三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
台風がきたっ
2011年07月19日 (火) | 編集 |
夏休み直前に台風。
台風がくるといっても、どんな天気であっても、学校が休校になることはまずありません。
私も子供の頃そうでした。
「警報!警報!暴風警報!!」と、どんだけ願っても大雨洪水警報どまりなんですよねぇ。


今回もそんな感じで軽く考えていたのですが、朝からすごい暴風雨!
だけど、学校からは何も連絡ないので、そのまま登校。

案の定、11時過ぎに暴風警報発令。
給食そこそこ食べて、集団下校となりました。


こんな天気なんで、私も仕事は打ち切り。
帰りの道中が土砂崩れのあるところなので、帰宅。

旦那サマも外の仕事なので、帰宅。


子供達もルンルンで帰宅。


本当は明日で学校が終わるのですが、この予報だと、明日も休校=夏休み開始かなぁ・・


なんでだろう。


こういうときに子供達って、宿題をやり始めるんですよね。


夏休みの宿題。


珍しく集中してやってましたよ。


おそらく今だけの限定現象だと思いますが(笑)
初日ってみんなやるもんね(笑)



外にも出れないので、イヤでも家族と一緒に過ごす時間。
だけど、こういうのもいいかもしれませんね。



と思ってたら、子供達の充電切れ&姉妹ケンカ・・・!!


キーッ!!


缶詰状態やのに、ケンカするなー!!





↓イーココロ!クリック募金より↓
皆の声を送ろう!!

東北関東大震災 被災者の皆様への応援メッセージ ここから送れます!

ちょっとバタバタが続いておりまして・・
皆さんへの訪問が滞っております!
申し訳ありません~!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こえーな、この台風。
□おぃ、となみん□

この台風なんだが恐ろしいだろ。
こっちでもビュービューで
さっきなんかぼくのカツラが円盤みたいに飛んで行ったし
ガメラかと思った。
まぁこれは関係ないですよね、すみません。

ぼくお金持ちになりたいです。
・・・これも関係ないですね、すみません。

まぁとにかく気をつけるのだ。
2011/07/20(Wed) 02:34 | URL  | クワクワ #z8Ev11P6[ 編集]
実家は雪国だから、どんなに大雪でも学校があったのを思い出しました。
そんなに酷い台風だったんですね。
こちらではハリケーンシーズンに休校になる事があるけど、その分他での休みが削られちゃうんですよ~。
2011/07/20(Wed) 03:12 | URL  | ree #-[ 編集]
★クワクワさん
今回すごい台風でしたね。
20日もダメかと思いましたが、今日は大丈夫でした。
本当に怖いです。私のところは大丈夫でしたが、同じ県内でも、被害が多数あるとのこと。本当に怖かったです



★reeさん
大雪でも学校はあるんですよね。すごいですよ、想像できませんね。
ハリケーンで休校になると、他で休みが削られるんですね。これはこれでやだな(笑)
やっぱり通常通りが一番ってことですかね。
2011/07/20(Wed) 13:01 | URL  | no name #-[ 編集]
tonamiyyちゃん♪
うちも中学校が、早く帰ってきた~
小学校は、6時間まであったわ(笑)
で、台風で休みになる可能性がでてきたから、
昨日のうちの終業式終わらせてきたの~。
ばっちり、今日はお休みになっちゃったよ(苦笑)
子どもたちは、大喜びだったよ~
早速、宿題がんばってた(笑)
ほんと、1日限りだよね~

2011/07/20(Wed) 21:49 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
その最初の方のやる気のある内に、どんだけ進められるかで、
夏休み後半の親の負担が変わってくるよな。(笑)
ウチ、昨日1日でかなり進めとったわ。
気持ちは7月中に終わらせていただきたい。
2011/07/21(Thu) 10:39 | URL  | おかん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★そらさん
台風、すごかったよねー。なになに?そらさんとこは、一日早く夏休みがきたんだ・・・!そりゃ子供達もテンション上がるよねー
やる気のあるうちにぜひとも進めるだけ進めてほしいところ(笑)
充電切れになる前に・・・(笑)




★おかんさん
そうそう、この初期のやる気で随分かわるよな。ドリル系はウチの子も、結構すすめたみたいで、友達との情報交換で、刺激もされてるみたい(笑)だけどこのドリル以外が問題。
ドリルを終わらせた安心感で、ポスターや自由研究がなかなか進まないのが毎年の傾向(笑)本当、さっさとやってほしい!
2011/07/21(Thu) 17:07 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
