三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
旅行へ行った話
2011年09月02日 (金) | 編集 |
夏休み最後の日曜と月曜に、和歌山県にある、アドベンチャーワールドとポルトヨーロッパへ行ってきました。

我が家族と、旦那サマの両親6人でね。

いつものパターンなのですが、ご報告を(笑)
ただ私の場合、旅行記ではなく、義父日記ですので、現地情報を知りたい方は、他をあたってくださいね(笑)



初日は、アドベンチャーワールドへ行ってきました。
動物園と遊園地があるんです。
動物園も、小動物はもちろん、ライオンやゾウが車や列車から見れるようになっています。
時間が無くて見れなかったけど、イルカやシロクマもいるみたい。


車で約4時間。
毎度のことですが、ナビに文句を言う父上。
最初から最後までずっと文句を言ってました。
地図とにらめっこしながら、小言(笑)
なんてったって、『自分が前回に行った記憶=正』
という法則が成り立ってますからね(笑)

前回って、7、8年前の記憶ですもん。すごいですよねー。
宿泊先のホテルのフロントにまで訴えてましたから(笑)
納得できないんでしょうね、記憶と繋がらないから(笑)
(↑ナビの設定で、きちんと『駐車場入り口』まで選択しなかったのが要因かと・笑)

久々の長距離だったんで、結構辛かったです(笑)。


そんなこんなで。
やっと着いたアドベンチャーワールド!
ハイテンションな子供達。

前回行ったのは、長女が小さい時だったので、あまり記憶もなく、次女だって初めて。
目にする乗り物に興味もあるし、入り口付近にいる小動物だって、最初だけに、じっくり時間をかけて見ていたいみたい。

だけど、そうはじっくり見物もできませーん(笑)


当時の記憶で行動する旦那サマ父上。

あっちにはあれがいて、こっちにはこれがあって・・
まずはこっちへ行こう・・・



主役達は、いろんなところに興味があるのですが、彼の中ではもうルートが決まっているようす(笑)。


いつものことですけどねー。


結構遊園地で時間を使ってしまったので、全部は見れなかったのですが、とりあえず目玉のパンダと、暑さでグッタリしているライオンたちは見てきました(笑)。
パンダ




そして二日目。

ポルトヨーロッパへ行ってきました。
ポルトヨーロッパ

こちらも遊園地なんですけどねー(笑)
あとお土産屋さんとか食べ物屋さんが充実しています。
名前のとおり、すごく雰囲気がいいんです。
写真も撮りどころ満載!!

で・す・が!!


同じく、その数年前の記憶をたどりながら、どんどん突き進む父上。
雰囲気いいから、写真撮ろう~・・・って思ったんですが、
思っただけ(笑)
後ろをひたすらついていくのみでした。


昼食も同じパターンで(笑)。

隣接している、黒潮市場という大きな施設があって、食べるところも、お土産屋もいろいろありそうだったのですが、
前回行ったレストランへ行こうとひたすら突き進む父上(笑)。


選択の余地、なし!!(笑)

もうちょっと、ウロウロしながら行きたかったんですけど~~


んで、着いたら、「ここはもっと違う感じやった!」とか

「ここにはこういうのがあった!!」とか・・・(笑)



そりゃ長女が小さい時に行ったのが前回ですから、
お店も入れ替わるし、記憶がすべて正しいとは言えませんから・・・(笑)


まぁ、そんなこんな義父ですが、子供達はおかまいなし。
十分楽しんだようです。
せっかちな旦那サマ一党でしたが、訪れるところを一箇所に絞ったので、ゆっくり滞在できましたし。
もちろん、15時過ぎたあたりから、「早く帰ろうオーラ」はでまくってましたけどね(笑)


ここから、もうちょっと話が続きそうなのですが、
長くなるのでこのへんで。
あ、もちろん義父の話(笑)プププ。


気がむいたら、書いてみようっと。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




えっと。

アドベンチャーワールドにポルトヨーロッパ、お勧めですよ~~(笑)



↓イーココロ!クリック募金より↓
皆の声を送ろう!!

東北関東大震災 被災者の皆様への応援メッセージ ここから送れます!

ちょっとバタバタが続いておりまして・・
皆さんへの訪問が滞っております!
申し訳ありません~!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いやいや、私は旅行記よりもお父上のお話を聞きたいもん。
なんだか実家の祖母と同じです。
でも楽しめたようでよかったよかった。
2011/09/03(Sat) 02:30 | URL  | ree #-[ 編集]
どうもありがとうございました。
□先日はパルケパーニャンに連れてってもらって
 ありがとうございました□

どうもぼくが
「わがままなじーたん」だと勘違いされかねない記事なので
コメントさせていただきます。

別にフロントに訴えていたんじゃないんです。
ぼくの記憶力がいいことを
みんなにアッピールしたかったのです。
ぼく、みんなに「うるせぇ」って思われてることは分かってるんです。
でも普段サビシィので、みんなでお出かけのときには
どうしても輪の中心にいたいのです。

そうです、比喩にすると
ぼくは「輪投げの棒」でいたいのです。
運動会の「玉入れの棒」でありたいのです。
魚の目、たこの目、イボコロリなのです!
いぼころりはちょっと無関係ですが・・・・・

となみー一家がぼくのことをワガママだらけの
台風12号の目とか言ってるのは知ってるんです。
でもお出かけの時くらいは
童心に返ってはしゃぐぼくを許してください。
でないと・・ぼくは・・・・ぐす、ぐす(なみだ垂れた

さびしぃのでパチンコしてきます。
今度も一緒に遊びに連れて行ってくださいね。

  義父より

   愛するとなみーへ ラブちゅうにゅう~(はーと
2011/09/03(Sat) 07:04 | URL  | 義父 #z8Ev11P6[ 編集]
コメントありがとうございます!
★reeさん
ただいまー!
旅行に行った時ぐらいしか、義父のことは書けないから(笑)なんてねー。
いやいや、彼、おもしろいんですよ。
ブログにピッタリで(笑)
また機会があったら登場させますね(笑)



★義父クワさん
スペイン村も、もう何年も行ってないなぁ~
義理の両親は夏休みに、夕方からの入園に子供達を連れて行ってくれるんです。優しいんですよ。

義父はね、ワガママではないと思います(笑)まったく周りが見えないだけ&頑固なだけ(爆)一緒か?(笑)

ラブはちゅーにゅーしなくっていいですからね。
2011/09/03(Sat) 14:46 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
どちらも機会があれば、行ってみたいですね~♪

相変わらずの?お義父さまのお約束な行動に笑ってしまいましたが、
十分に楽しめたようで良かったですね^^

そうそう、オールインワンも色々ありますよね。
ひとつで済むので便利ですよ~♪

2011/09/03(Sat) 17:35 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ミントリーフさん
両方、しっかり遊べました。
次女が乗り物好きになってしまって、おもしろかったのを2,3回乗っちゃうもんだから、しっかり遊ぶことができました。そんなに混雑もしてなかったしねー。
ちょっと遠いけど、また行きたいなぁって思いました。

オールインワン・・・ためしに買ってみました(笑)商品到着待ち。楽しみです(笑)
2011/09/04(Sun) 16:32 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
tonamiyyちゃん、お帰り♪
相変わらずな義父さま(笑)
だけど、最後にtonamiyyちゃんがお勧めって
書いてるって事は、うまく回れたって事だね♪
あ・・黒潮市場には、海鮮丼とか美味しそうな料理があったような(笑)
2011/09/04(Sun) 21:10 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
お父さんのパワー全開っぷりが最近は娘ちゃん達に押され気味でしょうか?
でも、元気にみんなで出掛けられるうちがやっぱりうらやましいな。
これは・・・次女ちゃんの日記のネタにはなったのかしら?
2011/09/05(Mon) 00:09 | URL  | やっち #Mc.KE39I[ 編集]
こんにちは、先日は訪問ありがとうございました。(^^)
暑いとライオンさんたちもぐったりですね。
パンダさんも同じく・・・

でもお子様たちが楽しめてよかったですね
(=^・^=)
ママたちは暑さ大丈夫でしたか?

2011/09/05(Mon) 10:41 | URL  | ひまり #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★そらさん
相変わらずな父上、健在です(笑)
慣れてますからね。いつも通りですよ。
子供中心だし、自分も疲れやすくなっているからか、子供たちは思う存分遊べたんじゃないかな。

そうそう、海鮮丼!
それを目指して行ってました。
他の海鮮丼屋も見たかったんだけどね(笑)



★やっちさん
健康だから一緒に行けるんですよね。ありがたいもんです。
帰りは父上が運転していきましたから(驚)
子供も大きくなって、結構あれがしたい、これがしたいって言うので、父上の思うようにはいかなくもなってきました(笑)
次女も、日記に書いてましたよ。
授業でも書いたみたいです。




★ひまりさん
コメントありがとうございます。
この日はとっても暑くって。。。
うっかり日焼けしてしまいました・・・
動物たちは、結構バテて、怖いイメージのライオンも、株が急降下になってました(笑)
施設もとても充実して、楽しみましたよ~!
子連れにはもってこいでした(笑)
2011/09/05(Mon) 12:48 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
相変わらずやなぁ(笑)
それ、1度勇気を出して「止まれ!!」言うてみ?
「こっちに行くの!」言うてみ?
どうなるか興味あるわ~!(笑)
2011/09/06(Tue) 00:18 | URL  | おかん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★おかんさん
相変わらずやろ?(笑)
もうさ、一緒に行くって時点で多くを求めてないから(笑)いいのいいの(笑)
何年か前に行ったディズニーランドはさすがに指導権持ったね。あと、思うように行きたい!と思うときは4人以下で行くべし(笑)
2011/09/07(Wed) 12:17 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
