三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
次女の誕生日
2011年03月08日 (火) | 編集 |
3月4日。やっと次女が6歳になりました。
ここ最近、本当に慌しくて、ブログも次女の誕生日も放ったらかしで(笑)

今年は私、地区委員をやることになりまして、4日はその委員会と、4月からお願いする学童保育の説明会がありました。
誕生日なのに、ありあわせのものを食べて慌しく出かけたもんね。
帰宅、10時。

なので、こんなことになろうかと、次女の誕生日は3日のおひなさまにワ~!っとやろう、と言ってたのですが、
バッタバタしてて、それどころじゃなく。


結局、事前に用意するはずだったプレゼントは翌日の5日に購入。
(クリスマスプレゼントで迷ってたプラスチックの小物入れ)



そして次女が、

「丸いケーキでろうそく!!
   これをしやな、誕生日じゃない~!!!」


ということで、5日も用意できなかったので、6日にケーキ。in私の実家。



とまぁ、なんかまとまりのない誕生日になってしまいました。


だけど、ケーキを囲んで、皆におめでとう!と言ってもらった次女はすごく嬉しそう。
ん~よかった、よかった。
6本のろうそくを消した次女、やっと納得したようす(笑)


来年はきちんとやるからね。
プレゼントとケーキ!


誕生日


4月から1年生。
今年は楽しい毎日が送れるといいね。



更新、訪問が滞っております!すみません!!


人気ブログランキング


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
次女ちゃん、お誕生日おめでと~!
丸ケーキを目の前にして、満面の笑みだね♪
一年に一度の醍醐味だもの。よかったよかった。
リサは5月うまれだから、もうお誕生日プレゼントを何にするか悩んでるよー。
2011/03/08(Tue) 16:25 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
次女ちゃん、お誕生日おめでとーう!!
そうそう、お誕生日は丸いケーキでロウソクフ~しなきゃいけないもんね♪
みんなでお祝いできてよかったね!!
今年は1年生になるし、新しい生活も始まってウキウキわくわく!
楽しみだね♪
2011/03/08(Tue) 18:58 | URL  | まゆみ #-[ 編集]
ま~るいケーキ
満足そうな次女姫の顔
そして可愛いピースの長女姫
ろうそくフーはお誕生日にはかかせない
一年に一回の主役の日ですからね~
大人の諸事情は子供には関係ありませーん
…って役員さん、お疲れ様でした
2011/03/08(Tue) 19:05 | URL  | ハニー #iM9h6N8.[ 編集]
コメントありがとうございます!
★おかーにゃんさん
お祝いコメントありがとうございます!!
そうか~りさちゃん、5月生まれなのねー。私と同じだ(笑)ちなみに、私は19日(笑)5月だってあっという間にくるよね。今のうちにプレゼントを考えておくのもアリだと思います。
私はねぇ・・(笑)



★まゆみさん
やっぱるホールケーキは外せないようですね。
ひなまつりケーキはいただきものがあったのですが、カットケーキを丸くそろえてあったものだったので、本人は納得いかなかったようです。
ケーキはやめておこうかっぽい流れだったのですが、やってよかったです。嬉しそうな顔を見たら、安心しました(笑)



★ハニーさん
ろうそくを吹き消すのは、年に一度ですもんね。主役ならでは。ご馳走らしいご馳走はしませんでしたが、一緒にケーキを囲んでお祝いできてよかったです。
学校行事は前から次女に言ってあったのですが、やっぱりちょっとテンション低かったですね。来年は盛り上げたいです!
2011/03/08(Tue) 21:22 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
6歳のお誕生日おめでと~!
これからも元気に明るく、ね!!

いいじゃないですか、遅れてもちゃんとやるんですもん。
うちもお誕生会はいつも遅れてやってます。
2011/03/09(Wed) 01:07 | URL  | ree #-[ 編集]
お誕生日おめでとう
忙しいとはいえ、
子供にとっては年に1ドン短っ常備。

せめてケーキで「ε- (´ー`*) フッ」は
したいよねぇ・・・

うち小5の娘でさえも
(# ̄З ̄) ブツブツ言うくらいだもん・・・

やっぱり
お子にとっては何よりも
大イベントだもんね

お祝いできてよかったね

これで
1年)楽しく過ごせるかなぁ・・・
2011/03/09(Wed) 13:33 | URL  | *dokin* #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★reeさん
お祝いコメントありがとうございます~!
元気に明るく。子供はこれが一番ですよね。親もエネルギーをもらいますもん。
4月から新しい環境になるので、楽しみです。充実した一年になるといいなぁ~
いつもコメントありがとうございます!



★dokinさん
子供にとっては、誕生日って一番うれしいですもんね。ろうそくを吹き消すのも毎年本数も増え、やっぱり楽しみみたい。
こんな嬉しそうな顔をするのはいつまでなんだろう~~~
ずっと続いて欲しいと思いました~!
2011/03/09(Wed) 20:43 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
tonamiyyちゃん♪
次女ちゃん、お誕生日おめでとう~
だんだん、誕生日も思うようにお祝いできなくなってきちゃうよね~(私のとこだけ?)
でも、遅れてでも、ちゃんとお祝いできたからOKOK♪

長女ちゃん、久しぶりの写真?
顔もお姉ちゃん顔になってるし、
すごく大きくなったね~♪
2011/03/09(Wed) 23:18 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
コメントありがとうございます!
★そらさん
お祝いコメントありがとう!!!
慌しさで、誕生日までゆっくりできなかったよ(笑)今はまだしっかりお祝いしないといけない年齢だから、次女が納得するまでやらないとね(笑)

長女、久しぶりですね。
なかなか出番がなくて(笑)毎日マンガばかり読んでるから、それぐらいしかネタがないのよね(笑)
2011/03/10(Thu) 20:41 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
