三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
連休
2011年05月10日 (火) | 編集 |
なんだかんだで、連休も過ぎていきました。
それぞれの実家へ行き、1日ずつ過ごしたわけですが、
ゴールデンウイーク。
旦那サマの実家では、日帰りでどこかへ行こうと毎年計画を立てています。

旦那サマの父上は、いつものごとく
「私は行きたくないけれど、子供達のことを考えるとどこかへ連れて行ってやらな・・・」

と言います。

そして行程を計画。
他の人がいろいろ案を出しても、なんだかんだで自分がちゃっかりプラン設計。
やる気がないわりに、自分の意見が通らないと、ダメ出ししてくるんです(笑)


今回もそう。
この時期なんで、どこへ行ってもすんごい人。
だから、行き先も決まりません。近場でいいんですけどね。
だけど父上の中では、すでに行き先決定(笑)
皆がどうする?とか言ってても、自分の意見をずっと言ってて・・・(笑)
他に案はないか?子供達本人の意思は??・・・

結局、父上のプランを却下して近場に決定(笑)
結構文句が多かったですが(笑)、すぐに変更になった現地での行程を練り直し。
しつこいですが、近場なんですけど(笑)

父上以外は、結構「どーでもいいんだけど~」的な雰囲気なのですが、
ここへ行って、あそこへ行って・・となっているようす。



結局行った先は、『釣堀』。
マス釣りです。
釣った魚は、さばいてもらって、炭で塩焼きにして食べるんです。
釣堀  さかな
周りには清流があり、子供達はそこで沢遊び。


すると、長女が川にはまってしまいました・・・。
スニーカーと靴下はずぶぬれ。
これじゃぁ、とてもじゃないけど、歩けない!
それなら、市街へ出て買うしかないよねぇ~

そんな話をしていたら、父上が

「靴なんか買ってたら、次のところへ行けへんやん!」
    「計画がおかしくなるやん!」


この日はあいにくの曇り。
だけど父上はこの後に山登りを計画していたみたい(笑)
ってゆーか、私も山登りをするなんてここに来て初耳なんですけど(笑)


釣堀のあとは、近くの広い公園があるので、そこへ行くつもりだったんですが・・・。


どちらにしても、ずぶぬれの靴では動けないので、ブツブツ文句を言ってる父上を乗せ、物資調達。
公園へ行ってきました(笑)


実は公園から山登りのところまで、車で10分ぐらい。
だけど、父上は買い物をした時点で、もう山には登れない、という考えに。
時間もあるのでこのまま行けたのですが、融通が?きかないみたい(笑)


子供達が楽しかったら、それでいいのにねぇ~
と思うのは私だけかいな!?


↓イーココロ!クリック募金より↓
皆の声を送ろう!!

東北関東大震災 被災者の皆様への応援メッセージ ここから送れます!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お父上、相変わらずですね~。
計画をされるのはいいけど、どう言うルートかだけでも事前に教えて欲しいかも。
準備がありますものね。
2011/05/11(Wed) 02:59 | URL  | ree #-[ 編集]
父上様…
今までのどんな自己中より今回はひどいね~
孫がずぶぬれ靴&靴下なのにそんなんで山登りできるかっつうねん!
孫の為と言いつつ自分がそれに酔ってるだけのような感じがしたな~
でもここ数年、段々頑張って言いなりにならなくなった嫁様がすばらしい~☆
2011/05/11(Wed) 09:59 | URL  | 槙 かおる #iM9h6N8.[ 編集]
だめじゃないか
□こんにちは□

>すると、私が川にはまってしまいました・・・。

となみーさん、たいへんでしたね。
お怪我はありませんでしたか。
大人になってから川にはまる人もめずらしいですね。
川は危ないから
気をつけないといけないっていつも言ってるのに。
2011/05/11(Wed) 13:55 | URL  | クワクワ #z8Ev11P6[ 編集]
元気っすか?
釣り女発見ですねぇ^^
釣りはユックリとノンビリとやりたいね^^
父上様の都合上それは無理っぽいか?
テキパキ?もいいけどね^^
2011/05/11(Wed) 19:50 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
相変わらずのお義父さま(笑)
それにしても、楽しそうなところだね。
子供って夢中になっちゃうからね、
川とか海とか噴水?とか・・・
絶対に着替えは必要だよね~笑
おつかれさま♪
2011/05/11(Wed) 22:36 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
おはよう
今週はずっと雨ですねぇ・・・

嫌ですねぇ・・・

内の実ふも自己中で融通がきかなくてね・・・
行くと決めたところしかいかないし、

買う!!と決めたらそれだけ買ったらもう退散したいタイプで・・・

うちの母的には
目的地以外でもゆっくり見れるところがあれば行きたいし、
買物も買わなくてもウインドーショッピングでもしたいと思うんだけど融通が効かないので
最近はどこかへ行くのにも
父は連れて行かずお留守番状態です

一緒にいるσ(-_-)ワタシたちも落ち着かないですもん

融通が聞かなかったり自己中は
お出かけには天敵ですわ・・・
2011/05/12(Thu) 10:49 | URL  | *dokin* #-[ 編集]
どんなに文句を言ってもいつも一緒に行きたがるんだね、義父さん(笑)

わだすも同感だよ~
どこ行っても混んでるからこんな時に出なくても・・・と思っても、
子供に楽しんでもらうためにいつも出掛けるもん。
まぁ結果家族全員楽しめるからいいのだけど(笑)


鮎いいね~~♪
塩焼きなんてサイコー!
tonamiyyさんも楽しめたんじゃない?
2011/05/12(Thu) 11:05 | URL  | kaizoku #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★reeさん
目的地が決まらないことは、多々あるんですよね。なんでかっていうと、どの候補を挙げても、いつも父上は、「たいしたことがない」になるんですよね(笑)今回本当に決まってなかったので、何も持っていかなかったんですよ~ ま、こんなもんですね(笑)いつものことです。



★槙かおるさん
父上、年齢を重ねるごとに頑固で自己中になってます(笑)ブツブツ言う文句もグレードアップしてるんですよ(笑) いつものことで慣れているものの、痛感しております(笑)
これ以上スケールアップするのかどうか、観察です(笑)




★クワクワさん
意外にも川にはまってしまいました。水も少なかったのに。
次女がはまるのは、分かるのですが、長女が・・・。ま、想定内といえば想定内。
どんくさいところは、私と同じ、ってことですかねー(笑)



★まぁさん
釣堀ですから、竿を出したら、すぐヒット!
コツをつかめば、すぐに釣れるので、あっという間に引き上げることになります(笑)釣った魚はその場で食べなきゃいけないから、数量限定(笑)だけど、コツをつかむまで時間がかかったので、子供達はしっかり楽しめたみたいです。父上は釣り、無理ですね。すぐに釣れる今回のケースでも、エサが外れた状態が続いただけで、イラっとしてましたもん(笑)



★そらさん
子供、やっぱり自然なところは好きですね。ワクワクするみたい(笑)
だけど、長女が川にはまるなんてねぇ~ありえる話なんだけど、大丈夫だろうと。さすがにはまらないだろうと思ったんだけどな~ ずぶぬれになったよ(汗)
いくつになっても世話がやけるヤツです。
正反対なのは次女。結構慎重派なんで、大丈夫なんですよ。姉妹の行動、おもしろいですよね。



★dokinさん
こちらも雨がしっかり降っています。ちょっと肌寒いし・・・
dokinさんの父上もウチの父上と同じですね。
ウインドーショッピングなんて、できませんもん。用事済んだら即帰宅!!!!
出不精なんだけど、皆が行くとついてくるんですよね。で、文句(笑)
どこでも同じなのかなぁ(笑)



★kaizokuさん
なんだかんだで、何かと一緒に来るんですよ、父上。「自分がつきていかなきゃ」「連れていかなきゃ」と思ってるみたいで(笑)
今回、大混雑する時期のお出かけでしたが、混雑することもなく、皆が楽しめてよかったです。
やれやれ(笑)
2011/05/12(Thu) 13:09 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
うらやましいですよ
なんのかんの言いながら父上はお元気ですね~!
うちも両親が元気なうちに子供達と旅行とか、お出かけとかもっとさせてあげればよかったな。
父は亡くなり、母も入院中でもう旅行なんかは出来そうもなくなりました。
tonamiyyさん家の、ご実家とのお出かけとかお食事の話しは本当になんかうれしい。
お嫁さんとしてもがんばってるよね~あのお父上相手に(笑)
2011/05/15(Sun) 00:22 | URL  | やっち #Mc.KE39I[ 編集]
コメントありがとうございます!
★やっちさん
私もいつも思います。両親が健在だからこうやって出かけることができるんだなぁって。スポンサーでもあるわけだし(笑)、甘えることができるのも限られているわけだから、なんだかんだで恵まれているなぁと。
大事にしなきゃねー。振り回されても(爆)
2011/05/15(Sun) 17:09 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
お義父さま、相変わらずのようで・・・(笑)
いろいろと計画してくれるのはありがたいんだけどね~^^

釣堀、楽しいですよね!
以前、似たようなところに行ったことがありますが、
釣った魚をその場で焼いて食べるのは美味しいよね♪
魚が苦手な娘も塩焼き最高!と言ってました。

2011/05/16(Mon) 17:44 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
う~ん・・・
普通、年齢とともに丸くなっていくもんだけど(苦笑)・・・
年寄りの頑固さはどうもならんね(苦笑)。
ただおもろいわ~では済まんもんがあるわね。
一度こっちで修行させたい気分だけど、私tonamiyyさんみたいに寛大な心、持ってないわ(苦笑)。
今日は失笑だけで失礼させてもらうわ(苦笑)。
2011/05/17(Tue) 00:58 | URL  | 美佐ママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ミントリーフさん
父上、すごくいい人なんですよ、それだけに・・・(笑)年々確実にグレードアップしております(笑)
釣った魚をその場で塩焼き。
美味しいんですよね。身もきれいに食べられるし、後片付けしなくていいし(笑)外で食べるのも美味しさの秘訣ですよね。



★美佐ママさん
年々頑固さは激しくなっています。
丸くなんてとんでもなーい!ヤスリで丸くなるなら磨いてみたいです(笑)
こういう人だから、と割り切っているのですが、夫人である母上は、割り切れないようですね。いろんなところでドッカンドッカン噴火しています(笑)
失笑してもらえるぐらいでとどめておきたいですね。。。

2011/05/17(Tue) 15:37 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
