三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
次女の願い事
2011年07月14日 (木) | 編集 |
今年の七夕、見事に雨でしたね。
今までは、保育園から笹飾りをもらっていたので、短冊に願い事を書いて、地元の笹流しイベントに出かけていたのですが、今年は笹もなく。。。
願掛けすることもなく。。。
雨だったし、出向くこともなく。。。


そんな七夕だったのですが、
先日、次女の通う学童保育へ行った時のこと。
七夕が飾ってあるじゃないですか~!

みんな、しっかり願い事を書いてました。

『パティシエになりたい』
  『勉強がうまくなりたい』
   そして、『世界が幸せになりますように』←4年生女子


んーすごい願い事を書くもんだと感心しておりました。

ならば我が子の願い事はどんなもんだと期待♪


お!あった!あった!!

















『おかねもちになりたい』






ウチの子だけじゃないかしらん。。。
一緒にいたお母様方と大爆笑でした。。。


↓イーココロ!クリック募金より↓
皆の声を送ろう!!

東北関東大震災 被災者の皆様への応援メッセージ ここから送れます!

ちょっとバタバタが続いておりまして・・
皆さんへの訪問が滞っております!
申し訳ありません~!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
でもこれって人間の本音でもあるし。
私だってそうだもん。
私が子供の頃は『ウルトラマンになりたい』でした。
2011/07/15(Fri) 10:53 | URL  | ree #-[ 編集]
私だって、毎回のように宝くじに当たりますように・・・ですから~(笑)
4年生で世界の幸せを願うなんて感心ですね^^
書いてある願い事を見るのも楽しめます。

沖縄のお土産ですが、シーサーを玄関のドアに向けて置くと
良いと聞いたのでそのように飾ってます♪
2011/07/15(Fri) 18:47 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
うん、ワタシの願いと一緒だ!
大人だね~ぇ(笑)
2011/07/15(Fri) 20:17 | URL  | no name #Mc.KE39I[ 編集]
さすが二女ちゃん♪
きっと、みんなの願いだよ~
私もお金持ちになりたい♪
2011/07/15(Fri) 20:35 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
よろしい
□七夕かぁ□

『おかねもちになりたい』
  ↑
正直でよろしい ◎
しかしこれ変だよね。
となみーのとこお金持ちなのにね。

クワクワさんのときは「妖怪人間」が流行ってたから
お願い事は「早く人間になりたい」でした。
2011/07/16(Sat) 00:02 | URL  | クワクワ #z8Ev11P6[ 編集]
コメントありがとうございます!
★reeさん
願い事だから、自由だし、お金持ちになりたいという夢は誰だってあるもんね。最後に見つけた我が子の願い事。なかなか同じ願い事ってなかったもんだから、びっくりしたよ(笑)
ウルトラマンになりたい!という夢・・
これもいいですねぇ~




★ミントリーフさん
大人なら、きっと同じ願い事ですよね。
ウチの旦那サマだって、いつも金持ちになりたいって書いてたし。
そんな中での、世界平和を願う願い事は、美しかったです(笑)
シーサー、玄関に向けて置くといいんですね。
よかった~!ちょうどドアに向けて置いてあるんですよ。



★no nameさん
大人なら、この願い事を書く人、多いですよね。
すでに小1にして、この願い事だもん。
先々どうなることやら~~(笑)




★そらさん
皆を代表して書いてもらった、ということで(笑)
ぜひぜひ叶えていただきたい願い事!!
叶えば、次の願い事も叶うもんね(笑)



★クワクワさん
「早く人間になりたい」
大ウケ!!!
いいですね、これ。
夏休みになると、ベムの再放送が必ず放送していました。絶対見てましたね。
だけど最終回がうろ覚えなんですよね~・・

2011/07/16(Sat) 13:10 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
あら~~私もなりたいわ~~(笑)

うちの近所のスーパーにも短冊が飾られたんだけど、
多くが被災者に向けてが多かったよ。
でもその中には、
「仮面ライダーになりたい」とか
「宝くじが当たりますように」とかあった(笑)

私も当てたいーーーー!
でもその前に買わなきゃね!!
2011/07/18(Mon) 13:23 | URL  | kaizoku #-[ 編集]
元気っすか?
お金持ちになれるかもしれない方法があります。
誰にでも認められるように仕事する事です。
だから、私は・・・・・・・・いまだに・・・・・・
2011/07/18(Mon) 19:11 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
★kaizokuさん
今年の短冊は、復興関連が多いのねー
そうだよね。そうなるってね。
そんな中での次女の願いは、ある意味皆を代表してるかもしれません(笑)
宝くじ、買わなきゃ当たらないけど、もし当たったら・・なんて考えるのよねー



★まぁさん
普段の姿勢が評価されるってことですよね。
お金持ちって、宝くじでも当てなきゃそうそうなれるもんじゃないですもん。
地道に確実に狙うなら、普段の行い、ってことですなぁ~~
2011/07/19(Tue) 16:25 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
