三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
食欲の秋
2011年10月08日 (土) | 編集 |
風邪でダウンしていた次女。
咳は残りますが、なんとか復帰です。
過ごしやすい時期だし、この連休で完治するといいんですけどね。
お見舞いコメント、ありがとうございました。



それにしても、子供ってどうして夜になると熱があがるんでしょうね(笑)
咳き込みもすごいし。
感心するわ~(笑)

結局、次女は早退と2日間学校を休みました。



2日間。


私は仕事を休み、家で次女と過ごしていました。
もちろん次女は大人しく、嘔吐や下痢もないので、
私は本当に一緒に「居た」だけ。

手がかかるわけでもなく、ヒマゆっくり過ごしていました。



ただこの2日間。



お菓子、食べ過ぎました(泣)




本当にね、「ついつい」ってやつですよ。

涼しくなったし、食欲もでるわでるわで。
甘いものも、しょっぱいのもガッツリ食べられるわけで。


セーブしないと!
って思いながら、小さいものをたくさん(笑)


お菓子、食べすぎて胃が重いなぁ~
なんて思いながらも夕食は通常通り・・・(汗)



笑えない~!!!



そりゃ、体重も増えますわ。
運動もしないし。

そしてこの数年間、増えた体重はかなり戻りにくくなっている状態。


マジでやばいっす。。。
って思ってるのに、行動しないし。




余談ですが。

出勤のときは『おからクッキー』なるものを昼食に。
いわゆる『一食おきかえダイエット』といいましょうか。

会社で間食することもあるので、おやつ+お弁当にすると、本当に夜、ご飯が食べられない、というか作る気になれないんですよね。(っていうか、おやつをセーブすればいいんだけど)


それでクッキーを昼食にするようになったんです。
水筒にお茶を入れて、一緒に食べると、結構腹持ちもいいんです。
カロリーが低いので、安心しておやつも食べられる、みたいな(笑)←本来の目的

で、夕飯を作る頃には、いい感じでお腹が空いているので、がっつりご飯!!!


ここですかね。
「翌日はクッキー食べるから、ま、いっか。」

この考えで、また食べるんですよ。


結局、がっつり食べているので、私の場合ダイエット、というところまではいきません(笑)
もともとこれで痩せようとは思ってないし。
プラスされた分、さらに増えなければいいな、って感じ。
気休め・・・です(笑)


それに、休日は、普通に昼食食べてるしねー。
やっぱりね、クッキーより普通のものが食べたくって(笑)
クッキー自体はおいしくって、問題ないんですけど、ここは本人の意思次第ですかね(笑)。
「クッキーだったから、また食べてもいっか・・」のパターン。



気休めにはもってこいなんですが、今の状態、気休めじゃ済まないのが現状・・



んー・・・



どうしよっかなぁ~  ←のん気


 
↑ 1キロ送料込みでこの価格は安いです。↑
どちらも、腹持ちもいいし、何より美味しい!!
仕事に持っていくときは、小分けしていくんだけど、
家で食べると、食べ過ぎるんだろうなぁ~


↑お試しにピッタリ




↓イーココロ!クリック募金より↓
皆の声を送ろう!!

東北関東大震災 被災者の皆様への応援メッセージ ここから送れます!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ふふふ♪
家にいると食べちゃうよね~

私も野球で外に出てるときは、そんなに食べないのになぁ~

今日は、家にいたから
おやつを食べてしまったよ(汗)
でも、夜はしっかりおなかすくしね

困ったもんだよ(笑)
2011/10/08(Sat) 17:29 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
うちのムスコも風邪で昨日病院に連れてった~!
この時期流行ってるんだね。

わかるわかる!家にいると食べるよ!
意味もなく冷蔵庫あけるし、戸棚も開ける(笑)

私もOLの頃、ダイエットクッキーをお昼代わりにしたけど、
夕方お腹グーグーで普通におにぎり食べて夕飯も食べたっつーーね。
意味無し(笑)
2011/10/09(Sun) 08:43 | URL  | kaizoku #-[ 編集]
そう、子供って日中元気なのに夜になると熱が上がりますよね~

夜中に救急に連れて行ったこともあったな~
点滴に2時間以上かかり、待ってる方も眠くて大変だったものです。
今となれば懐かしいかも^^

食欲の秋と言うくらいですから食欲が増してます(笑)
ついつい食べちゃうんだよね~!

食べ過ぎに気をつけないとって分かっているんだけど・・・(汗)
2011/10/09(Sun) 22:59 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
コメントありがとうございます!
★さんすけさん
家にいると、食べちゃうよねー。「そこにある」と思うとついつい・・
買わなきゃいいんだけど、子供も食べるからさ、買っちゃって自分が食べるんだよね(笑)
皆一緒だなぁ~って安心していいんだろうか(笑)



★kaizokuさん
ムスコ殿、大丈夫!?本当、気温差からか、体調を崩している人、多いよね。お大事に!

やっぱり家にいると、何度も冷蔵庫とお菓子を見るんですよね。だったら食べよう!って(笑)

ダイエットクッキー、夕方そこそこにはお腹が空きますね。私はお昼の時間を遅くしてしのいでいますが、夕食作りながらつまみぐいはするし、安心感からか、ガッツリ食べますね。手軽なんで珍しく続いているんですけど。本当、気休め(笑)



★ミントリーフさん
ご心配かけました。この連休は元気に過ごしています。よかったです。
子供ってなんで夜になると熱もまたあがったりするんでしょうね。夜中の病院は皆が大変ですもんね。これもまた思い出かぁ~・・

食欲の秋。まさしくそうですよね。
本当にね、ついつい・・なんですよね。皆一緒だ~

2011/10/09(Sun) 23:56 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
私はその間食が日頃からひじょーに多いんですよ。
食べ物でダイエットなんて無理~!!

今年の風邪、咳が酷いんですってね。
早く咳も治まりますように。
お大事に。
2011/10/11(Tue) 09:15 | URL  | ree #-[ 編集]
その後、二女ちゃんは大丈夫?
子どもって、夜になると熱だすもんね・・・
お大事にね♪

家にいると食べちゃうの、わかるー
私も今、3連休中で、
しかも今日は家にずっと居たから、
ずっと食べる(笑)
ただいま、胃もたれ中(爆)

お昼は、おからクッキーだけでいけるの?
私もそうしようかな?
でも、家に帰ってきたら何か食べてしまいそうやわ・・

ん・・どうしよっかなぁ~  ←私ものん気(笑)
2011/10/11(Tue) 16:54 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
コメントありがとうございます!
★reeさん
家にいると、ついつい食べますよねぇ~
私も食べ物でダイエットは無理だと思っています。なんとかしないといけないんですけどねー。

お見舞いコメントありがとうございました。
今はすっかり元気になりました。でも他のクラスでは、ちょこちょこ休んでいる子もいるようです。これからの季節はそうですよね。




★そらさん
子供も通常通り。なので姉妹ケンカも通常通り。元気な証拠ですね(笑)

こんかいのブログで、多少は食べるのを考えることもできるのかな、って思ったのですが、今PCしながらお菓子(笑)
また食べちゃった・・・ダメとは分かっているのなら、食べてしまおう!と思った次第です。
この時間に結構食べたので、最悪のパターンかも(笑)

出勤のときだけ、昼食はクッキーとお茶です。水分で膨張するので、800ミリの水筒を持参してます。
仕事をしていると、空腹感も紛れるので、問題はないのですが、やっぱり帰宅後についつい・・があります(笑)クッキー食べたから、ま、いっか。って。
さて。どうしたもんでしょう~
2011/10/13(Thu) 14:05 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
