三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
沖縄で買ったもの
2011年07月07日 (木) | 編集 |
この前に行った沖縄。
あいにくの雨だったので、かなりお土産屋さんにいる時間がありました。

お土産も、必要最小限。荷物になるのは、一番避けたいし、
親も、何もいらないから・・・ということで、あれもこれも買わずに済む予定でした。


が。



見るとやっぱり買ってしまいますね。
大荒れの天気の中だったので、もうヤケクソ(笑)
ついつい色々買ってしまったのですが、
実際自宅で買ったものを見ると、ほとんどお土産へ。
自分の家にあるものってないんですよね(笑)

シーサーだって、まったく予定なかったのに、6つも買ってるし(笑)
唯一頼まれた黒砂糖も、3,4つでいいのに、6つ買ってるし。



でもさ、あれやこれやと選んでいる時は、やっぱり楽しいね。
雨だからこそ過ごせた時間なのかもしれません。




ちなみに。



たまたま出発の一週間前に、地元百貨店で「沖縄物産展」なるものをやってまして(笑)

荷物になるから、ということで、酒類と確実に必要なお土産類をすでに購入していた我が家(笑)

↑物産展で購入した泡盛。
酒飲みの旦那サマ、店員のおばちゃんに勧められるまま試飲して購入。
なにやら立派な賞をもらった代物。
「今度沖縄へ行くんさ~・・」なんて気さくに話をして、現地の情報を得ようと思ったら、なんと現地の方ではなく、地元のバイトおばちゃんでした(笑)
上手に売り込むんだもん。てっきり現地の人かと(笑)

こちら、実際水割りで飲んだら、飲みやすかったです。
私は味見程度なんで、それ以上のことは、よく分かりませんが(笑)



↑私の父用。ライチのリキュール。
試飲した旦那サマいわく、こちらもかなり飲みやすいそうです。


物産展なら、失敗もないし、きっと空港やお店でも同じものも売ってるだろうと推測。
ほら、酒類なんて、事前に買っておけば、荷物も楽でしょ(笑)
なので、他にもせんべいや、そうめんチャンプルーを買いました。
ここで買っておけば、かさばらないし、割れる心配もいらなし(笑)


現地で買う楽しみは捨てがたいのですが、
時間のあるときに、必要なものは買っておくのもアリかな、と思います。
荷物プラスお土産の袋。これは結構キツイですもんね。
特に私達は悪天候だったので、荷物が少ないのはとても助かりました。
それに買い忘れがない!!
もともと、買い物に興味がない我が家にとって、
買い物の時間を他の時間に当てることができるのは、とても魅力!
本当に欲しいものをじっくり選ぶこともできたし、子供も飽きなかったし。
そう思いました。


ネットでおとりよせ。
これもいいですよねー。
物産展があったからよかったものの、こちらも検討してました。

ま、これもいいよね(笑)


シーサー
我が家の卓上シーサー。
あしながさんでーす。
ちょっと見にくいですが、後ろにあるガラス容器には、ビー玉と、ビーチで拾った珊瑚。
珊瑚が波に打ち寄せられるなんて・・・!
思い出にしっかり持って帰ってきました(笑)




★たくさんの種類を取り扱ってます⇒泡盛ワールド
★品揃えが豊富⇒沖縄うまいもの屋!長浜商店


↓イーココロ!クリック募金より↓
皆の声を送ろう!!

東北関東大震災 被災者の皆様への応援メッセージ ここから送れます!

ちょっとバタバタが続いておりまして・・
皆さんへの訪問が滞っております!
申し訳ありません~!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
買っちゃうよね~。
私はお酒が飲めない方だから、限定お菓子とか買っちゃう方。
こんなかわいいシーサーがあるんですね~。
2011/07/07(Thu) 02:50 | URL  | ree #-[ 編集]
沖縄うらやましすぎるぅ。
おみやげ、昔よりは買わなくなったけど、それでもやっぱり必要以上に買っちゃうかも(笑)

ちっちゃいシーサーいいね!
2011/07/07(Thu) 09:42 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★reeさん
お酒を飲む人には、お酒を贈ればラクチンなんですが、荷物になるのが難点。だけど、今回はどうしても泡盛、ということで買ってました(笑)そうそう、沖縄限定のお菓子も色々ありましたねー。子供がいたわりに、買わなかった!
黒糖なんとか、とか、パイナップルなんとか、紅芋なんとか、がありましたねー



★おかーにゃんさん
本当に買うのは必要最小限になったけど、今回は久しぶりに暴走しました(笑)時間があったのもあるけどねー。ほとんど親に買ったけど、お中元のかわり、ということで納得しています(笑)
シーサー、たっくさんあったので、つい買ってしまいました(笑)
2011/07/07(Thu) 10:06 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
おおおっ、どれだ
□おお、お土産の話題だなー□

シーサーか・・・好きだな。
黒砂糖も好きだな。
そっかぁ、どうもありがとうございます。
2011/07/07(Thu) 18:21 | URL  | クワクワ #z8Ev11P6[ 編集]
コメントありがとうございます!
★クワクワさん
あははは。残念ながら、なんだかんだで全部はけてしまいました(笑)すみませーん!!
2011/07/08(Fri) 12:21 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
しまった~!Y(>_<、)Y
シーサーのストラップ、お願いしたらよかった~!
あのな、今、アタシの携帯にはシーサーのストラップが付いてるんやけど、
元々は実家母のやつだったのを、強引にかっぱらってきてん(笑)
沖縄に行った時に買ってきたみたいやねんけど、
どうも色違いもあるようで・・・。
いつ壊れてもおかしくないから、予備を買ってきてもらったらよかった~!Y(>_<、)Y
・・・また近い内に行く?(T△T)
2011/07/11(Mon) 16:20 | URL  | おかん #-[ 編集]
元気っすか?
足長バージョンいいっすねぇ^^
どこかに行くとお土産屋さんって楽しみだけど最大の問題点でもありますよねぇ・・・
あの人にコレじゃ失礼かな?とかこれじゃあ・・・って。
そして宿泊費に継ぐ出費になる場合もあったりするし・・・・
それも思い出だね^^
2011/07/11(Mon) 20:07 | URL  | no name #pONJ4o.Q[ 編集]
あはは、物産展で先に上手に買っちゃうなんて、
tonamiyyちゃんらしい♪♪
お酒類は、先に買ってる方が絶対に楽だよね。
シーザーは、6つも買ったの?
でも、可愛いのがいっぱいあるもんね~笑
2011/07/11(Mon) 21:09 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
コメントありがとうございます!
★おかんさん
へー!シーサーのストラップ、ついてんの!?母のものをもらったのなら、すんごく気に入ってるんだねぇ。シーサーはさすがにどこでも売ってるわけじゃないもんね。ついでがあればって思うよな~!!
また行きたいけど、最後じゃないかってぐらいもう行けないかも(笑)



★まぁさん
買い物って楽しみなんだけど、迷うし、お金かかるし、荷物になるし・・・  今回は沖縄ということで、目新しいものもあったり。
天気も恵まれずでしっかり時間はありました。なのでゆっくり買い物ができたのもよかったのかもしれません。
買いすぎましたけど(笑)




★そらさん
事前に土産を買うなんて、旦那サマは猛反対でしたね(笑)
だけど、結果オーライで(笑)
酒を買うって分かってたら、絶対買っておくべき!売ってるんだもん(笑)
黒砂糖を頼まれて、スーパーで買おうかどうか迷った私(爆)
さすがに、これだけはやめました(笑)
2011/07/14(Thu) 11:19 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
