三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
沖縄へ~
2011年06月22日 (水) | 編集 |
週末を利用して、今週末、沖縄へ行くことになりました。
あ、家族4人でね。

知ってる人は知ってるんですが(笑)、
我が家にしたら、4人で出かけるというのは、とーーーーっても珍しいことなんです。
4人で泊まりがけの旅行って、実は2回目(笑)
毎年出かけてるんだけどさ~(笑)いつも6人(旦那サマ両親付)だもーん。
しかも今回沖縄だもんねー!


なんでこんな珍しいことになったのか?
それは、テレビを見てて、「いいな~」と。
沖縄、行ったことがないしね。青い海に癒されたい!みたいな(笑)


で、いつかは行いきたい!ではなく、今行こう!になりまして。
いつもうだうだで、結局行動できずにいました。
行きたいなぁ~  いいなぁ~・・って。

でも、よく考えたら、長女も来年中学校だし、家族で沖縄旅行なんて、これが最初で最後かも!!
ここ何ヶ月か、色々慌しかったり、すったもんだあったので、気分転換もいいかも!?
ということで、旦那サマもなぜかノリ気で、その場で話がまとまってしまいました。


さーて今回の旅行、どうなるんでしょうか!?
なんせ、せっかちな旦那サマですからね(笑)

一応、「早く!早く!次に行こう!」にならないように、そして初めての土地なんで、行き先も最小限?にとどめました(笑)



ちなみに、
旦那サマの両親に、沖縄へ行く話をしたら、




どこへ行っても、何をしても「たいしたことない」
という旦那サマの父上。





やっぱり、

「沖縄なんて、たいしたことない。」



だそうで。。。(汗)
マジっすか!?




「美ら海水族館も、所詮水族館。ジンベイザメがおるだけやし」←海遊館で見ている

  「首里城も、あんだけのものがあるだけやし。」←何を求めているのか不明

      「食べ物もたいしたことないし。」←好き嫌い多い





理解不能~~(笑)


私達は、初めての沖縄。
特に子供はと~~~っても楽しみ。
水族館もそうだし、きれいな海にも期待大!!ビーチでのんびりしたいもんね!
沖縄料理も食べたことがないから、興味津々!!
楽しくないはずがない!!


ということで、

思いっきり楽しみたいと思います~!!



とうかれている場合じゃありませんっ



週末、なんと台風接近~~~~(泣)





行ったものの、帰ってこれるんだろうか(汗)





↓イーココロ!クリック募金より↓
皆の声を送ろう!!

東北関東大震災 被災者の皆様への応援メッセージ ここから送れます!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きゃー!
いいないいな♪
沖縄私も行ったことない~。

ぷぷぷ。お義父さんネタは尽きませんなあ。
2011/06/23(Thu) 00:05 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
そっか~首里城の前で写真撮っておいでね。
民族衣装着て撮ると思い出に残るけど、高いかな?今はどうかわからないんですが
若いときに(相当)お金を払って撮りましたよ。
パインも楽しみ~ステーキも。
お義父さん、今回はお留守番・・・パパがお義父さんみたいにならなければいいのですが(笑)
2011/06/23(Thu) 01:29 | URL  | やっち #Mc.KE39I[ 編集]
そ、そ、大したことがないから、いーっぱい楽しまなきゃね~(爆笑!!)
もしかしてじぇらしーってやつですかね?
そう言えばお邪魔するようになって、ご両親が同行なしって初めて聞いたかも。
2011/06/23(Thu) 05:15 | URL  | ree #-[ 編集]
今回はゆっくり出来そうやん!(笑)
お父さん、相変わらずやな。( ̄△ ̄;)
行く前に対した事ないって言われると、テンション下がるやんね。
さて、問題は台風か・・・。
ホンマ、長い棒で逆に巻き巻きして、消滅させれたらいいのにな。
2011/06/23(Thu) 10:15 | URL  | おかん #-[ 編集]
沖縄いいですね~~♪
うちも家族旅行で行きましたが、
ムスコがもう1回行きたい!って言ったくらい
良かったですよ!
ふつう~~に有名な観光スポット回るだけでも
満喫できると思います。

旅行の記事UP楽しみにしてるね!
気をつけていってらっしゃ~~い!!
2011/06/23(Thu) 21:32 | URL  | kaizoku #-[ 編集]
沖縄
沖縄いいよぉ~!
こっちへ来たけど沖縄を離れるの淋しかったもん

父上様は自分を誘わなかったからちょいヘソ曲げぢゃない?
沖縄はもう梅雨明けしたんだけど
今年は台風がこんな時期にくるだなんて…
あのコーラルブルーの海は那覇空港近くになると
飛行機から見たら感激するよぉ~
いい天気でありますように!
楽しんで行ってらっしゃーい

2011/06/24(Fri) 18:48 | URL  | 槙 かおる(ハニー) #iM9h6N8.[ 編集]
台風がなぁ・・・
□旅行かね、となみくん□

台風はまじヤヴァイよな。
旅は楽しみだと思うが
危険だと思ったら考えた方がいいぜ。
地震・津波・台風・・・
自然を侮るとしっぺ返しが待ってるやに。
慌てなくても生きてりゃいつでも旅行に行けるしな。

お土産はパイナップルとマンゴーください。
2011/06/25(Sat) 03:00 | URL  | ちゅらクワ #z8Ev11P6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/25(Sat) 13:52 |   |  #[ 編集]
こんばんわ
沖縄へ家族旅行ですかぁ~
しかも4人家族だけで・・・

σ(-_-)ワタシは
専門学校の時の
修学旅行で沖縄に行ったことがあります

周りは
ホントに日本人?
って感じで言葉も
何を言ってるのかわからなったイメージがあrけど・・・

行ったのは20年前なので・・・

台風接近が気になりますが
無事行ってこれますように。。。

楽しんできて下さいねぇ・・・
2011/06/25(Sat) 19:55 | URL  | *dokin #-[ 編集]
tonamiyyちゃん♪
今頃、沖縄かぁ~~~いいな~~♪
お義父さまったら、ちょっと寂しいのかな?笑
帰ってきたら、沖縄旅行の記事お願いしまーす♪
2011/06/25(Sat) 23:37 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
コメントありがとうございます!
★みなさんへ★
たくさんのコメントありがとうございました!
沖縄、とても楽しい思い出になりましたよ~
義父がいなくても、そのムスコがいますからね(笑)
だけど自覚症状がある分、助かりました(笑)
沖縄はもう一度行きたいですね。
食べ物も、どんなものかと思ったけど、どれも美味しかったし。
本当にあっという間の3日間でした。
2011/07/02(Sat) 01:18 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
