三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
一週間後
2011年08月21日 (日) | 編集 |
暑い!!としか書かなかった、前回の記事をUPしたのが13日。
めっちゃくちゃ暑い日が続いていたのに、一週間経って、急に涼しくなりました。
そして雨、すごいですね。

晴れてたと思うと、急にたっくさんの雨が降ってきたり。
ここ最近は、洗濯物を雨にやられることも(笑)

だけど、あの暑さに比べたら、こちらのがありがたいです。

暑さを商売にしている方には、辛いお天気ですが・・・




夏休みもあと少し。
若干宿題が残っている子供達・・・。
次女は絵日記1日分を残すのみ(←さっさとやればいいのに)
問題は長女。
今日になって、新たな宿題を発見していた・・・。
だ、大丈夫かな。

過ごしやすい天気だったのか、二人とも結構進めていた?ようす。

本当、ここから一気に9月になるからね!!
もうね、明日ぐらいから、30日にかけては、3日分ぐらいしか感じないよ。きっと!

知らないよ~  知らないよ~~

マジで早いから!!







今月初旬にやらないといけない大事な仕事を、19日に思い出して、軽く凹んでいる私。
期日過ぎまくってるし・・・。
ついさっきまで、8月上旬だったのに・・・!!
5日~15日ぐらい、何やってたんだろう(泣)


本当に、夏ってあっという間ですね。



うぅ・・週明け、恐ろしい・・・






↓イーココロ!クリック募金より↓
皆の声を送ろう!!

東北関東大震災 被災者の皆様への応援メッセージ ここから送れます!

ちょっとバタバタが続いておりまして・・
皆さんへの訪問が滞っております!
申し訳ありません~!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
宿題との戦いがなんとか無事に終わるといいですね。
最後の週にお母さんに怒られながら・・・なんて事になっちゃうもんね。

にしても、この数日続く雨は・・・洗濯が気持ちよく乾かなくて嫌ですね~
2011/08/21(Sun) 07:11 | URL  | やっち #Mc.KE39I[ 編集]
さみぃ~~よ(笑)
クーラー使わなくていいから節電にはなるけど。

宿題ね~~~~~~~~~~~。
うちも部活が無いお盆が勝負だよ!!って
尻をたたきまくってたけど、
最後に残るのは大掛かりなやつだった。

中学生の理科自由研究ってもはや未知の世界で、
手伝うこともできやせん。

ほんと!あっ          という間に、

クリスマスだよ(飛びすぎーーーーーー!!)
2011/08/21(Sun) 13:31 | URL  | kaizoku #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★やっちさん
長女はもう6年生なんで、こっちから「やりなさい」系のことは一切言わないようにしているのですが(笑)。
せっかちな旦那サマ(とその両親)は、口うるさく言うんですよねー(笑)
今日も1日雨だったので、家にいたのですが、長女、宿題やらなかった~!!
本当に彼女の考えていることはわからない!!
って、私が子供の頃って、最終日に泣きながらやってたので・・・・・・・・(笑)



★kaizokuさん
そうそう、中学になると部活動もあるから、本当に計画的にやらないと、大変だよねー。
中学の宿題まで、親が手伝うこともできなし。なんだか難しそうだし・・・。
もう20日過ぎちゃったから、学校始まるよ~~!
それにしてもクリスマスまで飛ぶなんて(笑)
超ウケた!!
でも分かる!!

2011/08/21(Sun) 16:52 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
元気っすか?
凹んでる場合じゃないかもよっ!!
でも、焦ってもね・・・
でも、時の流れは早い・・・・
私も来月受ける試験の勉強をしないとって思ってはいるけどね・・・・
忘れてたんじゃないんです、覚えていたけどさ・・・・・
軽く凹みそうです・・・・・・・・
2011/08/21(Sun) 18:30 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
ウチはとりあえず、全て完了したぞ!
配達のバイト蹴ってまで付き合った甲斐があったよ。(笑)
なぁなぁ、中学校って宿題あったっけ?
昔の事過ぎて思い出せん。(ー"ー )
さ来年は3人分見なアカンのだっけ?
2011/08/21(Sun) 23:22 | URL  | おかん #-[ 編集]
ほんとに夏休みはあっという間に過ぎてしまいます。
過ぎてみれば1週間が3日くらいに感じてしまいますよね~(笑)

思いだしてみると私も最終日に焦っていたパターンです(汗)

お弁当は手抜きメニューで頑張ってます。
ありがとうね^^
2011/08/21(Sun) 23:22 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
コメントありがとうございます!
★まぁさん
本当に日がたつのは早いですよねー。
試験勉強も夏休みも良く似たもので、タイムリミットがありますもんね。
やらなきゃいけないのは、わかっていても、迎えない気持ちも十分分かります(笑)
がんばってー!!


★おかんさん
おぉ~!宿題、終わった!?お疲れ様!!
うちも次女は昨日おわった!一年生なんで、たいしたことないんだけどなぁ~(笑)なかなかできなくって(笑)

中学の夏休み、宿題あるよ~
自分の時は、何をやったのかさっぱり覚えてないんやけど、友達の子供いわく、自由研究と感想文が必須だって~
もうさ、親はついていけやんわ。
さすがに中学は自分でやって!って感じ~



★ミントリーフさん
そうそうそうそう!
本当に1週間が3日ぐらいしか感じない!!
これって不思議~!
私も最終日にあせりながら宿題をやっていた人なんで、子供たちにはあまり言えないんですけどね、実は(笑)。親になったら変わるのかな、なんてねー!
2011/08/22(Mon) 13:58 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
tonamiyyちゃん、ほんと夏休みはあっと言うまだよね~
うちは、今週には学校~
でも、宿題は何とか終わりそう(笑)
長女や二女の宿題は把握してないけど、
たぶん、出来てないよ・・・
やってるとこ見たことないもん(涙)
2011/08/22(Mon) 21:28 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
ついこないだ
始まったと思っていた夏休み

もう終わっちゃいますねぇ・・・

あっという間だよね・・・


うちも娘が宿題がまだなんだけど
お盆に実家へ帰ってから
延長でいまだに実家お泊りで・・・

実家へ宿題を持って行ったんだけど
やる気ナッシングーで・・・

去年は実家で
終わらせてきたんだけどね

帰ってきたら
宿題の嵐に
つきあわさせられそうだわ・・・


2011/08/22(Mon) 21:49 | URL  | *dokin #-[ 編集]
ありがたいことに、こちらの夏休みも冬休みも春休みも宿題がないんですよ~。
残念な事に、夏休み明けは完全にボケてます。
日本のように宿題、必要だと思うんですよね~。
2011/08/23(Tue) 05:32 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★そらさん
そらさんとこは、もうすぐ新学期だねー。宿題、お疲れ様~~
お姉ちゃんSは、さすがに親も手伝う年齢でもないもんね?(笑)自力でやってもらわないとー!
ウチの長女も最後の小学校の宿題だから、なんとか親の手を出さず、口も出さず、と思ってたんだけど~~  んーーー突っ込みたくなりますねぇ。一応ゴールは見えたんですが、来年から、どうするんだろう~



★dokinさん
うわ~!実家から帰ってこない!?
宿題が終わっていることを祈りましょう(笑)
だけど、やろうと思っても、なかなかできないのが、この宿題ですもんね。
健闘を祈ります(笑)



★reeさん
うんうん。宿題がないのは、本人も親も楽でいいけど、少しはあった方がいいかもしれませんねー。頭、回りませんもん。
7月中にやった宿題は、果たして覚えているのか、活かされているのかってところで疑問も感じますけどねー。
2011/08/23(Tue) 14:41 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
