三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
九州物産展
2011年04月16日 (土) | 編集 |
毎年今頃開催される、地元デパートの九州物産展に行ってきました。
お店もだいたい変わらないので、買うものは決まっているのですが、
試食を出されると、ついつい手がのびて、店員さんに捕まってしまうんですよねぇ。
お客さん、結構いるんだけど、捕まってしまう。。。
美味しいけれど、いいお値段がするものもありますので、お財布と要相談としたいところ(笑)

こういう時、私は断れないタイプ。
買ってしまうか、ながーく引っ張っておいて、次の客人がきたときに逃げる(笑)
極力試食には手を出さないようにするのですが、試食後の脱出方法、誰か教えてください(笑)



今回購入したのは、
以前にもブログで紹介しましたが・・・


湯布院たまごロール1200円也。
そして鶏めし!!!
  
この二つは外せません!!
鶏めしは本当に大好き!

そして馬油。ソンバーユです。
髪から顔から体から口の中、鼻の中まで使える安心安全なもの。
今回はリップクリームを買いました。
口に使うものだから、安全なものを使いたいもんねー。
添加物を使用していないリップで945円は安いのではないでしょうか!?           



毎年同じものを買っているので、新しい発見がないのも事実(笑)
いろいろ迷って買わずに帰ってくるんだよねー

さつまあげに、豚の角煮、お芋スイーツに明太子・・・

んー本当にどれも美味しそうだった!
また来年、計画立てて突撃しまーす!


JR九州商事オンラインショップ
↑↑♪九州の名産が買えます♪↑↑




↓イーココロ!クリック募金より↓
皆の声を送ろう!!

東北関東大震災 被災者の皆様への応援メッセージ ここから送れます!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あー、いいですね~。物産展。
九州とか北海道はよく開催されるみたいですね。
東北物産展が開催されたらぜひ行きたいなぁ・・・。カモメの玉子とか、萩の月・・・こういう時こそやるべきなんじゃないかと思います。
2011/04/17(Sun) 01:04 | URL  | 美佐ママ #-[ 編集]
教えてあげよう
□やぁやぁトナミン□

となみー小学生になりました。

^^試食後の脱出方法、誰か教えてください(笑)

「わ、、、わた、、、わたし、、、、
 た、、、たべるけど、、、ぜ、、、ぜったいに
 かいませんし、、、おはなしもしませんし、、、
 それでもOK?? ひひひ~」

って言えば相手にされなくていいと思うよ。


下の二女くんの写真はかわいいな。
ん~、かわいいな。
2011/04/17(Sun) 01:37 | URL  | クワクワ #z8Ev11P6[ 編集]
コメントありがとうございます!
★美佐ママさん
物産展、はずれがないからいいですよね。だけどついつい買いすぎてしまって(笑)北海道も人気ありますよね。やっぱり素材がいいもん。行きたくなりますよね!
東北の物産展。いいですね。ぜひこういう時だからこそやってほしいです!
かもめのタマゴ!?!?こ、これはチェックすべきですね。



★クワクワさん
どーも断れないんですよね。子供みたいにばくっと食べて、しゃっとその場を離れることができればいいんですけど~(笑)食べないぞ!と思ってても出されると食べるし、美味しいし、話を聞いてしまうし(笑)売り手からみると、さんざん引っ張っておいて買わないから、イヤですよねぇ(笑)
次女、お褒めいただきありがとうございます。
もうね、かわいくって。私、こんなに親ばかだったっけ?と思うぐらいかわゆいです(笑)
2011/04/17(Sun) 18:10 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
はじめまして!
物産展いいですねv-10
子供達を連れて、私も開催時には行ってみようかなって思います。
ロールケーキおいしそうですi-277
2011/04/17(Sun) 21:48 | URL  | ねこひげ #-[ 編集]
デパートの物産展は好評ですよね!
試食して美味しいと買いたくなりますが
お値段が高いものはちょっと買えないので
私も次のお客さんが来た時ににげるかも(笑)

そういえば娘が小さい時、試食があると飛んでいき、しっかり食べてましたが、
私は知らないふりをしてました(笑)
試食の度に買ってたんじゃね~
2011/04/17(Sun) 21:51 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
こういう時は、「予算もあるしなぁ~。先に絶対に買ってかえらなアカンもん買っちゃって、残った予算で考えるわ!」と言って去っていくのさ。
たいがい、2度と戻って行かんがな。(笑)
2011/04/18(Mon) 00:25 | URL  | おかん #-[ 編集]
そうそう、どれも結構いいお値段だったりするし、
毎回、確実な物を買っちゃうよね(笑)
私、試食したら絶対に買ってしまうから、
気になるけど、試食をしないことにしてます(笑)
2011/04/18(Mon) 09:47 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
私はよく試食を食べて話を聞いて、それじゃぁ、って言っちゃえる人でした。
って言うより、仕事帰りにデパ地下、もしくは仕事中に行ってたので、馴染みになってしまったって言うか・・・。

2011/04/19(Tue) 04:13 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ねこひげさん
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます!!
お返事が遅くなってすみません~~
物産展、魅力的ですよね。はずれがないからあるもの全部興味津々!!お子様連れてもいいですよね。ウチの子からは、試食後に「美味しいから買って!」とせがまれたことがあります(笑)どれもこれも買えないんだけどな~(笑)



★ミントリーフさん
子供の試食って恥ずかしい時がありますよね。そんな勢いで食べに行くな!と思うときが(笑)
で、大きな声で、「お母さん、これ美味しいから買って!!」ときたもんだ(笑)



★おかんさん
ナイスアイデーア!
これ、いただきです。
同じ見せの前を通らないようにしやなね(笑)




★そらさん
そらさん、きっと断れないから、私と同じパターンかと思ってました(笑)
販売員さんも上手なんだよね(笑)捕まえるのも、売るのも(笑)



★reeさん
いいな~ きちんと言い切れる人!
割り切ればいいんだけど、それができなかったりしています・・・
顔なじみってのも、あるかもしれませんが、余分なものを買わなくていい分はやっぱりいいですよね。
2011/04/20(Wed) 17:06 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
物産展
買わない秘訣は行かない事(笑)
行くというのは買おうと思ってるのよ~
そして店員さんには買う人がわかるのよ~
うふふふっ
試食しても買わないコツ!
食べたとき、美味しくても首をかしげる
ん?って感じにね
そしたら相手に「あれ?この味は私にはちょっと…」と伝わるはず~
私はいつもこの方法で逃げれてます
一度お試しを~~~~~


追伸…
思うとこあり、今更ですが
ハンドルネームを以前のに戻そうと思いまして
これからは「槙 かおる」で遊びに来ます
…とはいえ、もう何年もお付き合いをさせて頂いてまして
いきなり呼び方を変えてとお願いしても無理でしょう
あまり気になさらなくていいですから
できたら~って感じのゆる~いお願いです
ややこしくてごめんなさいv-356
2011/04/22(Fri) 19:00 | URL  | 槙 かおる(ハニー) #iM9h6N8.[ 編集]
元気っすか?
うちの奥様は片っ端から試食に手を伸ばします。しかも数個ずつ・・・・・・
私達は捕まった時の方法として、「他も見てまわるから帰りに買って行こう!」とか遠くで誰かに呼ばれたふりをして立ち去ります。
いずれの場合も手には試食品を持ってます。
2011/04/22(Fri) 19:11 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
★槙かおるさん
名前、了解です!いつものクセでハニーさんになってしまうかもしれませんが(笑)。これからもよろしくお願いします~
お店の人って、絶対顔を見てるよね。下見の人、捕まえやすい人とか(笑)
試食後のちょっと苦手な反応作戦、名案ですな。一度やってみますねー(笑)



★まぁさん
いや~コメント読んで笑わせていただきました。
数個ずつ片っ端から。。。頼もしいなぁ~割り切っていくのもありかもしれませんね(笑)
呼ばれたふりをしてその場を立ち去るのもいいかも。携帯がなりました、的なやつね(笑)
2011/04/23(Sat) 16:54 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
追伸…
先日のハンドルネームを変更のお願いにくわえもうひとつお願い
勝手ながらブログ名も変更させて下さい
これからは
「手抜き料理研究家の晩酌メニューとひとりごと日記」
でお願いしまーーーす
リンク名、お手数ですが変更をお願いします
度々ごめんなさい
2011/04/24(Sun) 18:30 | URL  | 槙 かおる #iM9h6N8.[ 編集]
コメントありがとうございます!
★槙 かおるさん
タイトル変更、了解であります!ブログのテンプレすら変更したことのない私ですが(笑)、気分も新たに!ですね。
今後とも、どうぞよろしくお願いします~
2011/04/26(Tue) 14:53 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
