三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
はろーういーん
2011年09月27日 (火) | 編集 |
来月のハロウィンに向けて、飾り物を引っ張り出してきました。
ハロウィンといっても、特になにをするわけでもないのですが、お店に並んでる雑貨を見てると、可愛くってついつい買ってしまって増えている、というパターンです。
今は100円ショップでも可愛いのが売ってるもんね。
モノが増えるので、私はあまり買いたくないのですが、子供達がね、着実に増やしてくるんです・・・。


そんなことで、あーだこーだ並べていた子供達。
すると、それを見た旦那サマが、



「今年もやるか~!」



と、意欲的。



え!?マジで~!!





しかも、台風がやってくるって時に、やるんですか??
↑先週末の話ね。

今回、1ヶ月以上も飾るんですが、やるんですか??
去年もやったけど、去年は10月29日ぐらいの超短期間だったんでよかったものの・・・









ハロウィン




あ、写真が小さすぎるね(汗)



車庫にね、カボチャをぶらさげています。
見えないんだけど、小さいのとセットで。


これだけなんです。
旦那サマのヤルコトは。

ビニールひもで、くくりつけてあるんですけど、中途半端で・・(笑)


長女も恥ずかしいからやめて~~
と言われていたのですが、台風が来る前に、せっせとくくりつけていました。 
クリスマスならともかく、ハロウィンの飾りって、外までやっているお家がないんですよね。
私も恥ずかしいからイヤなんですけど~


「毎日、このハロウィンに挨拶をするように。」と旦那サマ。



意外にも小1の次女が忠実に聞いておりまして(笑)

台風の時も、このカボチャを心配し、
朝になると、「ハロウィンにおはようって言ってこようっと!」だって(笑)

そして、なぜか合掌スタイルで声をかける次女(笑)


近所のお母様は、大爆笑。


そして、我が家の前は、犬の散歩コースになっているんですよ。
歩いていると、人の家って、何気に見ますよね?

えぇ、我が家を二度見している人、いましたよ。


「えっ!?カボチャ??  ププッ!」みたいな。



やるよね、やりますよねぇ~・・




ちなみに台風のとき、カボチャは無傷でした。(当たり前か)




↓イーココロ!クリック募金より↓
皆の声を送ろう!!

東北関東大震災 被災者の皆様への応援メッセージ ここから送れます!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
これサイコーだw
□おもろい!□

^^そして、なぜか合掌スタイルで声をかける次女(笑)
   ↑
これオモロイw!
さすが伊勢神宮だw 日本人の心だw

   /i´Y´`ヽ
   ハ7'´ ̄`ヽ.
   l ,イl//`ヘヘ!
   リノ(! ゚ ヮ゚ノリ  カワイイナ
  ノ /)○={=}〇,
  (( く__ハj_)\, ', ´
、、、、、、、、し'ノ 、、(((.@)

2011/09/27(Tue) 15:46 | URL  | クワクワさん #z8Ev11P6[ 編集]
はやーーーい!
うちはハロウィーンのハの字もまだです。
そろそろ飾り始めなきゃなぁ。
笑おうが、そのご近所さんの目が快感なんですよ~。
だって私も一緒だもん。
2011/09/28(Wed) 01:03 | URL  | ree #-[ 編集]
次女ちゃん、合掌ってすごいね。
ナムーだね。ついでにお願い事とかするといいよ、きっとね。(笑)
2011/09/29(Thu) 00:19 | URL  | やっち #Mc.KE39I[ 編集]
コメントありがとうございます!
★クワクワさん
なんででしょうね~。手を合わせてカボチャに声をかけるんですよ。高さがあるからかな・・・
ただのプラスチックのカボチャなんですが、ご利益でもあるんじゃないかと思うんでしょうかね(笑)ランドセルを背負った状態で手を合わせている姿、かなりおもしろいです。



★reeさん
ハロウィンって、本当に何もしないんですよね。reeさんとこみたいにガッツリハロウィンなら、思いっきり飾りこみたいですよねー。
どちらにしても、この車庫のカボチャは中途半端で目立ちます(笑)



★やっちさん
あはは!!お願い事、おもしろい!!
かぼちゃ、入れ物になっているんですが、お菓子が入ってたらびっくりするだろうなぁ(笑)やってみようかな、なんてねー(笑)
2011/10/01(Sat) 12:28 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
元気っすか?
100均でいろいろあるけど気が付くとそれなりの出費になってる時ってあるからなぁ・・・
チョッと注意しないとね^^
相変わらず仲良し夫婦、仲良し家族でいいなぁ^^
2011/10/01(Sat) 22:02 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
★まぁさん
そうそう、100円ショップってついつい余分に買ってしまって、結局お店の思うツボになるんですよね(笑)
使うものだから、といってついつい買ってしまう~・・つい先日もやってしまいました(笑)
2011/10/02(Sun) 17:36 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
二女ちゃん、面白すぎ~
挨拶しなさいって言われると、
合掌スタイルになっちゃうよね~
旦那さまの微妙な飾りつけもいいわ。
tonamiyy家は、ほんとおもしろいね(笑)
2011/10/02(Sun) 22:02 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
コメントありがとうございます!
★そらさん
この微妙すぎる飾り方、本当に恥ずかしくってね。
最初は、もっと前についてたんですよ。恐ろしい~
次女もなんで手を合わせるんだか(笑)
このあたり、まだまだ幼稚ですなぁ~
2011/10/03(Mon) 16:16 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
次女ちゃんかわいい♪
わたしも、tonamiyyさん家の前通りたいわ~(笑)
2011/10/03(Mon) 19:59 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
我が家も早々にハロウィンを飾ってます~♪
100均でお手頃なのでついつい買ってしまいますよね!

人の家は何気に見てしまうものです(笑)
手前ではなく、奥に見えてるところが目立つのかも!?
なんだか楽しそうですね^^
2011/10/03(Mon) 21:23 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
コメントありがとうございます!
★さんすけさん
いや、マジで恥ずかしいから。
このカボチャだけがぶら下がっているんだもん。しかも、拝んでいる姿なんて見られたら・・・!
大爆笑ですよ。ぜひ(笑)



★ミントリーフさん
子供達が、欲しい!ってなるんで、それなら100円ショップに、って感じです。
そこそこ可愛いものがあるしね。ちょうどいいかな、と。

人の家、見ますよね。絶対(笑)
我が家の前は、かなりの散歩コースになってまして・・・。
絶対見てる、っていうか、見えるよね。奥にあっても(笑)
2011/10/04(Tue) 14:51 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
