三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
赤目四十八滝
2011年08月04日 (木) | 編集 |

初めて県内は名張にある、赤目四十八滝へ行ってきました。
(ちなみに、思い立ってなので、家族4人です(笑)

4キロぐらいにわたって、山を歩くんです。
山といっても、道が整備されていて、登山仕様でなくても大丈夫。
思いつきで行ったのですが、全く問題なし!
自然に感化されてきました~!


現地到着がお昼過ぎ。
一番暑い時間でしたが、入山すると、緑にかこまれ、水がありますから、とっても涼しくて気持ちいい!!
これはとっても子供が喜ぶ~!
パンフレットをもらうと、滝がいくつか載っています。
これを全部見て回ると、往復3時間から3時間半ぐらいかかるらしい。


ふーん。。。


いくつ制覇できるのか!
そしてどんな滝が拝めるのか!!



よっしゃー!行くぜー!!





「わ~!きれいな川!!
    お父さん、川へ入ってみたい!!」




うんうん、そうだよね。
めっちゃきれいな水!!そりゃ大人も興味があるよ。

川



冷たい~!気持いい~!!
おたまじゃくしがおる~!!
とんぼもおる~!!
珍しい蝶!!



子供にとっては、最高ですね。

せっかちな旦那サマでしたが、私も含めてゆっくり座りながら、一緒に子供達と魚を探したりしていました。





そして滝。
滝
マイナスイオンたっぷり~!





そして川遊び。
川2





そして川遊び。
川





そして川遊び。
川






・・・・・・・・・・。





えぇ。



ずっと川遊び(笑)





結局20ぐらいあるんじゃないかと思われる滝でしたが、

4つ見ただけで帰って来ました(笑)。



子供が主役だから、いいんだけどねー(笑)


(せっかちな義父が一緒だったらありえない展開でした・笑)




↓イーココロ!クリック募金より↓
皆の声を送ろう!!

東北関東大震災 被災者の皆様への応援メッセージ ここから送れます!

ちょっとバタバタが続いておりまして・・
皆さんへの訪問が滞っております!
申し訳ありません~!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
マイナスイオンたっぷり~~~(笑)

子供は滝20コも見れないやね。
あ、大人も?(笑)

樹に囲まれるだけで落ち着くのはなんなんでしょう。
ストレスも抜けそうで私も行きたいな~~
ずっと歩くのはムリだけど(笑)
2011/08/04(Thu) 14:07 | URL  | kaizoku #-[ 編集]
あはは、面白い!
同じ写真を使ってるところが、また笑える~
そりゃ、川があると、子どもたちは永遠と遊ぶよね~
それにしても、すごくいい所だね~
私も行ってみたいかも・・笑
登山仕様じゃなくても大丈夫ならいいね♪
2011/08/05(Fri) 22:23 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
20個もあるんですか?
しかし4キロ・・・私は無理ですね~。
川遊びは気持ちよかったでしょうね。
あーぁ、私も行きたいなぁ。
2011/08/06(Sat) 02:58 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★kaizokuさん
マイナスイオンたっぷりで、本当に気持ちよかった!空気も水もきれいだし、何より涼しい~
自然に囲まれると、穏やかになるんだろうね。子供達がなっかなか動かなかったけど、気にならなかったよ(笑)
最後まで行くつもりは、最初から全くなく、予定通りでした(笑)


★そらさん
子供達は、本当に大好きだよね。
私達も、涼しいからのんびりできるし。
思い立って行ったけど、まったく問題なし!
ベビーカーかついで来た人もいたよ~!これはさすがにきついと思うけど。
すべての滝を回ろうと思うと、ちょっとしんどいかもしれないけど、こうして涼みに行く感じならまったく問題ないですね。



★reeさん
片道1時間半ぐらいかかるそうです。
もちろん最初からすべてまわろうなんて思ってなかったので、これでいいんですけどね(笑)
本当に暑さを忘れることができる場所でした。
また行きたいです!
2011/08/06(Sat) 14:20 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
良さそうなところですね~^^
登山仕様ではなくても気軽に行けて、マイナスイオンがたっぷりなんて
行ってみたいです♪

子供たちも楽しそうだし、大人も自然を満喫できますね!

ここはお義父さまとはご一緒しないほうが・・・(笑)
2011/08/06(Sat) 17:46 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
元気っすか?
赤目四十八滝って興味あるなぁ^^
コッチとはレベルが違いますねぇ、コッチにあるのは河津七滝です・・・約7倍凄い!
てか、滝は20?
2011/08/06(Sat) 19:27 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ミントリーフさん
普段着で行けるので、よかったです。
なんといっても涼しいのが助かりました!
すべての滝を回ると体力も使いますが(笑)、こうして子供とのんびりできてよかったです。
義父はね・・・(笑)




★まぁさん
結局滝は4つしか行ってないので、なんともいえませんが、とにかく涼しくて快適でした!
秋は紅葉もきれいみたいですが、やっぱり夏に涼みにいきたいなぁ~と思うところでした!
2011/08/08(Mon) 12:39 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
