三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
100万人のキャンドルナイト
2007年06月22日 (金) | 編集 |
さすがに夕べは暑かったので寝る前にエアコンをつけました。
特に子供はすごく汗をかいていて、額にも背中にも、次女のオシリも汗ばんでいます。これはちょっと気の毒。

設定はドライ機能で28度。2時間ほど使用。エアコン初日はこの設定からですよね。
快適なのかものすごく悪かった寝相が治まっていました。

これだけ暑いとやっぱり皆がエアコン=電気を使うわけで、もれなくCO2もついてくるわけです。困ったものです。
深刻な温暖化、特に家庭からでるCO2が増え続けているとのことです。

ということで
『100万人のキャンドルナイト』が始まります。
今日6月22日(金)~24(日)20:00~22:00
この2時間だけ、皆で一斉に電気を消して、スローな夜をすごしましょう。というものです。
電気のかわりにキャンドルで。いつもと違う時間のすごし方を・・・。
詳しくはコチラ↓を参照してくださいね。




我が家は子供がいるのでちょいと難しいかもしれませんが、これに近いことができるようやってみたいと思います。
教えていただいた実花さん、ありがとうございました☆


人気ブログランキング




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お世話になってます
参加したいのですが、その時間は会社に居るので不参加でお願いします。
すみません。

会社の電気を切るわけにはいかないので。
節電はこころがけてみます。
2007/06/22(Fri) 12:22 | URL  | チビ助 #dOcone5o[ 編集]
ありがとうございます!
チビ助さん、訪問&コメントいつもありがとうございます。
お仕事、夜もお疲れ様でございます。もちろん、職場の電気をOFFなんてのはできませんよね。家庭でもそうですが、使ってない機器のプラグの差しっぱなしはありませんか?それをOFFすることだけでもいいんです。
『節電はこころがけてみます。』
素晴らしいっ!!これでいいんだと思います!
我が家も子供がいるのでまったくその通りは難しいです。せめて余分なことはしていないか、を考えたいと思います。
2007/06/22(Fri) 14:15 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
お~♪
こんばんは(^-^)ノ

そういえば他の方のブログにもこの取り組みが紹介してありました(^^)
…といいつつ、22日の21時30分にコメント書いてる私って…ばりばり電気使ってますね(^^;
キャンドルナイトは3日間だけど、参加する事が色々考えるきっかけになりそう(*^。^*)
私もあと30分だけど…電気けして…仮眠します(^^;
一応これでも参加かしらん(^^;ゞ
2007/06/22(Fri) 21:40 | URL  | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
今晩は☆
今晩は☆
訪問履歴からお邪魔させて頂きました。

100万人のキャンドルナイト。

いつもと違う時間の過ごし方、いいですね^^
静かに音楽を聴くのもいいし、本を読むのもいいし…。

「綺麗な青い空がいつまでも見れるように」
「春は暖かく、夏が暑く、秋は涼しく、冬は寒い。当たり前のことが、当たり前に続くきますように」

小さなことをみんなでやれば大きくなるんですよね^^




2007/06/23(Sat) 03:11 | URL  | aloha #-[ 編集]
OK!OK!
みぃちさん、こんにちは!!
こうして、何かしら考えるきっかけになればいいですよね。
うんうん!いい感じだと思います!!
2007/06/23(Sat) 12:04 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
初コメントありがとうございます!
alohaさん、こんにちは!
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです!!
「小さなことをみんなでやれば大きくなるんですよね」
本当にそうだと思います。
小さなことをやらないとこの大きな課題はクリアできないですものね。
いつもと違う時間をすごせるいいきっかけになるといいと思います!
また遊びに来てくださいね!!
2007/06/23(Sat) 12:09 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
