三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |
運動会
2011年05月31日 (火) | 編集 |
毎年9月にやってた運動会ですが、暑いので今年は6月にすることになりました。
って、今週末なんだけどね。
梅雨なんで心配していた天気もどうやらよさそう!
せっかく練習してきたから、延期になることなく終わってほしいもん。

姉妹揃っての運動会。
これが最初で最後。
ちょっと寂しいのですが、連日の口ケンカを聞いてると、一度でいいかも?なんて思ったりもしました。


赤組対白組。

見事に姉妹対立ですわ(笑)

お母さん、どっちを応援する?


両方、または質問側、またはピンク………(笑)



回答も困ります!


お願い!天気を味方に!そして穏便に終えますように……(笑)
コメント
この記事へのコメント
入梅したんですね~。
予報ではお天気がいいとの事、よかったよかった。
やっぱピンクでしょ~。
2011/06/01(Wed) 09:25 | URL  | ree #-[ 編集]
いやいや
□Pinkとはなんぞや□

母としてはここはダマって「おうどういろ」だろ。
まー笑ってもらえないとは思うが。
2011/06/01(Wed) 12:45 | URL  | マツコデラックスバーガー #z8Ev11P6[ 編集]
うちの小学校も9月だった~
超~~~暑いの!!
学校側も6月に変更したくても、
年間スケジュールや周りの町会の折り合いで、
なかなか変更できないみたい。

tonamiyyさんとこは変更できてラッキーだよね。
9月って台風多くて微妙だし、6月の方がいいと思います。

今週末はお弁当作ってピンク応援だーーー!(笑)
2011/06/01(Wed) 15:12 | URL  | kaizoku #-[ 編集]
運動会
運動会をこの時期にするのは暑いからという理由だったんですか~
初めて知りました
でもあまりお天気よくないですよね
振り替えにつぐ振り替え
そして結局平日に~なんて事になってるようです
そういう私、昭和育ちの子供でした
2011/06/01(Wed) 15:52 | URL  | 槙 かおる #iM9h6N8.[ 編集]
うちも6月
うちの学校は毎年6月ですが、
現時点で延期になったことが
ないんですよね・・・

梅雨に入る前だしね。

でも
今年はもう梅雨入りしちゃってるから
心配です

ちなみにうちは6月11日

娘にとって
小学校最後の
運動会なので
延期にならずに
終わってほしいです

2011/06/01(Wed) 16:33 | URL  | *dokin* #-[ 編集]
tonamiyyちゃん♪
運動会、6月になったんだね~
気候はいいのに、雨がちょっと心配だね。
今年は、2人だから、運動会も見ごたえあるね。
晴れますように・・・
2011/06/01(Wed) 21:06 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
ウチの小学校、夏休み明けて2週間後。
暑いって。( ̄△ ̄;)
今年、想太と一喜、両方1組やねん。
せやし、運動会も同じ色になるみたい。
平和平和。(笑)
2011/06/02(Thu) 15:39 | URL  | おかん #-[ 編集]
こちらでは小学校は5月中旬~6月にかけての日曜日です。
中学校は夏休み明けで、暑いですが(汗)

考えてみれば娘の時は一度も延期がなく出来たのでラッキーだったかも^^

大きなてるてる坊主は作ったのかな?
長女ちゃん、小学校最後の運動会、晴れると良いですね^^
2011/06/02(Thu) 23:01 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
昔は10月10日体育の日、と決まってたじゃないですか!秋でスポーツに最適。一年で最も降水量の少ない日(統計的にみて)という理由からだった気がします。
9月?そりゃ暑いでしょ!いつからそうなってしまったの?6月?梅雨時でしょ・・・

でも、どうかいい日になりますように。
赤も白も応援しちゃって!ピンクの旗振っちゃって(笑)!
2011/06/03(Fri) 13:03 | URL  | 美佐ママ #-[ 編集]
元気っすか?
去年だっけ?雨で延期になったんじなかったっけ? 記憶違いか?
穏便に・・・の願いの中に父上様のことが入ってたりも?して?
2011/06/03(Fri) 19:33 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
★みなさんへ★
まとめてのお返事でごめんなさい!!

運動会、無事終わりました!
校長先生、晴れ男なのかもしれません!
前の校長は、なにかにつけて、行事は雨でしたから(笑)
梅雨で延期は御免でしたから、本当に天気は心配でした。
結果オーライになりましたが、やっぱり9月と違って、今回は過ごしやすさが一番でした。
こうして、コメントを読んでいると、結構この時期に運動会をやってるところもあるんですね。
そしてやっぱり9月!というところも・・・。

姉妹対決となりましたが、やっぱり応援する時は、競技参加をしているほうの組を応援しました。
「ピンクがんばれ!!」とは言えませんからね(笑)
みなさん、コメントありがとうございました~!!
2011/06/04(Sat) 23:50 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
