三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ドッジボール大会
2011年11月01日 (火) | 編集 |
週末。
次女の通う、学童保育のドッジボール大会がありました。
市内の児童クラブが集まる大会です。。。
なんせ学童の行事は初めてなんで、とりあえず参加。


だけど、次女はドッジボールが苦手みたい。
ボールもうまくキャッチできないし、投げてもヒョロロ~~~・・・
ボールも怖いみたいですね。
本人、一番よく分かっています。



ドッジボールとなると、熱くなる旦那サマ。
2,3回ほど、次女を指導してみたものの、旦那サマの熱さに応えるはずもなく(笑)


次女のような一年生でも、試合は成り立つのか?
と思いながらの本番。。。




「低学年チーム」
ということで、1,2年生で編成。



すっごい本格的・・・(汗)


どのチームも、上手な子が2人ぐらいはいて、ナヨナヨしてたらすぐアウトになりそうです。



ボールにも勢いがあります。
ビュンビュン投げてますよ(笑)

こりゃ、ボールをキャッチどころではありません!

キャッチできなければ、逃げる!!

これで残ればいいんです。


そして味方の応援。
自分達が負けても、味方が勝てば嬉しいもんね。




この日、1日ドッジボール漬けでしたが、次女の考えは変わったかな~

背中を向けて、ボールも見ずに逃げていましたが(笑)、
逃げ切った試合もあり、ちょっと嬉しそうでした。

皆が一丸となって、一生懸命取り組めたこと。
いい経験になったと思います。

来年に向けて、「もうちょっと頑張ってみようかな」
とか、彼女の中で何か変化があれば、と思います。


旦那サマ、きっと次女と特訓?するのを待ってると思います~(笑)




↓イーココロ!クリック募金より↓
皆の声を送ろう!!

東北関東大震災 被災者の皆様への応援メッセージ ここから送れます!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
元気っすか?
ドッジボールは燃えますね^^
低学年の試合は可愛らしさがあってよさそうだね^^
高学年になればね・・・・・
正面見ながら横に投げるとか投げるふりするフェイントとか使うんじゃない?
私達はそうでした^^
新しいフェイント攻撃とかフォーメーションを研究してました。
燃えます^^
2011/11/01(Tue) 19:59 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
私は苦手でしたね~。
受け止めることは出来ても、強く投げれないんですよ。
だんな様は得意なんですか?
すごいなぁ~、特訓だなんて。
2011/11/02(Wed) 02:28 | URL  | ree #-[ 編集]
わたしもドッジボール苦手やった~
受けれんし、投げられへんし(汗)

男の子は好きなんやね~
うちの子供たちも、体育でドッジやったら
『よっしゃ~』って思うらしい…

旦那様と、パスの練習するだけで
変わるかもね♪♪
次女ちゃんガンバ♪
2011/11/02(Wed) 09:41 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
ドッジボール死ぬ程好きだった(笑)
なのにムスコは嫌いでさーー。
あんな面白いもの!!って思ったけど、
高学年の時に親も参加で遊んだら
めっちゃボールが早くて死ぬかと思った(笑)

高学年の男子はこわいわ~~

特訓を嫌がらなければOKだよ!!
次女ちゃんがんば!!
2011/11/02(Wed) 10:30 | URL  | kaizoku #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★まぁさん
低学年は、可愛いですよ~。作戦なんかまったくないし、身内でボールの取り合いとか(笑)
見ててもおもしろかったです。そんな中でも、勢いよく投げる子もいるので、なかなか退屈しませんでした。
まぁさん、フォーメーションとかかなり極めていたんですねー。今は放課後にドッジやってる姿、あまり見かけないですよ~



★reeさん
受けれるならまだいいですよ。
私、受けれないし、投げても絶対キャッチされるので、外野へ送るばかり・・・  苦手だったなぁ~
旦那サマは、得意中の得意なので、子供と投げあいたいみたいですよ~  途中で熱くなりますが(笑)



★さんすけさん
わ~!一緒~!!
私もドッジは苦手~!いつも逃げてたよ~~
男の子でも得意な子は、すごいもんね。
迫力あるので見ててもおもしろい!
野球やってるなら、ドッジも上手なんじゃない?うらやましいなぁ~



★kaizokuさん
うわ~!ドッジが得意なんだね!羨ましい!!
私は苦手で、率先して外野にいってたよ(笑)
そうそう、高学年の投げるボールって思って退場に迫力アリ!!
やっぱり活躍するのは男子なんで、余計だよね。

旦那サマも、ドッジは得意なんで、練習すると、ついつい熱くなるみたい(笑)
それに応えるぐらいになると、期待できるんだけどな、なんてね(笑)
2011/11/02(Wed) 23:51 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
ドッチボール、男の子は大好きだよね。
うちも長女や二女は、怖かったみたい(笑)
私も、うちの子が5年生の時に、
学年行事が、親参加のドッチボール大会だったの~
めっちゃ怖くって、コートに入れなかったよ(笑)
参加したお父さん達とか、真剣すぎて子どもを泣かしてたもん(笑)
2011/11/06(Sun) 19:23 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
あたしも球技あかんねん。
あ、ドッチビーやってみたら?
ボールじゃなくて、ウレタン?で出来たフリスビーでやるドッチボール。
ウチの小学校でやってるんだけど、
ボールほど早くないし、当たっても痛くないから、
ボールが苦手な子でもガンガン行きよるわ。(*^-^)b
2011/11/07(Mon) 12:35 | URL  | おかん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/07(Mon) 18:02 |   |  #[ 編集]
コメントありがとうございます!
★そらさん
男の子ってパワーあるもんね。女の子って圧倒されてるんじゃないかなぁ~
実際見てるだけでも結構気合が入ったりするもんだから、実際プレーとなると、大人も真剣になるのかもね(笑)そらさんの話、子供に手加減しないところがおもしろいね~



★おかんさん
意外!!って言ったら怒る?(笑)球技、ダメなの?おかんさんが!?(笑)
スポーツ、音楽、美術系は抜群だと思うんだけど(笑)
ドッチビー、学校でやったことある!親子参加のやつで!!
2枚一緒に使ったんだけど、余所見してたら、当てられた(笑)ドンくさいのね。私。




★鍵コメさん
コメントありがとうございます。
今はゆっくり過ごしてくださいね。
2011/11/07(Mon) 23:30 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
あたし、スポーツまったくダメねん。
前から言ってるやん、走り幅跳びで砂場に辿り着いた事ないって。
走りもな、50m、10秒切った事ないで。
すでに千笑に追いつけなくなってるもん。
や~ね。(笑)
2011/11/10(Thu) 15:20 | URL  | おかん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★おかんさん
いやいや、ダメや~!とかいいながら、めっちゃできそうやもん(笑)本当にダメなん?(笑)

子供ができてからは、本当に運動オンチと、運動不足がたたってます。
私も早くから、子供と鬼ごっこができなくなったわ~(笑)メッチャショックやった。
2011/11/10(Thu) 16:59 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
