三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
マーク
2011年09月18日 (日) | 編集 |
小1の次女ですが、毎日国語の教科書の音読が宿題になってます。
読んだら、読書カードというものに、家族からの評価を記入します。


で、「おうちのひとのサイン」


という欄があって、最初は真面目に印鑑を押していたのですが、
次女が


「マークでもいいよ」


と言い出しました。


マーク?




要は、殺風景な明朝体の印鑑ではなく、イラストでもいいよ、ということなんです。

面倒なんで、それでも印鑑を押そうとしたら、次女、怒ってきまして(笑)。


小さい枠に、日替わりでイラストを描くことになりました。

最初は☆やハート。

同じものを書くと、指摘するので、動物や果物、ケーキ・・・
色々考えて書いていました。


書くと次女はチェックします(笑)
そして、とっても満足そうに読書カードをランドセルの中に入れます。




ある日、旦那サマがサインをしました。

この流れでいくと、やっぱりイラストでサインを書くことに。








ねこまーく





ねこ。






「ありがとう」と言った次女は、こっそりその猫を消して、自分で他のものに書き直していました(笑)




恐るべし次女!!




ということで、消去される前の、貴重な旦那サマが書いた猫の画像でした(笑)




ちなみに。



私も消されたことがあります(笑)



気に入らなかったんでしょうねー。

多分、何を書いたのか分からなかったんじゃないかな(笑)
ドーナツを書いたけど、二重丸⇒◎??  みたいな(笑)




↓イーココロ!クリック募金より↓
皆の声を送ろう!!

東北関東大震災 被災者の皆様への応援メッセージ ここから送れます!

ちょっとバタバタが続いておりまして・・
皆さんへの訪問が滞っております!
申し訳ありません~!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
何が気に入らなかったんだろう???
けっこううまく書けてると思うんだけどな~
女子の気持ちはわからんわな
消されて…はお父さんは知らないのね?
「ありがとう」と言った次女ちゃんのせめてもの優しさだったんだろうな~
うーん
それにしても何がどこが気に入らなかったんだろう???
謎ぢゃv-291
2011/09/18(Sun) 09:07 | URL  | 槙+かおる(ハニー) #iM9h6N8.[ 編集]
???
あれ!?
コメントがない!!
書いたんだよぉーv-12
2011/09/18(Sun) 09:08 | URL  | 槙+かおる(ハニー) #-[ 編集]
次女ちゃんまで、おもしろすぎ~!!

消しちゃうなんて(笑)

やっぱり、面白い家族なんだわ(笑)
笑のネタの絶えない家バンザーイ♪♪
2011/09/18(Sun) 23:27 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
チックショウ!
□やぁ、ひさびさだねぇ□

かおるハニーさん、となみーブログなんだけど
書き込んでもすぐに反映されないことがよくあるの。
これを渋谷や原宿では、トナミーマジックって言うそうです。
だから、Don’t ウォーリー。

となみーくん、またパソいっちまったわ。
今度はモニターなんだけど。
サンダーの威力は強烈だった。
電圧を下げるコードなどアイテムも売られてるが
いまいち効果はないらしいしな。
これは防ぎようがない。
となみんも予備のパソ持ってた方がいいぜ。
きみ、バックアップ取ってるかい。
貴重な写真のDataもなくなっちゃうぞ。

上の記事なんだがドーナツの画は
左横の「◎」とかぶってるしイヤだったんじゃねーか?
ダンナさんの画は怖かったとか。

そうだ、クワクワさんの幼少の時にも
これ同様の宿題があったわ。
家でダダこねてたらカーチャンがキレて
ウンコマーク描かれて泣いた。
しかもボールペンで。
そしてまた泣いた。

となみーのとこ水害が多いよな。
数日後に台風が来るんだろうけど
どーか大きい被害が出ませんように。
家や家族を失った人々、かわいそだよね。つらいよな。
2011/09/19(Mon) 01:44 | URL  | クワクワ総理大臣 #z8Ev11P6[ 編集]
そのままじゃ恥ずかしいのかな!?
自分のこだわりがあるんでしょうねーー(笑)

台風気をつけてね!!
2011/09/19(Mon) 15:41 | URL  | kaizoku #-[ 編集]
元気っすか?
次女ちゃんなかなかやり手だね^^
ド ドーナツだんだ・・・・・
てっきり二重丸だと思っていました・・・。
ごめん。
2011/09/19(Mon) 21:18 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
消して書き直すなんて笑っちゃう~。
でもちゃんとありがとう、って言えて偉いじゃないですか。
うちはきっと言いもしないと思いますよ。
2011/09/20(Tue) 07:07 | URL  | ree #-[ 編集]
ネコ、気に入らなかったんだ(笑)
自分で書いちゃうなんて、かわいい。
こんなときは絵が上手なママがうらやましいですよね~
2011/09/20(Tue) 22:53 | URL  | やっち #Mc.KE39I[ 編集]
コメントありがとうございます!
★かおるさん
次女、かなり見た目にこだわりアリ(笑)この猫の絵も、可愛くないので、却下だったんですよ。絶対。もちろん書き直されていること、旦那サマ知ってますよ~(笑)不服だったみたいで(笑)

コメントありがとうございます!
反映されるのに時間がかかるみたいですね。
反映されなくても、携帯に転送されるので、送信できればチェックできますのでご安心を~



★さんすけさん
そう!消しちゃったんだよ!!
何でもいいんじゃない?って思うんだけど、彼女は許せないみたいで(笑)。
私の絵も消すんだから、相当こだわりがあるんだろうなぁ(笑)



★クワクワ総理大臣殿
お忙しいところのコメントありがとうございます!
台風、大丈夫ですか!?こちらは学校はもちろん休校。職場もクローズです。当然か(笑)
ちょうど私がこのコメントを書いている時は、暴風域にはいりかけてまして、すんごい雨と風です。
水路があるので、そこがあふれないかと心配なです・・これから暴風域にはいるので、早めのお昼を用意したいと思ってます。

PCのバックアップ。私は写真だけUSBに入れてます。それ以外はデータらしいデータはないので・・・。特に対策なし。
PC自体、6年ほど使っているので、いつ壊れるかどうか・・ってところがあり。対処できるんかなぁ(笑)

ボールペンで消したくても消せないものを書かれたら、そりゃ大泣きですよねぇ(笑)我が旦那サマも、今回の猫が書き直されたことを知って、クワクワ母と同じようなことをしようと言ってましたから(笑)
見た目重視の次女。厳しいですねー





★kaizokuさん
うん、きっとこの猫だと、恥ずかしいんだと。
もっと「かわいい」やつがいいみたいよ(笑)だからって、消さなくてもねぇ(笑)

台風、今暴風域に入ろうとしています!!
すんごい雨と風。隣の水路と水位のにらめっこです。正念場ですぞ~!!
関東も十分気をつけてね!!
お気遣い、ありがとね!!!





★まぁさん
そのものに見えないと、却下されるみたい。しかもかわいくないと(笑)
狭い枠の中に、かわいく書くのは難しいですよ~~。長女に書いてもらったりもしています(笑)




★reeさん
そうだね、ありがとうって言うだけいいよね。気に入らなくても(笑)
この猫を、じ~~~~っと見てましたから(笑)納得いかずに書き直したんだろうな~




★やっちさん
書き直しですよ~~笑えますよね。
小さな枠に可愛く書くなんて、絵心のない私にも限界が(笑)
意外にも長女がうまく書くので、彼女にやってもらうときがあるんです。
すごく嬉しそうですよ~~
2011/09/21(Wed) 11:12 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
さすが二女ちゃん!!
うちの二女もやりそう~笑
旦那さまの猫、可愛いのにね。
ちゃんと猫に見えるし(笑)
にしても・・・ドーナツ、面白すぎです(笑)
2011/09/21(Wed) 21:14 | URL  | そら #3HHwVi2Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
★そらさん
そらさん家の女子もやりそう?(笑)
ウチの次女はかなり見た目が肝心なようで・・。
旦那サマ、今回の猫には、結構自信があったみたいなんですけどね。。。

ドーナツ。書くとなったら◎←こんなの書くでしょ?(笑)
2011/09/21(Wed) 23:46 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
ありがとうって言って、こっそり消してる次女ちゃんの姿が想像できて、
なんとも可愛らしいです^^

うちは何かとストレートですよ、今でも(笑)

旦那さまのネコちゃん、可愛いですよ^^
2011/09/25(Sun) 17:30 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ミントリーフさん
あはは、旦那サマの猫、かわいいですか?社交辞令でもありがたいお言葉です(笑)次女の求めるような絵を書けないので、あれからは、名字を普通に書いていた旦那サマ(笑)また書く機会があるとおもしろいんですけどねぇ~
2011/09/27(Tue) 14:36 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
