三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年10月13日 (木) | 編集 |
次女、上の前歯が2本抜けました。




いや~ まぬけでおもしろい顔になりました!



姉妹ケンカをしていても、歯抜けでマヌケな顔を見ると、こっちも笑ってしまうし、ケンカも中断。


どんな状況でも笑いになってしまう・・・(笑)



しかも、前歯2本が抜けているので、麺類を食べると、抜けたところから麺が・・・戻ってきます(笑)

振り向いた時の、おもいっきりの笑顔とか。

とってもおもしろいです。


そして、次は下の前歯の横がグラグラになっています。

やっと抜けてすっきりしたのにねぇ。

歯の抜けかけの、あの居心地の悪さ、私もはっきり覚えてます。
また長い戦いが始まるのねぇ~






はぬけ

もっとマヌケな顔なんですけどね。
一応、ブログ用ってことで(笑)



↓イーココロ!クリック募金より↓
皆の声を送ろう!!

東北関東大震災 被災者の皆様への応援メッセージ ここから送れます!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うちの
上二人も間抜け顔だったなぁ・・・

前歯が抜けてなかったとき・・・

今思い出しても笑えてきます

真ん中の娘なんて
わざと
「にぃーーーーーっ」
として
抜けた前歯を見せてきてたのを
覚えています

そうそう!!!
抜けるか抜けない時のぐらぐら感
って凄く凄く気持ち悪くて
気になって
したべらでショッチュウ
抜けそうな歯をいじっていたこと
覚えてるわぁ~

うちには
まだまぬけ顔ミルうことが出来るんだったわ

みゅーちゃんで・・・

その時を楽しみに
また笑いころげようかと・・・

2011/10/13(Thu) 14:41 | URL  | *dokin #-[ 編集]
可愛いぃぃ~
お嬢さん、可愛いぃぃぃ~
歯が抜けていても可愛い可愛い~
女の子はいいな~
ママになりたいわん
2011/10/13(Thu) 19:54 | URL  | 槙+かおる(ハニー) #iM9h6N8.[ 編集]
2本いっぺんに?
そりゃマヌケになりますよね~。
でもその顔が滅茶苦茶かわいい!
うふふ、最後の写真、おすまししててもちょっと違うし~。
短気期間のこのお楽しみ、いいですよね~。
2011/10/14(Fri) 01:14 | URL  | ree #-[ 編集]
わかるわかる~~~(笑)
ものすごマヌケだよね!
叱ってても噴き出す(笑)

うちなんかそのマヌケ顔が小学校入学の
写真だったってゆう・・・。
写真館でニカッと笑う姿がマヌケだった!!
2011/10/15(Sat) 15:39 | URL  | kaizoku #-[ 編集]
この写真は、可愛すぎやわ~~
マヌケに見えない(笑)
だけど、この時期の顔って絶対に写真やビデオに残しておくべきよね~
うちにもあるんちゃうかな(笑)
2011/10/15(Sat) 20:21 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
これは・・・
□となみー、これは・・・□

まぬけと言うよりスゲかわいいじゃないか。
ずいぶんと大きくなったな。
クワクワさんはあの3歳くらいのときの姿しか
脳裏に残ってないわ。

ちょっと思ったんだけど
この子って身長は高いんじゃねーかな。
となみくんは高い方かえ?吹奏楽部となみー。
2011/10/17(Mon) 00:58 | URL  | クワクワ黒ラベル #z8Ev11P6[ 編集]
ウチも昨日、一喜の歯が1本抜けたよ~!
前からグラグラしててんけど、
ビビッてよう抜きよらんかってん(笑)
で、昨日、想太と遊んでて壁に激突してポロっと。(笑)
元からマヌケ顔やのに、さらにマヌケになってるわ。(笑)
2011/10/17(Mon) 13:51 | URL  | おかん #-[ 編集]
あらま~2本いっぺんにですか~!

前歯がないと笑っちゃうかも。
次女ちゃんはまぬけどころか可愛いんですけど^^

思いっきり食べにくいでしょう?
早くはえてくると良いね。

そういえば娘も歯が抜けて食べにくいと言ってたような・・・
すっかり忘れてます(汗)
2011/10/17(Mon) 17:15 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
そっか~大人の歯になるんですね。
うちのお嬢は二人とも矯正のお世話になりました。
小さな顔に、大きな前歯がかわいい時期ってありますよね。
女の子だから、やっぱりきれいに生え揃って欲しいですね。
2011/10/18(Tue) 00:07 | URL  | やっち #Mc.KE39I[ 編集]
コメントありがとうございます!
★dokinさん
お返事遅くなってすみません。
やっぱりこの時の顔っておもしろいですよね。
dokinさんのお子さんも、まだこれからですから、しっかり楽しめますよね(笑)
まだまだ・・と思ってても、こんな時もあっという間にきてしまいました~



★かおるさん
この顔を出されると、どれだけこっちがしかめっ面をしていても、許してしまいますね。。。
期間限定とはいえ、私も甘やかしてしまいます(笑)おもしろいです~




★reeさん
上の歯、立て続けに抜けたよ~
1本抜けた時もかなりマヌケでおもしろかったです。写真を撮ってブログに~。。。と思っている間にもう1本抜けてしまいました。
ハロウィンにぴったりの歯並びです(笑)




★kaizokuさん
うん、本当にマヌケな顔。そして何をしてもこっちも笑ってしまう~・・
kaizokuさんの息子君は入学式が、その時期だったのねぇ~
これも楽しい思い出だよね。
ウチの娘は、七五三。写真は歯が生えてからにしようか、撮らないかで検討中(笑)



★そらさん
ブログなんで、すまし顔。
カメラを向けると、よそいきの顔を作るんだよね。だけど歯がないから、どんだけ顔を作っても、笑えてしまう~~
期間限定で楽しんでます。




★クワクワ青ラベルさん
歯が抜けた顔も、おもしろいでしょー。
次女も小1。昔から変わらないなぁと思っていても、3歳ぐらいと比べると大きくなるもんですねぇ。まだ幼いのですが、幼稚っぽさがどんどん抜けていく・・・  この幼さがたまらないんですけどね。

身長は小さいほうですよ。
32人中、前から10番目!!って言ってました。
入学時は前から5番目だったので、自分の成長ぶりに喜んでいました。
ちなみに私は156センチ。体重は標準より上。ぽっちゃりです(笑)




★おかんさん
おぉ~!カズ君も抜けたんね。おめでとう。
あのグラグラさ、ちょっと触ったら抜けそうなんだけど、抜けないんですよね。抜く勇気がでなくって(笑)
カズ君の、はぬけ。
・・・想像できる!!!!




★ミントリーフさん
立て続けに2本抜けました。
1本抜けた時の顔もおもしろかったのですが、あれよあれよという間に、抜けちゃった。
歯も生えてきてはいるのですが、やっぱり食べにくそうですね。
今だけの経験。大人になって、覚えているかなぁ~



★やっちさん
おぉ~!
矯正・・・  歯並びは、気になりますよね。
長女も出っ歯なんで、気になるんですよ~
次女はこれからなんで、お金がかからないように、生えかわってほしいです(笑)
女子ですからねー。うまくいってほしいなー
2011/10/18(Tue) 10:45 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
元気っすか?
先週歯を抜いてチョッと笑える状態になってます、私。
私の場合は衰退、でもお嬢の場合は成長ですね^^
いいね^^
母親にグラグラの歯を引っこ抜いてもらった記憶があります。
2011/10/18(Tue) 19:22 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
★まぁさん
衰退って・・・(笑)かなりウケましたが(笑)
まぁさん、子供の時に歯を抜いてむらったことがあるんですね。そりゃ覚えているわ・・
抜かれる側はもちろんびびりますけど、抜く側もびびりそうなんですよね、特に私の場合。
ものすごく抜けそうな状態だったんんですけど、見守りました(笑)
2011/10/20(Thu) 15:22 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
