三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
暑い~!!
2011年08月13日 (土) | 編集 |
毎日毎日毎日毎日、本当に暑い!!
7月の、あの夏らしくない天気が恋しかったりしています。


私のPCをするところは2階の東側。
まだ西側じゃないので、いいんですけど、やっぱり2階は暑いですね。
締め切ってますし。
せめて風が通るといいんだけど、頼みの風もまったくなく。。。
さすがにPCも遠のいております。。。


暑いのと、慌しいのとで、あまりブログも見ていませんが、きっと皆同じように「暑い!」って書いているんだろうなぁ~と思ってます(笑)



本日の職場での気温。


建物の影 36度。
日当たり良好なところ 42度。


一応、山なんで、下界よりは多少涼しいはず!
と思っていたのですが、まったくもって関係ないですね。
山とはいえ、建物があるから緑があるわけでもなく。
暑いなぁ~


幸い、私は事務所なので、冷房完備のところで働いていますが、
外で働いているスタッフ、そしてこの暑い中、冷房が効きにくい場所での仕事をしているスタッフももちろんいるわけで。


暑いところで働いている方はもちろん、冷房使わず日々過ごしている方には頭が下がります。本当に。
体だけは気をつけていただきたい!



この暑さの中、先日プールに行ってきました。
日焼けするぞ!と意気込んだ旦那サマ。
おでこの半分まで前髪。
前髪をあげると、ちょうどおでこの半分で、日焼けで赤くなったところと、焼けていない白に分かれているという、なんともいえない日焼け。
髪を切ったから、この2色のおでこが常に見えるんですよねー。


写真に載せれないけど、結構変です(笑)



↓イーココロ!クリック募金より↓
皆の声を送ろう!!

東北関東大震災 被災者の皆様への応援メッセージ ここから送れます!

ちょっとバタバタが続いておりまして・・
皆さんへの訪問が滞っております!
申し訳ありません~!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
一緒です。
今日も友達と会って第一声「あっぢ~」
その気温、こちらとそう変わらないですよ。
こちらは日本以上に湿度がありますが。
2011/08/13(Sat) 04:29 | URL  | ree #-[ 編集]
うん、マジ暑い。
朝6時から30度ってなんなん・・・。って思う(笑)

うちも私は涼しい事務所で仕事してるけど、
スタッフは外で作業してるからホント頭が下がります。

日焼けって帽子とかかぶっててもデコ半分日焼けで変だよね(笑)
2011/08/16(Tue) 13:01 | URL  | kaizoku #-[ 編集]
ほんと、暑いね~
私も、涼しい所での仕事なのでラッキーだけど、
炎天下で働いてる方たちは、ほんと大変ですよね・・
ご主人さま、おでこだけでも写真UPしてくれないと~笑
想像してしまうよ(笑)
何で男の人って焼きたがるんでしょう?
うちの主人も、長男のサッカーの応援でも、
何で?って言うような日のあたる場所で見てるよ(笑)
2011/08/16(Tue) 15:21 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
コメントありがとうございます!
★reeさん
湿度が高いと、一段と暑く感じますよね・・・。こちらでは、連日熱中症の話題が耐えません。それでも、お盆を過ぎたので、心なしか涼しくなったような気がします(笑)



★kaizokuさん
朝は朝でも早朝から30度・・・
これはきついよね。
暑くてぐっすり眠れないこともあるしね。

デコ半日焼け、経験者ですか?(笑)結構笑えるよね(笑)



★そらさん
本当に炎天下で働いている人には、頭下がるよね。
体には気をつけてもらわないと~~
甲子園もすごいよね。
観戦している人、結構焼けるよ~~!!
2011/08/16(Tue) 15:29 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
毎日毎日暑いよね~!
おまけに雨も降らないのでカラカラに乾いてます(汗)

ほんとに熱中症には気をつけないとね。

夏休みも夏期講習で休みはお盆だけ、変わらず早起き&お弁当があって
気合いを入れて?頑張ってます~
2011/08/16(Tue) 22:56 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
毎年、夏にくそ暑い状態でバイトしてるやん?
そうするとな、クーラーの設定温度28度が「寒っ!」って感じる体になれんねんで!(笑)
エコな体やろ?(笑)
2011/08/17(Wed) 18:21 | URL  | おかん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ミントリーフさん
本当に暑い!
学生さんは、学生さんで大変ですよね~
ウチの娘たちも、小学校なんでのんびりとしたものですが・・
暑い中のお弁当も頭が下がります!
無理しないでくださいね!



★おかんさん
ウチの旦那、外で仕事。体が火照って、逆に設定温度が低くても暑い~と言ってる。28度設定でも、少しでも涼しさを感じると思ったんだけどなぁ~
28度で涼を感じたら、ベストやんね。
だけど、気をつけてな~!!
2011/08/18(Thu) 15:54 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
