三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
最初で最後の運動会
2011年06月04日 (土) | 編集 |
4日の土曜は小学校の運動会でした。
心配していた天気も、曇り→晴れ 
影に入れば、心地よい風が吹くぐらい、快適な運動会でした。


私、うっかりしてね。
油断をして、首周りに日焼け止めを塗るのを忘れてしまいました(泣)
日傘も忘れ、タオルもなかったから、首にかけることもできず(泣)
ショック!
やっぱり真っ赤になってしまいました・・・・・
ちょっとヒリヒリして痛いっす。



肝心の運動会。
小6と小1の娘達。
二人が一緒に運動会ができるのは、これが最初で最後。
きちんと見届けてきました。

そして、連日ケンカの原因となっていた、勝敗ですが、


長女の赤組が勝ち、二女の白組は負けてしまいました。
でも、僅差だったんですよ。
ちょうど1回分の点数差。←団体戦しか得点の対象にならないのね。
悔しかったでしょうね。

だけど、二人とも、とっても充実した笑顔。
特に長女は最後だから、よかったです。


今回、子供達が出た種目はこの通り。

長女
100M走
騎馬戦
組体操

次女
50M走
大玉ころがし
ダンス♪100%勇気♪

全学年
よさこい
綱引き


今まで夏休み明けての9月の運動会でしたが、今年は入学&進級してすぐの運動会。
先生も子供達も本当に大変だったと思います。
よくがんばった!

天気は心配だけど、とっても過ごしやすかったので、ぜひ来年も6月でお願いしたいですね。

そして日焼け対策をしっかりしないと。
今月これから運動会をされる方、そして夏休み明けての2学期に運動会をされる方!
ぜひ日焼け対策を忘れずに~(笑)


↓イーココロ!クリック募金より↓
皆の声を送ろう!!

東北関東大震災 被災者の皆様への応援メッセージ ここから送れます!

ちょっとバタバタが続いておりまして・・
皆さんへの訪問が滞っております!
申し訳ありません~!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
運動会って・・・
□やぁ、となみさん□

おつかれ、いそがしそうだな。
あんまし無理するんじゃねーぞ。

ちょっと気になったんだが
運動会って保護者も競技に参加すること多いだろ。
きみは出場しなかったのかな。
だんなさんが出たか。もしや義父登場か。
2011/06/05(Sun) 23:12 | URL  | パチンカーZ #z8Ev11P6[ 編集]
運動会、晴れて良かったですね♪
首周りはけっこう、日焼けして赤くなるんですが、
うっかり塗り忘れるんですよ~(汗)

6年生は騎馬戦に組体操ありました!
最後の見せ場ですものね^^
懐かしいな~

親子の二人三脚はなかったのかな?
2011/06/06(Mon) 18:04 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
コメントありがとうございます!
★クワクワさん
いや~~もう最近寒暖の差が激しくって、体がついていけません~
運動会の日も、結構暑くて、バテてしまいました。
親が参加の競技は、希望者のみなんですよ。事前に出欠をとるんですけど。
今まで一度も出たことがないですね(笑)
今年はリレーなんで、なおさらです(笑)もちろん、義父も(笑)



★ミントリーフさん
デコルテって、結構忘れますよね。
首に年齢が出るって言われているのに~~
特にこの日は、朝はくもってて、長袖じゃないとちょっと寒いぐらい。
なので余計に日焼け対策を忘れてしまいました。
お昼ぐらいから、太陽も出て、暑かったし・・・
6年生。本当に最後なんですよね~
組体操のあとは、じ~としました~。
親子競技はないんですよね。
希望者のみで、親だけでリレーをやっていました。
2011/06/06(Mon) 19:55 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
お疲れ様~♪
そっか、校長先生が変わったから、
雨じゃなかったのね~笑
今の時期、気候はちょうどいいけど、
子どもたちの練習は大忙しな感じかな?
お疲れ様ですー
2011/06/06(Mon) 20:59 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
一緒にが最初で最後かぁ・・・。
うちは2学年違いなので、中学も高校も一緒の学年があるだなぁ・・・と今気づきました。

きっと思い出深い運動会になった事でしょうね~。

日焼け止めの塗り忘れ、正にこの前息子が首の後ろを真っ赤にして帰って来ましたよ。
2011/06/07(Tue) 05:42 | URL  | ree #-[ 編集]
良かったですね・・・
運動会
延期にならずに終わってよかったですね
紅白別れちゃうと
応援するにも困っちゃますよね・・・

うちは11日・・・

天気
マジ危うい・・・

うちも小学校最後の運動会だから
延期はしたくないし、
今まで延期なんて無かったから
最後で延期なんて嫌だよっぉ~

天気予報が
変わってくれることを祈りますわ・・・


最初で最後の運動会
お疲れさまでした
2011/06/07(Tue) 10:35 | URL  | *dokin* #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★そらさん
遠足も運動会も、天気には恵まれました。
前の校長先生は、本当に雨男だったもーん(笑)入学早々、進学早々の運動会だったので、ばったばたですよね。
あっという間の運動会でした~



★reeさん
姉妹そろっての学校行事ってこれで最後なんですよ。本当に。ちょっとさみしいなー
reeさんいいですよ~
やっぱり子供たちが一緒に活躍しているところがいい!!
お弁当も一回で済むしね~



★dokinさん
いよいよ運動会ですね。本当にこの時期の運動会は一か八かですよね。
晴れる事を祈ります!!
今まで延期がなかったから、大丈夫!のような気もするんですけどね(笑)
2011/06/07(Tue) 14:53 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
無事に終わったんだね~
お疲れ様!!

私、5年生の時の組体操で泣きましたよ。
6年の時は泣かなかったけど(笑)

二人いると観る競技がいっぱいで忙しいよね!
うちは一人っ子だからヒマで母達としゃべってるんだけど、
しゃべりすぎて見逃すとこ何回もあった(笑)

来年はゆっくり見れるね。
2011/06/07(Tue) 17:53 | URL  | kaizoku #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★kaizokuさん
うんうん、実は組体操、感動して涙がでそうだった!急きょ親戚がきたので、ぐっとこらえてましたけど~(笑)短期間でよくやったなぁ~と思いました。
来年からは、二女一人なんで、またゆっくりするなぁ~ 結構暇なんだよねー。陰でママ友としゃべらなくちゃね(笑)
2011/06/08(Wed) 12:39 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
運動会
見ごたえある運動会で楽しかったですね
子供達と同じように日焼けしたママ
それはそれでよいぢゃないですか~
まだまだお若いんだし♪


<お知らせ>
新しくした名前ですが
長年仲良くして頂いていてるブロガーさんが多く
今更変えて、なかなか皆さん呼び方がむずかしいようで(汗)
そりゃそうだよな~と…
NAME欄に槙 かおる(ハニー)で書き込みますので
どうぞお好きに呼んで下さいませ
これからも宜しくお願い致します
2011/06/08(Wed) 16:11 | URL  | 槙 かおる(ハニー) #iM9h6N8.[ 編集]
はじめまして!
勝手におじゃまします。。。
2歳の姫の子育てがんばっています!
色々な方のブログを拝見させていただいて勉強中です!
これからもよろしくお願いします(^o^)/
2011/06/10(Fri) 16:50 | URL  | 流人ぱぱです! #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★槙かおるさん
もーねー。シミやらなんやらやけに気になるお年頃でして(笑)その割りに、今まで無頓着だったんですけど、なんか急に焦りだしまして(笑)。もう気休めですけどねー。
だけど、日焼けでヒリヒリするのはちょっとイタイですね。恥ずかしいです(笑)

お名前の件、ありがとうございました!
ハニーさんらしい~♪
両方使ってみようっと(笑)




★流人ぱぱさん
はじめまして!
コメント&ご訪問ありがとうございます!
不定期更新ですが、のんびりやってますので、お時間ありましたら、またいつでもお越しください~

2歳の女の子!!
まだまだ手もかかりますが、可愛い盛りですよね~ ウチの娘達も、そんな時期があったんだなぁ~と思いながら、小学生を観察しています(笑)
幼児期はあっという間ですから、ブログも含めてたくさん思い出作ってくださいね。
2011/06/11(Sat) 00:12 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
