三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
沖縄に行ってきました
2011年07月02日 (土) | 編集 |
先週末、沖縄に行ってきました。
台風と共に(笑)。
もう一週間も前の話になるんですね。
早いなぁ~・・・


心配していた台風は、直撃はせずそれていったのですが、やはり雨風はすごくて・・・
沖縄の台風を経験したのも、これまた思い出ですねー
帽子も日焼け止めもいらない沖縄でした(笑)

3日とも、ずーーっと雨だと思ってたのですが、
時々雨もやんだりして、暑すぎずの沖縄。
終日雲に覆われていたので、過ごしやすかったです。
ただ、パンフレットに載ってるような、青い空に輝くビーチ!
というワケにはいかず・・・。やっぱりこれだけが心残り。
残念だったなぁ~~
でも、子供達はとっても楽しかったようなんで、OKですっ



さて。
天気がよくなかったので、逆にのんびり過ごすことができました。
ま、のんびり過ごすと言っても、せっかちな旦那サマがいるので、気分的にはあおられていた状態なんですけど(笑)。
前にもあったのですが、行き先がわかならいのに、2~3m先を歩くんですよね。
空港も国際線へ歩いていくし、ホテルの部屋も、番号を教えてもらっているにもかかわらず、違うところへ歩いていくし。
さっさと歩いてるけど、ホテルの部屋の鍵、私が持ってるんですけど?みたいな(笑)




あ、話がそれました。。。
沖縄は、こんな感じ↓でした~

台風

初日はね、北谷へ。
到着したのも遅く、台風の影響がすごかったので、食事とお風呂で終わり。
本当はプールとホテル周辺を歩きたかったんですけどねー。
時間もなく、天気も悪く、残念でした。
その分ホテルでゆっくりできた、ということで。
この写真↑も、本来ならエメラルドグリーンの海が見えるはずだったんですよぉ~~



2日目。
ものっすごく大荒れの天気でしたが、美ら海水族館へ。
ジンベイザメもすごいですが、この人の多さもすごかったです。
風は強かったですが、雨が降ったりやんだり。
現地には傘がたくさん置いてあったのですが、強風で傘が壊れるほど。
台風で傘が壊れる・・ん~これもまた初体験。

天気は悪いんだけど、海はエメラルドグリーン!
子供達は興奮気味。ビーチに行けると最高なんですけど~断念!
午後は、本当はホテルのビーチでゆっくり過ごす予定でしたが、
大荒れの天気だったので、フルーツランドへ行ってきました。
一応、屋内施設なんですよね、植物園と、鳥。
かなりの雨風でしたが、お土産屋さんで時間を潰していました(笑)
そのあと、幸運にも雨があがったので、万座毛~ホテルへ。

大荒れだった天気でしたが、かろうじてやんだ雨。
ここで行かないと、もう行けない!!
っということで、子供達は水着に着替えて海へ。
夕方だし、水が冷たく感じますが、おかまいなし。
とっても楽しそう~!
思い切ってよかった~
海


そして3日目の最終日。
朝からシュノーケルを予約していました。
てっきりこの天気なので、中止かと思ったのですが、予定通り決行。
途中で大雨だったのですが、まったく関係なく。
海の中、すごくきれいでした!!
次女は最後まで怖がっていましたが(笑)、これもまた思い出(笑)。
たくさんの魚にエサをあげ、大喜びでした。

あとは首里城と、戦争の跡地である、旧海軍司令部豪へ。

が、首里城でこれでもか!!というぐらいの大雨。
正門前で引き返してきました・・・。

首里城を発つと雨がやみ、旧海軍司令部豪では、傘もささず那覇の町並みを見ることができました。
那覇

もちろん後者は、「戦争とは」を考えさせられる施設でした。
1年生の次女も、たくさんの痛々しい写真パネルを見て、何かしら感じたようです。



そして空港へ。



天気を除けば、と~~~っても楽しい沖縄でした。
欲をいえば、もう少しビーチで遊びたかったかな。

沖縄料理も、毎食食べたしねー。
最終日に「みそラーメンが食べたい!」と言った人がいましたけど(笑)
初めて食べた沖縄そばは、本当に美味しくってびっくりしました。
沖縄蕎麦




それにしても、暑い・・
沖縄より、こっちのが暑い!っていうのが、納得いきません(笑)

だけど、こんな暑さなら、今回の雨の沖縄、まだよかったのかもしれませんね~
でも、今度は晴れた沖縄に行きたいな~


ということで、中途半端な沖縄旅行談、終わりです(笑)


↓イーココロ!クリック募金より↓
皆の声を送ろう!!

東北関東大震災 被災者の皆様への応援メッセージ ここから送れます!

ちょっとバタバタが続いておりまして・・
皆さんへの訪問が滞っております!
申し訳ありません~!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おかえり
□おかえり□

楽しい旅行でよかったね。

^^1年生の次女も、たくさんの痛々しい写真パネルを見て、
^^何かしら感じたようです。
    ↑
これはいいお勉強になったな。
戦争の惨禍は未来に伝えていかないとね。

二女ちゃんの写真もいいが
あなたの写真も貼りなさい、ね。
2011/07/02(Sat) 02:27 | URL  | ちゅらクワ #z8Ev11P6[ 編集]
お帰りなさい。
台風と共に・・・それもいい思い出ですよね~。
ここも只今雨季で今週は毎日雨。
今週旅行に来てる人達はかわいそう・・・と言ってるけど、気温が過ごし易いし、雨も1日降るわけじゃなく、ドバッと1時間ほどなので逆にラッキーなのかも。
2011/07/02(Sat) 03:29 | URL  | ree #-[ 編集]
ご家族で沖縄~♪
いいですねv-10
海に少し入れて良かったですねv-291
いい思い出が出来ましたねv-290
2011/07/02(Sat) 03:32 | URL  | ねこひげ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ちゅらクワさん
ただいまです。
原爆の8月6日にしろ、終戦記念日にしろ、最近テレビや新聞も、とりあげる規模が少なくなってきたように思います。
こういった施設もこちらではありませんし。
パネルや、当時使用していた道具とかも展示がしてあって、読んだり話を聞いたりするよりも、見たものがそのまま入ってくるので、子供にはよかったかもしれません。

私の写真は無理ですよ~(笑)



★reeさん
こちらに帰って来てから猛暑日。
本当に暑かったので、天気が悪くても、この暑さをしのげたのなら・・・と割り切れることも。
そちらも雨季で、大変ですね。
やっぱり旅行となると、晴れて欲しいのが本音。
だけど、暑さしのぎの雨なら嬉しいですよね~


★ねこひげさん
海は子供達もとっても楽しみにしていたので、少しでしたが、入れてよかったです。
一番思い出になってる、とも言ってましたし。
普段出かけることのない我が家でしたが、思い切ってよかったです♪
2011/07/02(Sat) 15:18 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
懐かしく
こんにちは^^

懐かしく楽しく読ませて頂きました^^

ステキな思い出ができてホントに良かったですね!

沖縄に行くなら、実は10月がおススメです^^

次の機会は10月をご検討なさってみてください^^
2011/07/02(Sat) 16:13 | URL  | 青空 #-[ 編集]
お帰り~~
沖縄より暑いんだね(笑)
納得いかねーーーー(笑)

うちは1回、2月に行ったら同じ感じだったよ(^^)
でも観光するとこがたくさんあるからいいよね♪

夏は料金高くなるから、また違う時期に行けばいいさ~~

いい思い出が出来て良かったね♪

*帰ると洗濯物の山で、お母さんだけ大変なのも納得いかない(笑)
2011/07/02(Sat) 16:39 | URL  | kaizoku #-[ 編集]
おかえりなさい、雨の中でも楽しく過ごせてよかったです。
美ら海水族館は大人気なんだ~行ったことないんです。
ってか・・・ワタシが行った頃にはまだなかった(笑)
でも、楽しくてなにより!
また家族だけの旅行に行けるといいですね。
2011/07/02(Sat) 21:49 | URL  | やっち #Mc.KE39I[ 編集]
家族4人で沖縄旅行、良い思い出になりましたね~♪
天気が悪い中でもそれなりに楽しめたようで良かったですね^^
海がきれいなんでしょうね。

いいな~♪
私もいつか行ってみたいです~
2011/07/02(Sat) 22:10 | URL  | no name #yZxzlliU[ 編集]
コメントありがとうございます!
★青空さん
ご訪問&コメントありがとうございます!
もっと何回かに分けて、色々書きたかったのですが、なんせこのレベル(笑)すみません。
沖縄、10月がいいんですか!?・・台風シーズンも終わったからですかね(笑)
なるほど~・・今の時期より、過ごしやすそうですしね。同じ週末利用なら、次回は10月!
って、次、あるんだろうか・・・(笑)



★kaizokuさん
そうそう!!!この暑さ、本当に納得いかない!!なんで沖縄よりはるかにこっちのが暑いんだってことですよ。体もついていけないし(笑)
洗濯物も、すごかった。。。暑くてよかったのは、これだけだねー。梅雨で雨ばっかだと、狂乱ですわ(笑) 




★やっちさん
ただいまです!!
雨でも十分楽しめたからよかった~!
義理親も一緒だったら、シュノーケルも行けなかったし、お土産屋で1時間ちかく滞在なんてありえないし(笑)
思い切ってよかったです。何はともあれ、楽しかった~  また行きたいです!




★no nameさん
ごめんなさーい!お名前分からなくって・・
コメントありがとうございます!!

沖縄、雨でも楽しめました!シュノーケルも雨でもできるし、ホテルでも十分時間は過ごせたし。子供が喜んでいたのが何よりでした。
海も、すっごくきれいでした!
雨でも、海はグリーンでしたよ~~!
ぜひ、沖縄行ってみてください!! 
2011/07/02(Sat) 23:41 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
元気っすか?
沖縄っ!! 優雅だなぁ^^ 夫婦共に頑張ってるから楽しく行けるんだよねぇ^^
うちにはそんな日はきそうにありません・・・
あっ、仁? 見てました^^ 毎週。
2011/07/03(Sun) 19:24 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
★まぁさん
沖縄、楽しかったです。まぁさんも、ご夫婦で行ってみて下さい!行けばきっと楽しいですよ。うん。JIN,最終回に帰宅。22時ぐらいから、ちょいちょい見てたのですが、やっぱりしっかり見たかったなぁ~~なんか感動半減してしまいました。。。
2011/07/04(Mon) 11:40 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
本土は湿気がハンパじゃないから、
沖縄より暑いんやろね。(;-ω-) =3
しっかし、すげ~雨やってんな。
(お父さんの念か?(笑))
でも、ゆっくり出来て何より!(≧∀≦)
2011/07/04(Mon) 16:11 | URL  | おかん #-[ 編集]
先日はコメントありがとうございました。
今の時間を大切にしたいと思いますv-22
また遊びにきますね♪
2011/07/05(Tue) 09:32 | URL  | ねこひげ #-[ 編集]
tonamiyyちゃん、お帰り♪
雨だったんやね(涙)
それでも、少し海にも入れてよかったね~♪
フルーツランド、うちも行ったよ(笑)
雨だからっと思って行ったけど、
屋根が無い場所も多く・・・
お土産屋さんで時間つぶしたかも~笑
首里城も行ったけど、こちらは大雨の時・・・
子どもたちは着替えないといけなくなったし、
険悪ムードになった記憶が(笑)
まぁ、でもそれも思い出だよね~
tonamiyyちゃんも楽しめたようでよかったよ♪
2011/07/06(Wed) 20:32 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
コメントありがとうございます!
★おかんさん
あいにくの雨だったけど、台風直撃が避けられたから良かったとするよ~
まさかこんな天気になるとはなぁ~
だけど、こっちみたいに、ガンガンに暑い日がなかったのは幸いだったかも。それだけが救いかな(笑)



★ねこひげさん
コメントありがとうございます!
お時間のあるときに、またいつでも遊びにきてくださいね!!



★そらさん
ただいま~!
本当に、海に入れてよかった~
海に入ったのは2日目の夕方。3日目はやっぱり雨だったから、思い切ってよかった!旦那サマが、海に行けないから、機嫌損ねてさぁ・・(笑)。

そうそう、雨だからフルーツランドへ行ったけど、結構降られたよ(笑)そしてお土産屋さんで時間潰した(笑)同じだよ~!
皆同じ行動かな?と思ったけど、結構人が少なかった(笑)
首里城も大雨。すぐに帰ってきたよ(笑)なんか一緒だね(笑)
2011/07/07(Thu) 00:46 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
