問ありがとうございます!!
うれしいなぁ♪
夜中早朝、いつでも遊びに来てくださいね!

不意に見る家の中にカニはかなりの恐怖心があります。
大きさもけっこうあるし、足が速い・・・。
カニとわかれば安心するのですが(笑)。

また遊びに来てくださいね!!!!!


2007/07/08(Sun) 10:56 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
はじめまして
いろいろと見ていてたどり着きました。私は新潟の田舎の出身ですが、ムカデはダメです。マイホームはすごくうらやましいけど、ムカデはダメなんです・・・・・また、遊びに来てもいいですか?ムカデ以外は楽しく拝見しました
2007/07/08(Sun) 12:39 | URL  | こだま #-[ 編集]
祝!初!!
こだまさん
ご訪問&コメント本当にありがとうございます!!
すごく嬉しいですっ!!!

とにかく足が多いのは気持ち悪いですよね。ちょうど、昨日の夜、蜘蛛がリビングに出没して、また大騒ぎしていたところです・・・。
あ、気持ち悪い話してスミマセン。
また遊びにきてくださいね!!お待ちしてます♪
2007/07/08(Sun) 17:16 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
