三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今夜『100万人のキャンドルナイト』最終日
2007年06月24日 (日) | 編集 |
100万人のキャンドルナイト』今日が最終日です!

6月22日(金)~24(日)20:00~22:00
この2時間だけ、皆で一斉に電気を消して、スローな夜をすごしましょう。というものです。



夕べは旦那サマが夜お出かけということで、日の明るいうちにお風呂に入り、親子3人の夜を迎えることになりました。
今夜はどうしようかと思ったのですが、昨日と同様、懐中電灯と光るオモチャで遊びはじめました。
走り出すとキケンなので、昨日の戦隊ごっこはやめ、今夜はコンサート仕様。歌って踊ってなのでこれなら安全。
意外にも大盛り上がりで子供も楽しんでくれました。

子供が寝たあと、
TVも音楽もパソコンも使わない夜は何もすることがなくて、驚いてしまいました。特に本も読むことなく、ビーズでも編もうかと思ったのですが気がのらず。最後は携帯、そして眠れずパソコンをいじってしまいました・・・。
うーん、なんか空しいですね。そしてちょっと怖いかなぁ、とも思ってしまいました・・・。

空しさ漂う主婦にポチリ☆


人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ♪(≧ー≦*)/
ご訪問ありがとうございましたv-238

100万人のキャンドルナイト 素敵ですね!

アタシは、PC点けずには居られなくなる…ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

また来て下さいねっ!
2007/06/24(Sun) 11:28 | URL  | hanon* #S1EC/dhk[ 編集]
はじめまして♪
コメントと応援ポチありがとうございます。
tonamiyyさんは素敵な事されてるんですね。
私も今日やってみようかな~
電気が無いと困る家族なのでどうなることやら・・・(キャンプなんか電気製品持って行きまくり(笑))
また、遊びに来ますね。応援ポチも♪


2007/06/24(Sun) 13:28 | URL  | ともぴぃー #-[ 編集]
便利な世の中ですからね。

私は何もない生活を経験したことがあるから、私はいざ何もかも失っても生きていけますが、
ご家族がいますもんねぇ。

何も出来ない状況の時はひたすら考え事したましたね。そして知らないうちに寝てました(・ω・)
2007/06/24(Sun) 15:22 | URL  | チビ助 #dOcone5o[ 編集]
コメントありがとうございました。

キャンドルナイト、楽しんでますね。

いままで、どれだけ明るい夜を過ごしていたことか、思い知ります。

昨日はゆっくり一人で、キャンドルお風呂を堪能しちゃいました。
2007/06/24(Sun) 15:38 | URL  | amy #1Y6J4CR2[ 編集]
こんばんは(^-^)ノ

今日が最終日ですね~。
お子さん達とコンサートごっこ、きっと楽しいでしょうね~♪

あう~いきなりぽっかり時間が空いて、しかも電気使えないとなると…出来ることが限られてしますますよね(^^;
私は活字中毒なので本を読みまくりそうですが、ロウソクの明かりだとそれもきついかなぁ…。
2007/06/24(Sun) 18:08 | URL  | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
コメントのお返事です
hanonさん、こんばんは!!
コメント&ご訪問ありがとうございます!
携帯とパソコンはもうなくてはならない生活ですね。私も電気がぁぁあ、なんて思いながらぽちぽちやっていたりしてます。
ご訪問ありがとうございました!また遊びに行きますね!


ともぴぃーさん!こんばんは!!
コメントご訪問ありがとうございます!!
我が家も子供がいるのでなかなかうまくいきませんが、楽しみながらいつもと違う時間が過ごせればいいなぁと思っています!
応援ありがとうございます!私もまた遊びに行きますね!!これからもよろしくです!!


チビ助さん、こんばんは!
この2日間、2時間とはいえ、電気のない時間を過ごしました。不便!!実に不便!!そしていざというときはこれに加えて不安、ですね。
便利な世の中ですが、何かに頼りきっていると時には弱くなるのだと思いました。


amyさん、こんばんは!
ご訪問、コメント本当にありがとうございます。
キャンドルでバスタイム!!いいですねぇ。手軽に癒されそうです。我が家は明るいうちにさっさとお風呂に入りました。
今日は雨なので、無理ですが・・・。
キャンドルナイト最終日、またコンサートになりそうです。


みぃちさん、こんばんは!
そうそう!本当に、電気を使わないと何もできないんですよ。何か電気を使わなくても楽しめるようなものを見つけないと、なんかつまらないかなぁ、と思いました。
久しぶりに本でも探すかなぁ。


2007/06/24(Sun) 19:13 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こんにちは^^
先日はご訪問ありがとうございます。
ちょくちょく覗きにまいりますので「ウザイ~」とか言わずよろしくお願いします_(。_。)_
2007/06/24(Sun) 23:46 | URL  | Ladyモモ #u5JRP1gE[ 編集]
Ladyモモさん、こんばんは!!
ご訪問&コメントありがとうございます!
嬉しいっ!
こちらこそゆるーい内容のブログですがよろしくお願いしますね!
2007/06/24(Sun) 23:51 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
