三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
あっという間の4月
2011年04月26日 (火) | 編集 |
本当に、本当にあっという間に4月が過ぎようとしています(汗)
保育園の卒園式の記憶が、まだ記憶に新しいんですけど(笑)
GWも始まってしまう~・・・

しつこいですが、本当にあっという間に時間が経ちます。
今年は、交通安全委員(横断歩道の旗持ち当番・交通安全教室などなどなど)に当たってしまいまして、そっちの用意もあり、立ち止まるヒマがありません~

家庭訪問、各総会、たくさんの書類。
順次消化しつつ、体力の衰えを実感(笑)

そして、まだまだ先だと思っていた遠足が、いよいよ明日に!!
マジで!?早い~!!

1年生と6年生の娘達。
何かにつけて、初めての1年生と、
何かにつけて、小学校最後の6年生。


行事があるごとに、『初めて』と『最後』。
我が家では最近、この『初めてと最後』で盛り上がって?います。



↓ちなみに遠足のおやつ(次女)
過去に、長女のもブログで書きましたね。よく似た感じです。
okasi
『初めて』買った、遠足のおやつ(笑)

おやつは「食べられる分だけ」。
すでに食べてしまったものもあるのですが(笑)
もちろん、これをすべて持っていくわけではありません。

このお菓子と、家にあるお菓子の中から選抜するんです(笑)

旦那サマの母上に買ってもらったのですが、普段食べるおやつも便乗。
やっぱり二人目。このあたりが欲深いです(笑)
それにしても、『パイの実』なんて、高くて買えないよ。
美味しくて、私も大好きなんだけど、遠足になんてとんでもないっす。
チョコ菓子は溶けるおそれもあるので、ここは母と共有ってことで(笑)
さ。ここからどのお菓子が選ばれるのでしょうか。
選ぶのも、きっと楽しみなんでしょうね。


私が小学校のころは、予算があって、範囲内でおやつを買いました。
だから、駄菓子が多くって。
これを買ったら、予算オーバー・・・なんて、色々考えましたねー。

今は駄菓子屋も少ないからかな。
遠足のおやつも、変わりましたねー。




↓イーココロ!クリック募金より↓
皆の声を送ろう!!

東北関東大震災 被災者の皆様への応援メッセージ ここから送れます!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
tonamiyyちゃん♪
ほんと、早いよー
今年は役員に当たってるやね~。
色々、やる事もあるしね・・ほんと忙しそう。
次女ちゃんは、学校楽しんでる?
もう、遠足なんだね。
お菓子もいっぱい買ってもらったんやね。
チョコパイは高いよ~笑
で、tonamiyyちゃんと共有にされちゃったんやね(笑)
2011/04/26(Tue) 18:03 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
元気っすか?
何かにつけて、初めての1年生と、何かにつけて、小学校最後の6年生って何となく凄い組み合わせって気がします。
忙しいんだろうなぁ。
え?予算がないの? 
2011/04/26(Tue) 18:56 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
本当、あっと言う間!
こちらでは6月1週目で年度終了なんで、今忙しい時期&息子の小学校最後の年なんですよ。
6年生から中学なんで・・・。
tonamiyyさんは仕事もしてらっしゃるから、余計忙しいでしょう?
お互い、がんばりましょう!
2011/04/26(Tue) 23:47 | URL  | ree #-[ 編集]
ウチも早いわ~(;-ω-) =3
あ、ウチの学校の遠足は、おやつ持って行けないのよね。
だから、今度の修学旅行におやつを持っていけるのが、
最初で最後の経験なんよ。
修学旅行でお財布落としそうな息子が怖いわ~(((;゚゚;Д;゚゚)))
2011/04/27(Wed) 16:08 | URL  | おかん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/27(Wed) 17:38 |   |  #[ 編集]
そうなんですねー、今は300円までじゃないんだ。
その事に少々年齢を感じております。

雨、降らないといいけれど・・・
2011/04/28(Thu) 00:28 | URL  | やっち #Mc.KE39I[ 編集]
もしかして・・・
□となみん、おはよう□

交通の当番してるんだな。
ちょっと不思議なんだがお仕事はどうしてるんだろ。
交通当番してから出勤してるんだろうか。
そうだとしたらスゴイなと思ってね。
来年からはさらに
長女ちゃんのオベントも必要になるんじゃないかな。

  となみ母はたくましいやに?

「ははははは」美しい。
    ↑
これ読んでみるやに(小5国語の問い)
読めたらご褒美にカブトムシの角をあげます。
2011/04/28(Thu) 06:24 | URL  | クワクワ #z8Ev11P6[ 編集]
今日は遠足いけたかな?
お天気がいまいちだから・・・


うちは25月2日が遠足だけど
実家帰省のため欠席です

去年も言ってる場所だから・・・

おやつ
うちの学校は予算がありますよ・・・

250円までだったかな?

お菓子交換なんて
やってくるから
お菓子選びにも
熱が入りますわぁ~

GWがおわると
家庭訪問運動会とまってますわぁ~
2011/04/28(Thu) 12:00 | URL  | *dokin* #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★そらさん
本当に日が経つのは早い!!役員やってるから余計だよ~~ 長女の時は専業主婦だったから、この差もあるかも。
遠足も、アッという間に終わったよ(笑)パイの実は、普段でもあまり手が出ないよね(笑)私も便乗するはずだったんだけど、夜、学校へ行ってたら、すでに食べられてたよ(爆)。マジで狙ってたのに!!!
そんな次女も毎日学校、楽しく行ってます。ありがと。



★まぁさん
小1と小6。これっておもしろいです。入学式も、6年生は当然式にでるし、遠足も同じ。ぼそっとつぶやいた、長女の「最後の遠足か~」ではっとした我が家です。
遠足、今は予算がないみたいですよ~
時間がないから、そんなに食べられないんだけど、それでもどうしようか迷う姿はおもしろいですね。



★reeさん
そうか~!年度の区切りも国が違えば異なりますよね。ならば本当に今って慌しい時期ですね。ハードな毎日なんで、体もしんどい時もありますが、お互い頑張りましょう!
いつもコメントありがとうございます!!



★おかんさん
え~!おやつ、なし!?!?
ところ変われば色々やな~~!
うちらも、実際お菓子を持っていくけど、食べる時間があまりないんよね。
でも、遠足のお菓子って楽しみの一つだから~~ってのもあるよねぇ~
修学旅行も始まるよな。
うちらは京都&奈良でっせ!




★鍵コメさん
お元気そうで何よりです!
そうそう、1年生と6年生ってこんな心境になるんだなぁって、実際生活が始まって思ったよ。本当に毎日があっという間で、かわゆい次女の姿もすぐ大きくなるような気がして(笑)
ブログの件、了解です!
また遊びに行きますね!
そして伊勢神宮の話も読んでくれてありがとう!
これからもよろしくです!





★やっちさん
そうそう、おやつの予算は300円でしたよねー。
100円台のお菓子も欲しかったけど、数が少なくなるし、色々悩みましたよね。
コメントを読んでいると、おやつがない学校もあるようで、ビックリです!!
お天気、なんとかもちました。
帰りは雨にやられたようですよ。




★クワクワさん
「~~やに」ご利用ありがとうございます。
正確に言うと、使うときによっては、「~~~んやに」となります。訛る?んですよ~~(笑)
>母はたくましいんやに
>読んでみるんやに

旗持ち当番も、資料を作って配布してきたよ。
私は朝の出勤が9時やで、当番のあとでも、ギリギリ出勤には間に合うんやに。
今回遠足は初めてお弁当を2個作りました。
だけどこれも最初で最後やわ。
雨も降られず、1回で終わってほっとしとるよ。

「ははははは」
・・・。
難しいやん!!
母は母
母は歯は
・・・。
降参やに・・・。




★dokinさん
遠足、なんとか天気もちました。
帰りに雨にやられましたが、お弁当が食べられたらOKですもんね(笑)
遠足のおやつ、250円の予算があるんですね。
だけど、250円だと、あまり買えないんじゃないですか!?
近所に駄菓子やがあればいいけれど~~
お菓子交換も楽しみのひとつですよね。
交換用のお菓子も用意してました(笑)
連休が終わると、家庭訪問と運動会!
慌しいですね。
我が家は家庭訪問が終わり、あとは運動会です!
2011/04/28(Thu) 23:53 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
ほんとにあっという間ですよ!
加速してるようです(汗)
私も家でしつこいほど言ってるかも・・・(笑)

遠足のおやつ、予算内で何を買おうか楽しみでしたね~
娘の通った小学校では予算があったような。
すっかり忘れてます(笑)

GW、我が家にはまったく関係ないです。
焼肉くらい食べに行きたいな~♪
2011/04/29(Fri) 16:16 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
GW
今日から5月、ほんと早いです
3、4と余震が続き…何してたのか?よくわからず5月です

GWのご予定は?
お舅様のプラン、何かありますよね?
うふふっ、期待してます(何をぢゃー)
2011/05/01(Sun) 13:40 | URL  | 槙 かおる #iM9h6N8.[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ミントリーフさん
本当に日が経つのは早い!!
もう5月だし~(笑)
このままアッというまに夏になるんでしょうね(笑)
遠足のおやつは楽しみでしたね。予算内で買うのもまた楽しみなのですが、予算がなくても、結構迷っているので、なんだかおもしろいなぁと見ていました(笑)
連休は通常通りですか?ゆっくりする時間も作ってくださいねー



★槙かおるさん
そうですね。3,4月は余震もあり、一息つく間もなかなかなかったはず・・・
無理しないでくださいね。
連休の予定。
どこへ行っても大混雑なのですが、例年のごとく、義父と義母がどこかへ行かねば!と申しておりますので、どこかへ行く予定です(笑)
期待?
ふふふ。いつも通りですから~
2011/05/03(Tue) 00:44 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
