三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
台風~
2011年09月09日 (金) | 編集 |
ちょっと日にちがあきましたが、台風12号。すごかったですね。

ちょうど台風がこちらにくるときは、学校が午前中になったり、週末に予定していた学校行事が中止になったりして、家で缶詰状態でした。
旦那サマの慰安旅行も、関西方面だったので、中止になったんですよ。
これが一番の想定外でした(笑)


幸い、私の住んでいるところは、被害という被害はありませんでしたが、川の増水などで注意を呼びかけられたりしていました。でも、場所が変わると、同じ「市」でも、避難勧告が出ていたりしていました。
我が家も川に隣接しているので、さすがに今回は緊張しました。
でも、いつかはあるであろう、この状況。
日ごろの行動を改めて確認したいところでした。


特に三重県で被害が大きいのは南方面。
和歌山県に近いところは、ニュースでも取り上げられたように、ライフラインがダメになっています。
地元の記事が掲載される新聞のページでは、毎日被害状況が掲載され、ニュースでも連日取り上げられています。

時間はかかると思いますが、町が復活してきたら、そこで売られている海のものや、みかんなんかを買いにいければなぁと思っています。

みかん、美味しいんですよ。
台風で例年通りとはいかないですけどね。


一日も早く、いつもの生活がもどりますように。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



そうそう。
台風の勢いがすごい時、
次女がいつものように朝食を食べていました。


ゴーっという風の音。。。



「この音、何??お父さんのイビキの音がする・・・・」


と真顔で言う次女・・・。




いやいや、これは台風からくる風の音ですよ。
すごい勢いのある音ですよねー(笑)



↓イーココロ!クリック募金より↓
皆の声を送ろう!!

東北関東大震災 被災者の皆様への応援メッセージ ここから送れます!

ちょっとバタバタが続いておりまして・・
皆さんへの訪問が滞っております!
申し訳ありません~!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あら、お父さんそうなの?(笑)
こちらには結局来なかったですね。
あの土日、台風でフラメンコがお休みになったら
どうしようと真剣に心配していたのですが・・・
土日はそれしかないので、楽しみって。
2011/09/10(Sat) 00:51 | URL  | やっち #Mc.KE39I[ 編集]
多くの犠牲者を出しましたよね。
無事で何よりです。
えーーっ?そんなにイビキがすごいの?
うちのはゴジラ並み。
早く通常通りの生活に戻れますよう、お祈りしてます。
2011/09/10(Sat) 02:44 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★やっちさん
今回の台風はゆっくりで、2日間、荒れてましたね。関東の方は大丈夫だったんですよね。大好きなフラメンコがお休みだと、気が抜けたようになるしますよね。
我が家も、ずっと家にいたので、ただダラダラと過ごしていました(笑)



★reeさん
そうですね。
被害が大きいのにビックリです。

そしてイビキ。
結構すごいんですよ(笑)
風の音とはちょっと違うような気もするんですけどね(笑)すごい!という点では合ってますね(笑)
2011/09/10(Sat) 15:23 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
ニュース観て「tonamiyyさんチは大丈夫かな?」って心配してたんだよーー!
被害がなくて良かった(T_T)

ホント自然は恐いですね。
お互い災害には用心しようねーー!
2011/09/10(Sat) 17:11 | URL  | kaizoku #-[ 編集]
そんなさなかに、おいらは同窓会に出席よ。(笑)
ウチの前も川だから緊張してたんだけど、
風がちょいと強いくらいかな。
暴風警報と大雨警報出てたけど。
ハルチャンちがすごかったみたいやん。
水が来る直前にのん気にメールしてたのに、
ホンマ、ビックリやわ。
最近の日本、なんかおかしいよな。Y(>_<、)Y
2011/09/11(Sun) 01:00 | URL  | おかん #-[ 編集]
台風、怖いですね!
三重が被害が大きいと聞いて、無事で何よりです。
今年は災害が多すぎです(汗)

旦那さまのいびきってそんなに凄かったのですか!?

タイガーアイのストラップ、珍しく旦那が買って欲しいと
言ってます(笑)
2011/09/11(Sun) 15:56 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
コメントありがとうございます!
★kaizokuさん
心配かけてごめんねー!ありがとう!!
こっちは大丈夫だったよ。
同じ学校区内でも、川が違うところでは、危険水位を超えたらしく、学校への避難が呼びかけられたみたいでね。
あの大震災から半年。改めて防災のことを考えないとね。



★おかんさん
警報となると、緊張するよなぁ。
紀伊半島はいつも台風が通るので、今回のようになるのは想定外ってところもあったかもしれないね。天気予報でやってても、これだけの被害がでるんだもん。びっくりやわ~
本当に今年に入ってから、変な感じやね。
地震もいつきてもおかしくないから、心配やわ~



★ミントリーフさん
三重県でも、南部がすごい被害がでました。
農作物や、漁業にも大打撃です。
地形で、ってところもあるのですが、まさかこんなことになるとは・・と思ってしまいました。

それ以上に旦那サマのイビキ!?(笑)
次女にはこんな風に聞こえているんですね(笑)

タイガーアイ、効果はどんなんでしょう!?買ったら効果を教えてくださいね。
2011/09/11(Sun) 17:19 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
旦那さま、慰安旅行中止になったんや。
和歌山の方は、ひどかったしね・・・
私ところは全然大丈夫で、
そう、三重県も結構警報がずっと出てたような・・
川は怖いもんね。

旦那さまもいびき、すごいのね(笑)
2011/09/12(Mon) 18:44 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
コメントありがとうございます!
★そらさん
そらさんとこ、大丈夫だった?
よかった~
本当に紀伊半島はすごい被害だよね。
近所のスーパーや、コンビニは募金箱が設置してあって、せっせと募金!です。
みかんも大きな被害にあってて、今年も食べたいなぁって思ってたんだけど・・。大打撃です。

~風の音 いびきもすごいし 次女びっくり~ 字あまり
2011/09/13(Tue) 10:58 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
