三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
記念日。
2011年09月13日 (火) | 編集 |
9月5日。結婚記念日でした。

すっかり忘れてましたが、当日、朝出勤するときに思い出しました。
車のエンジンをかけて、カーナビが起動した時。

「おはようございます。 9月5日月曜日・・・ 」


ん??


確か、この日は結婚記念日だったかな???


いや、ひょっとして9月4日だったような・・・

9月6日だった気もする・・・(汗)



ということで、なんとなく9月5日の気がしたのですが、だからといって何をするわけでもなく、通常通り、1日過ごしていました(笑)。

っていうか、我が家は結婚記念日だからといって、特に何もありません。
毎年、普通に過ごしています。

逆に旦那サマの両親が一方的に騒いでいるぐらいでしょうか(笑)
わざわざ電話、とか(笑)




この日、と~~~~っても珍しく、旦那サマが『あられ』を買ってきました。
地元で人気のある、あられなんですけどね。
近くを通ると、いつも私がこのあられの話をするので、
仕事場の近くだったので、買ってきたそうです。


まー珍しいこともあるもんだと思ったら、
ひょっとして結婚記念日だから??とか??


・・・・・・。



旦那サマに確認。

まず、9月5日が記念日なのか??(笑)
そして記念日だから、あられを買った、とか??
または、まったくの偶然だった、とか??



「記念日、オレは知ってた」
  「一応、結婚記念日なんで、あられを買った」




なんと!

珍しいこともあるんですねー。
この反応を見て、たまたまの偶然の気まぐれ、って気もするんだけど(笑)

ま、いっか。


だけどさ、



結婚記念日に『あられ』ってどうよ?


美味しいからいいんだけどね。


そして、あられを食べながら、ブログを更新♪

あられ
黒こしょう味、甘辛くてピリっと辛い手羽先味、サラダ味。
わざわざお店に行かなくても、近所のスーパーに売ってまーす(笑)


↓イーココロ!クリック募金より↓
皆の声を送ろう!!

東北関東大震災 被災者の皆様への応援メッセージ ここから送れます!

ちょっとバタバタが続いておりまして・・
皆さんへの訪問が滞っております!
申し訳ありません~!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
結婚記念日おめでとう~~♪

うちも同じで特になにするでもなく
普通に過ごすよ(笑)
ディナー食べに夫婦とかステキ~と思いつつ、
自分が記念日忘れるっつーーね(笑)
もはや何年目だかもわかんないっす!!
2011/09/13(Tue) 15:12 | URL  | kaizoku #-[ 編集]
おめでとうございます
いつも楽しい家族、そんなイメージで拝見しております
あられ
微妙だがいたずら好きな旦那様だからなんだか可愛いな~と思いました
まっ花より団子?あられ?って感じv-10


お見舞いコメントありがとうございます
頑張りますね
2011/09/13(Tue) 19:20 | URL  | 槙+かおる(ハニー) #iM9h6N8.[ 編集]
ご結婚記念日ですかおめでとうございます。
笑って笑って十数年ってところでしょうか。

うちもね、「今日は記念日だね」って言葉だけです。
結婚式当日の話しや新婚旅行の話しで
普通の夕飯を頂くという感じです。
どうやら、同じようですね。

末永く(幸)
2011/09/13(Tue) 20:35 | URL  | kamo #3/VKSDZ2[ 編集]
おめでと~
うちも、今彼に確認しました(笑)私自身は6月の下旬としか覚えていませんでした・・・

昨日は彼の誕生日も忘れておりましたら
お昼休みに彼自身からメールで「今日誕生日なんだけど」

忘れてた!

「もちろん覚えてるよ~」と返したけど、マジ忘れてた!(笑)

ダメだわ~新婚なのに。

tonamiyyさんこれから仲良しのパパネタよろしくお願いします。
2011/09/13(Tue) 20:49 | URL  | やっち #Mc.KE39I[ 編集]
うふふ。
tonamiyyさんちのそのクールな感じがスキよ。
旦那様もあいかわらず面白すぎ。
2011/09/13(Tue) 21:29 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★kaizokuさん
お祝いコメント、ありがとう!!
kaizokuさん家も、記念日だからって何もないの?意外だなぁ(笑)しっかり高級デナーでも!ってイメージが・・・(笑)
逆に、普段どおりだと、記念日も忘れてくし、何年経ったのかも忘れるのかもしれないね?(笑)



★槙かおるさん
お祝いコメントありがとうございます~!
かおるさん家のように、節目で何かすると、もっと一年が楽しくなるんじゃないかって思うんですけどね。思うだけ。っていうか、旦那サマとじゃなくって、子供と、もしくは友達と・・・みたいな(笑)

あられは正直、本当にびっくりしました。
異常気象の原因かもしれません(笑)



★kamoさん
お祝いコメントありがとうございます~
ブログには書きませんでしたが、12年です。
こうしてみると、もう12年、まだ12年。
早いような、こんなもんか・・のような(笑)
記念日だからって特に何もしませんが、いつも通りの生活がこれからも続いたら、それで十分です。
そうそう、結婚した日の思い出話、しましたね。
それぞれ覚えているのが違うところがおもしろいです。




★やっちさん
えぇ~!!
やっちさん、記念日覚えてないの??
確か、ブログで、ジューンブライド、ギリギリ間に合いましたって書いてあったの、覚えてますよ。
もう~!新婚なのに~~!おもしろすぎ(笑)
しかも彼の誕生日まで・・・(笑)
フラメンコに関してはばっちり覚えているって感じかな、なんてねー(笑)
携帯のスケジュールに、アラームつきで覚えておくべし(笑)



★おかーにゃんさん
私、よくクールって言われるんですよ。
特に家族からは「冷めてる」とか(笑)
こうしてブログでしか通してないのに、そういうところを突いてくるおかーにゃんさん、すごいなぁ~。
また冷ややかなお話、しましょうかね(笑)
2011/09/13(Tue) 23:20 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
結婚記念日おめでとうございます~!

いーじゃないですか、あられ!!
うちはたまたま日曜日で、たまたま出掛けてから外食になったけど、改めてお祝い、してないですもん。

曖昧だった・・・超受けました~。
2011/09/14(Wed) 04:38 | URL  | ree #-[ 編集]
元気っすか?
結婚記念日 おめでとうございます。
「あられ」いいじゃないっすかぁ^^
仲良し夫婦でいいすね^^
ちなみに我が家では、私から奥様へ投げ竿とリールで数万円のプレゼント、奥様からは・・・・・・・・・・
何もでした。
始めての結婚記念日だったんだけどね・・・
そんなもんです。
2011/09/14(Wed) 19:53 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
結婚記念日、おめでとう~♪
旦那さま、あられって・・・
おもしろすぎです(笑)
私は、今年はとうとう・・・
まったく何もしませんでした。
そんな会話すらしませんでした(苦笑)
2011/09/16(Fri) 23:49 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
tonamiyyさん♪
お久しぶりです
こんにちわ♪♪

やっぱり、tonamiyyさん面白いわ
楽しい家族って感じ

結婚記念日おめでとう♪♪

うちも、特になにもしないけど
あられ買ってくれるって、面白い♪♪
2011/09/17(Sat) 17:19 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
結婚記念日おめでとうございます♪

ちゃんと覚えていた旦那さま^^
その気持ちが大切ですものね。

月日が経つのは本当に早いものです。

我が家は来月ですが、多分何事もなく過ぎるでしょう(笑)

2011/09/17(Sat) 23:13 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
コメントありがとうございます!
★reeさん
お祝いコメントありがとうございます!
えー!reeさんとこも、盛り上がらなかったんですね?(笑)  どうもイメージで、結婚記念日は特別で、すっごい盛り上がるような感じなんですけど~~(笑)



★まぁさん
あられ、いいですよね。美味しいから(笑)夫婦で食べず、私一人で食べきりました(笑)
それにしてもまぁさん、素晴らしいですね!
奥様にプレゼント~~!!
初めての記念日、思い出に残りますね。
逆に奥様からは何もなかった・・・(笑)
来年、何かあるかも!?



★そらさん
年をとっても、誕生日のが、何かやるって感じしない?
家族全員でお祝いするからかな~。
どうも結婚記念日は、盛り上がらないんですよねー。子供は関係ないって感じ?で(笑)
おそらく、結婚記念日の話がでなくなる時もくるんだろうなぁ(笑)




★さんすけさん
お久しぶりです~!
坊ちゃん達、野球頑張ってるね。
暑かったり豪雨だったりで、大変じゃない?でも子供のことだから、できるんだよねー。

お祝いコメントありがとう!
まさかのあられでした(笑)
これもインパクトがあって、忘れられないかも(笑)




★ミントリーフさん
お祝いコメントありがとうございます!

あられ。覚えていたのか、たまたまだったのか(笑)。でも美味しいから嬉しかったです(笑)
ミントリーフさんのところも記念日がやってくるんですね~
何事もなく・・・(笑)
結構多いみたいですよ。ご安心を?(笑)
2011/09/18(Sun) 00:44 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
