三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
京都のお土産
2011年11月10日 (木) | 編集 |
旦那サマが慰安旅行に行ってきました。
台風で延期になった旅行です。

行き先は、神戸~大阪~京都。


人が行った旅行の話なんて、興味がないので、どうだったのか分かりませんが(笑)


とりあえず、子供達にお土産を買ってきてくれました。





京都で!!





練り香水 桃
とっても優しい香り。
「いかにも」って感じの、キツい匂いじゃないので、
思春期に入るであろう長女にもいいかも!
今は使わなくても、いつかは使える~
なんせお饅頭みたいで、可愛いです。



舞妓さんリップ
こちらも優しい感じ。ラベンダーがほんわかと感じられます。
スーッとしないので、長女も使えます(笑)
ちなみに、こちらはいちご飴やラムネ飴などがあります。
おもしろそう~~




八つ橋
定番中の定番(笑)
餡は餡でも、りんごと栗とチョコレートバージョンを買ってきました。
栗は実家に。
りんごとチョコを食べたのですが、意外と美味しかった(笑)


まぁね、京都もいいんですよ。
お土産らしいお土産がたくさん売ってるし。


だけど、京都は春に長女が修学旅行に行ったばかり。
いつだったか、日帰りでも行きました。
だから、神戸か大阪あたりのお土産を狙っていたのですが・・・
最終日が京都だったので、京都のお土産だそうです。


でも、今回のお土産はナイスチョイス!
練り香水も、舞妓さんリップも可愛くて実用的!
なんせ香りがいいもんね。
これは本当におススメです。


次女には手鏡と、なぜか招き猫の貯金箱。


棚の上に置きっぱなしです・・・。



私?
私のはないですよ。
「いらない」って言ったら、本当になかった(笑)

いいんです。


ええ。


いいんです・・・







練り香水、舞妓さんリップ、こちらからチェック!
京みやげ栄山堂

↓イーココロ!クリック募金より↓
皆の声を送ろう!!

東北関東大震災 被災者の皆様への応援メッセージ ここから送れます!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あたし、ミカンの匂いの練り香水持ってる!
匂いがやわらかくていいよね!(≧▽≦)
京都の土産屋ってどうしても買うものが決まってくるよな。
そこであえて笑えるものを探す難しさ。(笑)
怪しげな店に入るのが楽しいわ(笑)
2011/11/10(Thu) 15:18 | URL  | おかん #-[ 編集]
旦那さまのお土産ほんとナイスチョイスですね!
練り香水も舞妓さんリップも欲しいくらいです~^^

うちの旦那なら八つ橋しか思い浮かばないだろうな(笑)

京都はお土産が沢山ありそうですね♪
2011/11/10(Thu) 22:34 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
おおお!旦那様、素敵なおみやげじゃないですか!
tonamiyyさん、次からは『いらない』なんて言っちゃダメよ~。何かお題を出してみたら?
2011/11/11(Fri) 06:34 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
だんな様、お土産選びのセンス抜群じゃないですか!!
練り香水、私も欲しいな~。
2011/11/12(Sat) 07:10 | URL  | ree #-[ 編集]
あはは~
「いらない」って言ってもちょっと期待しちゃうんよね(笑)
なんでもいいんです!!笑

八橋の餡、りんごやチョコなんてのもあるの?
知らなかった~
練り香水や舞妓さんリップ、
長女ちゃんが好きそうなのを選んでこられたんやね~
2011/11/12(Sat) 18:30 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
コメントありがとうございます!
★おかんさん
お!さすが!!ミカン、持ってるの?絶対当たりだよね。いいよね。嫌味がないくて、自然な香り~~ 私も気に入りました!
今日とってた~~~っくさんお土産があるから、逆に目的がないと、買う気もなくなるんよねぇ~(笑)あれも、これも・・と思いながら、疲れて買わなくなるパターンです(笑)



★ミントリーフさん
珍しく、旦那サマがいいものを見つけてきました。いつもいまひとつなものしか買わないんだけど(笑)
京都は本当にたくさんお土産屋さんがあるので、見てるだけでも楽しいし、疲れますよ(笑)なんてね~




★おかーにゃんさん
今になるとね、「いらない」って言ったら、本当に買ってこないんですよね(笑)いいんですよ。本当に期待してないし、欲しいものもないし。
だけど、お題を出せば、買いやすいし、センスうんぬんもないよね。これって名案!!さすがおかーにゃんさん!!!



★reeさん
滅多にない、良い買い物をしてきた旦那サマ!!いつもは本当にハズレなものが多いんですよね、何を選ぶにしても(笑)
練り香水は、本当に優しい自然な香りで私が気に入ってます!



★そらさん
お土産ってサプライズがあると嬉しいよね~
期待してないけどさ、けどがつくんだよね(笑)ま、いいんだけど~~
八つ橋ね、いろ~~~んな味があるんだよ。季節限定はもちろんだし。
昔は餡子オンリーだったのにね。
舞妓さんシリーズ、これ当たりでした。
思春期の女子が無理して大人のものを使うより、こちらを使ってほしいですねー
2011/11/13(Sun) 01:05 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
ワタシも今月末関西旅行です。
京都・・・には行けそうにないけど(多分人が多くて)
久しぶりに大阪から神戸のほうに行ってみたいと思います。
にしても・・・京都のお土産、可愛らしすぎる~
パパ~グッジョブですよ!!
2011/11/15(Tue) 00:52 | URL  | やっち #Mc.KE39I[ 編集]
コメントありがとうございます!
★やっちさん
ん~・・旅行、いいですね~
私、神戸も一度しか行った事がないんですよ~。
行ってみたいなぁ~
大阪、旦那サマがたこ焼きがおいしい!!って言ってました。
そして道頓堀のグリコの看板に感動したそうですよ(笑)
京都、紅葉が始まるので、すんごい人だと思います。
でも行ってみたいですよね~
八つ橋なら大阪でも買えるかも?(笑)
2011/11/15(Tue) 11:11 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
