三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
長女の買い物
2011年05月25日 (水) | 編集 |
19日は私の誕生日でした。
たくさんのお祝いコメントをいただき、ありがとうございました!!
歳を重ねるのはあまり嬉しくないのですが、やっぱりおめでとう!!と言ってもらえると嬉しいですね。


前回書いたとおり、
この誕生日に、長女は修学旅行へ行ってきました。
奈良&京都1泊2日。
東大寺、奈良公園、法隆寺、二条城、清水寺、金閣寺、銀閣寺・・・
もちろんお買い物タイムも2日間それぞれあり。
ものすごく疲れたけど、普段と違う時間の過ごし方で、それなりに楽しめた様子。
なによりです。

肝心の買い物は、
5000円のお小遣いで、両祖父母へのお土産と、次女へのお土産。
これは必須ですよね!
祖父母へは、お菓子を買ってました。
八ツ橋と、よくある普通のクッキー。次女へは鹿のストラップ。
あと、自分用でお香を買ってました。
厄除け開運!甘茶のお香、そしてラベンダーのお香。
なんだか高級な香り。
長女用とはいえ、お香はリビングで焚いているので、家族で香りにまかれました。


もちろん残りは自分の買い物でいいんですが、
やっぱり母の誕生日。
「わざわざ買わなくていいよ~」と言いながら期待(笑)
1000円ちょいと余ってったんだって。
それなら、ねぇ~♪なおさら~~~♪





・・・・あれ??




以上、ですか・・・・




・・・・・・






やっぱりねー(笑)




こうなることは、想定内。
ブログのコメントにも書いてあったし、土産話で十分なんですよね。
期待ってしてませんって。



だけどー  しつこいですがー


「お小遣いあまってるなら・・・」





と思った母でありました(笑)


ちなみに中学校は、沖縄2泊3日です。
同じ時期に行くみたいですね。梅雨だけど。
っていうか、沖縄に行くなんて・・・!!
びっくり~!飛行機ですよ!飛行機!!


私が中学の時は、箱根と東京ディズニーランドでした。
ちなみに高校はスキー。
私立高校は九州一周みたいでしたが。
今の高校はどこに行くんだろう~
なんだかスケールがでっかい気がする・・


修学旅行も変わるものなんですねー。
だけど、どこへ行っても友達と過ごした貴重な時間。
これは宝物ですね。



↓イーココロ!クリック募金より↓
皆の声を送ろう!!

東北関東大震災 被災者の皆様への応援メッセージ ここから送れます!

ちょっとバタバタが続いておりまして・・
皆さんへの訪問が滞っております!
申し訳ありません~!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
沖縄~!?
いいなぁ。
私が中学校の時、どこだったと思います?
東京ですよ、東京!!
母の姉妹が3人いて、夏休みも冬休みも毎年過ごしてたので、全然面白くなかった。
しかも大人になって住んじゃうし・・・。

長女ちゃん、楽しかったようでよかったですね~。
楽しんで無事に帰って来たのが一番のプレゼント・・・じゃ駄目?
2011/05/26(Thu) 00:13 | URL  | ree #-[ 編集]
あはははっ
ものすごーーーーーーーーーーーく
未練たらたらなの文面から伝わってきておりますv-8
お金を全部使いきらなかったという事をほめてあげた?
あるから使う、そういう子になってなくてよかったと思います
見方を変えたらものすごくいい事なんですよ~
2011/05/26(Thu) 09:01 | URL  | 槙 かおる #iM9h6N8.[ 編集]
沖縄?!(((;゚゚;Д;゚゚)))
ウチ、富士急ハイランドと富士登山らしいわ。
えらい違いやなぁ。
高校で初めて本州を出るんちがうかな?
小学校もそうだったんだけど、現地で熱とか出たら、
そこまで親が迎えにいかなあかんねん。
どうするよ、オイって感じじゃない?
今年も1人、お迎えがあったらしいわ。
明日の我が身。
怖すぎるわ~!(((;゚゚;Д;゚゚)))
2011/05/26(Thu) 12:51 | URL  | おかん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★reeさん
お土産話で十分です。本当に(笑)
reeさんの修学旅行は東京だったんですね。確かに東京は初めて!という人は少ないかもしれないですよね~(笑)ましてや、reeさんなら(笑)ま、それも思い出ですね(笑)




★槙かおるさん
はい、まさか私にプレゼントなんて買ってるわけがない!!そう思ってました。だけど!だけど!がつくんですよね(笑)
長女、結構値段をチェックして、安くてそれなりのものを一生懸命探したみたい。全額使わなかったのもいいですよね。
ま、この残ったお金の使い道を想像すると・・・(笑)
どちらにしても、いい経験だったと思います。




★おかんさん
おかんさんとこ、鳥羽&志摩やったよね。関西方面の修学旅行は、こっちに来る学校、多いみたい。
確かにウチのとこも、病気になったら現地に迎えにいかないといけないのよね。ちょうど去年はインフルが流行ってて、結構迎えにいったみたい。
そう思うと、沖縄なんて大丈夫!?って思うよね。中学でも、こういうときは迎えに行くんだろうか!?(汗)うーん・・そこまで考えてなかったなぁ~ だけど、沖縄羨ましい~
2011/05/26(Thu) 17:34 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
長女ちゃん、お香を買って来たんですね^^
なんともオシャレです♪
で、余ったお小遣いがあれば期待してしまいますよね~(笑)

ディズニーランドは定番ですもんね♪
こちらの高校も私立は沖縄のようです。

そういえば娘が友達があめたん!?というので何のこと?と思ったら、
アメリカ短期留学のことみたいで(汗)
何でも短く言うんですね~
2011/05/27(Fri) 17:46 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
元気っすか?
誕生日おめでとうございますv-314
言葉だけでなんですが・・・・・
子供たちの元気が最大のプレゼントって事で納得しておきましょう^^ね?
2011/05/27(Fri) 18:46 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ミントリーフさん
お香は、私の父の影響です。なぜか興味をもったみたい(笑)
沖縄への修学旅行、ちょくちょく聞きますよね。飛行機なんて信じられない!子供も東京なら結構行ってるからかな・・
それにしても、「あめたん」。初耳です。キャンディのことかと思ってしまいました(笑)



★まぁさん
お祝いコメントありがとうございます!
本当に何もいらないんですよね。欲しいものもないし。だけど、何かを期待してしまうのが誕生日(笑)。元気な姿が見れるのが、一番ですねー
2011/05/27(Fri) 23:55 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
長女ちゃん、お帰り♪
ちゃんと、おじいちゃんやおばあちゃん、
二女ちゃんの分のお土産を買ってきてくれるなんて、
さすが長女ちゃん♪
しかも、自分用にお香なの?
おしゃれだね~~
うちの長男が・・って考えるとあり得ない(笑)
やっぱり、男の子は幼いのかな・・・

中学生で沖縄ってすごいね~
私は、小学校は伊勢、中学校は長野にスキー、
高校は北海道でした。
うちの高校生の長女は沖縄だよー笑
でも、他の高校は、海外が多いよ。
2011/05/28(Sat) 14:40 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
ズコーッ!!
想像外の展開に、びっくりしました。
・・・・でもですね、過去にうちの娘達の買って来てくれた修学旅行のおみやげって
全く使えないものばかりで・・・(笑)
食べ物で良かったのに~と思いました。
でも、本当に何事もなく元気に帰ってきただけでもうれしい事ですよ。
2011/05/29(Sun) 02:18 | URL  | やっち #Mc.KE39I[ 編集]
コメントありがとうございます!
★そらさん
それぞれの祖父母には、本当にお世話になってるからね。なんでもいいので、それなりに買わないと。あと次女にもね(笑)
自分用は色々買うのかな、と思ったのですが、意外とお香だけでした。お香はウチの父親の影響で、ちょっとマイブームになっているみたいです(笑)
今の学校って、修学旅行も色々ですよね。高校で海外!!すごい!!



★やっちさん
元気に帰って、いろんな話を聞かせてくれたらそれで十分なんです。本人にも何もいらないから、と言いましたし。
食べ物が一番ですよね。みんなで食べれるし。ってそれとなくアピールはしておいたのですが(笑)中学の修学旅行に期待しましょう(笑)

2011/05/29(Sun) 17:51 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
うちの娘は・・・
きっと
余らせずに
全部使ってくると思います
あまらせてきただけ
偉いですよっ!!!

ちなみにうちの学校も
京都・奈良です

10月に行きますけどね

息子が6月に行きますが、
関東方面だったのが
震災の影響で
関西方面に変更に・・・

お土産期待せずに
いるσ(-_-)ワタシです

2011/05/30(Mon) 14:20 | URL  | *dokin* #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★dokinさん
無駄なものを買ってくるより、きちんと見極めて買ってくる、のも大事ですよね。
やはりこのあたりは京都が多いみたいですね。
6月の旅行も天気が心配ですね。
なにはともあれ、楽しんでほしいです!

お返事おそくなってごめんなさい!いつもありがとうございます!!
2011/06/01(Wed) 10:35 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
