三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
いちねんせいになりました
2011年04月09日 (土) | 編集 |
次女、ついに1年生です。
長かったような、短かったような・・・
ようやく保育園の送迎から解放され、お姉ちゃんと一緒に学校へ行くことができるようになりました。
6年生と1年生なので、この身長差がなんとも言えず。
一緒に通学するのも1年しかないと思うと、ちょっと物足りない気もする母でありました。


今はなにかと慌しい毎日。
子供達はもちろん、私も慌しい!

ブログの更新、訪問が滞ってますが、ご了承くださいませ。。。


入学
↑歩いているところを撮って!とリクエスト。




あ、話がまったく変わりますが、
春休みに伊勢神宮へ行ってきました。
願掛けに行こうと思って。
伊勢神宮は外宮(げくう)と内宮(ないくう)があり、いつもは内宮のみの参拝なのですが、
2箇所お参りができるので、今回は外宮も行ってきました。


こういう時なんで、皆の幸せを願ってきました。
次女も「地震の人(被災された方)が早く元気になりますように」と願ってきたそうです。

うんうん、分かる。分かるよ。
たくさんの参拝者だったけど、同じ思いをしている人、多いんじゃないかな。
がんばろう!ニッポン!!だもんね!


それとなく、長女にも尋ねてみたら、



「クラス替えが心配。」







・・・・・・。






ということで、仲のいい友達と同じクラスになれるようにと願掛けしてきたいみたいです(笑)
あと、金銭アップとかなんとか言ってたかな(笑)


あぁ・・長女らしいといえば長女らしい・・



こんな長女でしたが、始業式のクラス発表ではなかなかいいメンバーが揃っていたみたいですよ。
効果アリだったのかも~~(笑)


最後の小学校生活、そしてこれから始まる小学校生活。
どちらも充実した一日が送れるといいな~


↓イーココロ!クリック募金より↓
皆の声を送ろう!!

東北関東大震災 被災者の皆様への応援メッセージ ここから送れます!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
次女ちゃん、おめでとう♪
歩いてる所って言うのがいいね~笑
1年生になると、tonamiyyちゃんも楽になるね。
でも、まだまだ帰ってくるのは早いかな?
長女ちゃんも、仲良しさんと一緒のクラスになってよかったね~
それにしても、もう1年生と6年生だなんて早いね~笑
2011/04/09(Sat) 20:17 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
次女ちゃんご入学おめでとうございます。
もう小学生なんですね~
んで、来年は長女ちゃんが中学かぁ~
子供は成長が止まらないから、子育てはその時その時を楽しんでくださいね。
2011/04/09(Sat) 22:30 | URL  | やっち #Mc.KE39I[ 編集]
コメントありがとうございます!
★そらさん
お祝いコメントありがとうございます!
保育園と自宅が車で10分ほどだったので、この送迎がないのは、大きいですね(笑)
1年生は帰宅が早いのですが、学童保育に入れたので、帰宅は17時半!!
親子で毎日ぐったりです(笑)
それにしても月日が経つのは早い~!!



★やっちさん
お祝いコメントありがとうございます!!
やっちさんの書いてある通り、子育てはその時その時大切にしたいですね。本当にそう思います。半年後、来年、では随分差がありますもん。
なにより来年長女が中学校、というのが信じられません~(笑)
2011/04/10(Sun) 00:49 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
次女ちゃん入学おめでと~v-314
歩いてるところってー(笑)
tonamiyyさんの晴れ姿も見たかったわぁ。残念。
2011/04/10(Sun) 01:56 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★おかーにゃんさん
一年生、まだまだ小さいから、あの黄色い帽子の集団を見ると、微笑ましいですよね。
ランドセルも重くって、肩が痛いと言ってました(汗)。中も必要最小限しか入ってなのにね。これもまた修行かな(笑)
入学式、せっかくの晴れ姿でしたが、母は人生最大の重量で迎えました(笑)ワンピースだったので服はクリアしましたけど、顔の大きさはカバーができませんでした(汗)
2011/04/10(Sun) 15:03 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
おめでとうございます♪
次女ちゃん、ランドセルを背負ってごきげんですね^^
長女ちゃんも仲良しのお友達と一緒のクラスで良かったですね^^

子供が楽しくしてると親としては嬉しいものです。

クラス替えは気になるものですよね。
娘の高校では成績順にエクセルで分けたそうです。
仲の良いお友達と一緒になれて、エクセルに感謝なのだとか(笑)
2011/04/10(Sun) 17:49 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
元気っすか?
おめでとうございます。
思い出すなぁ^^
ピッカピカの一年生 ビシッ ってドリフでやってたなぁ^^
楽しい学校生活が待ってるね^^
2011/04/10(Sun) 18:16 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
次女ちゃん、小学校入学おめでとう!!
お友達を沢山作って、楽しい小学校生活になりますように。

あはは、やっぱりランドセルが大きいんですね~。
かわいい~。
2011/04/12(Tue) 05:26 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ミントリーフさん
お祝いコメントありがとうございます!
長女にしたら、クラス替えって重要ですもんね(笑)担任もなかなかいい感じ、だそうです。仲良しの友達、離れた子もいるのですが、また新しい友達が作れるチャンスだと思うので、この機会にぜひ輪を広げてほしいです。

お子さんのクラス、エクセルだったんですか!?!?  すごい!



★まぁさん
うわ~!!懐かしい!!
ドリフでコントをやってましたね。思い出しました!一度旦那サマにフッてみよう(笑)
黄色い帽子をかぶせて、やらせてみようっと。



★reeさん
お祝いコメントありがとうございます!!
まだまだ緊張の毎日のようですが、とりあえず学校は楽しいようで一安心。ランドセルが重くて学校に行きたくない、とも言ってましたが(笑)
お気に入りのランドセルなので、大丈夫でしょう(笑)
2011/04/12(Tue) 12:41 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/14(Thu) 21:50 |   |  #[ 編集]
コメントありがとうございます!
★鍵コメさん
家の中で歩いているところを撮ってと言われました(笑)大きなランドセルが何ともいえないですよねー。次女も先日、ランドセルが重いから学校に行きたくないって言ってました(汗)確かに重いけど、踏ん張ってもらわねばっ!!

2011/04/16(Sat) 15:35 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
