三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
七五三~
2011年11月15日 (火) | 編集 |
次女が7歳になるので、七五三に行ってきました。


次女には申し訳ないけど、二人目なんで、かなり適当(笑)
七五三の広告を見ても、気づいていませんでしたから(笑)


洋服で(普段着じゃないですよ)、
写真屋さんで写真も撮らず(前歯が抜けてるから)、
お祝いだけど、外食もせず。(服に臭いがつくのがイヤだから)



・・・。


せっかく?なんでショッピングセンターへ行って買い物へ。
で、時間つぶしにゲームセンターへ。


私はまったくやらないのですが、旦那サマと長女がクレーンゲーム。
次女はメダルゲーム。


そのクレーンゲームが、今回なかなかの好成績で。
1回で取れたり、その1回で3つ取れたり。



メダルゲームも、結構遊ぶことができました。




・・・・・・。




今日って、なんか運がいいかも?



七五三のこの日も、天気予報では雨になってましたが、晴れたし。
クレーンゲームもラッキーだったし。
なにより、家族でお祓いしてもらたし。



そして外には虹が!!




・・・・・・・・。







宝くじ、買う?



ちょうど宝くじ売場があって、高額当選が出るお店。

お店のスタッフも、明るくて雰囲気のいい人。




ということで、ミニロトを購入。



家族それぞれ一口ずつ。
次女は主役だったので2口。



一等だったら、1000万!!


帰りの車内は、1000万の使い道で大盛り上がり(汗)




もちろん結果は



はずれ。




そんなに甘いもんじゃありませんよね。
だけど、ワイワイみんなで騒ぎながら買ったミニロト。
抽選日まで楽しく過ごせたので、これはこれでよかったのかな。




そんな七五三でした。




↓イーココロ!クリック募金より↓
皆の声を送ろう!!

東北関東大震災 被災者の皆様への応援メッセージ ここから送れます!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ゲーセンで大当たり。
お天気もよくて・・・宝くじはまた別だから~。
これは次女ちゃんの幸先がいいですね~。
次女ちゃん、七五三おめでとう!!
2011/11/16(Wed) 02:34 | URL  | ree #-[ 編集]
ロトか・・・
□となみー、こんばんは□

ぼくAPECで一生懸命に頑張ったのに
この国に帰ってきてもだれもほめてくれません。みんなにTPPでいじめられるんですけど
なぐさめてくれませんか。

七五三かぁ、晴れてよかったね。
さすが晴れ女となみーだ。
ロトは当たらないよなー。
Sixの方でも2おくえん当たる割合ってすげ低いし。
ぼく全部計算してみたんだけど
2おくえんの当選確率って東京在住の人が
みんな一口ずつ買って一人当たるかどうかの割合だったわ。
こりゃー当たらんわなー。
クワクワさんもミニロト買うときあるけど
5つどころか1つもHitしてないこと多いわ。

クレーンゲイムもむかつくんだよな。
よっしゃって思ったらビヨヨヨ~ンって落としやがって。
中にいい景品が並んでるから
ついついゲイムやっちゃうんだよなー。
でもあれって高いよな。
一瞬で100えんとか200えん無くなるし。
店舗で売ってない商品ばっか並べやがって
きたねーぞって思わないかい~

あ、いいこと教えてあげる。
次のミニロトなんだけど、
11、15、18、23、26が当たりらしいよ。
誰にも言わないでね。
2011/11/17(Thu) 02:38 | URL  | 野田よしひよこ #z8Ev11P6[ 編集]
コメントありがとうございます!
★reeさん
お祝いコメントありがとうございます!
何気に見た宝くじののぼり旗。今日買わなくていつ買う?みたいなノリで買ってきました。
虹が出てたのも、お祓いしたのもあったしねー(笑)もちろん当たるなんて思ってなかったけど、わいわいしながら楽しめたかも。ふふふー




★野田よしひよこさん
お疲れ様です~
TPP。今の時期に総理になった野田さん。運がないというか、なんというか・・・
YESでもNOでも反感があるから、コイントスで決めたらいいのに。っていうワケにもいかないもんね。本当にお疲れ様です。

ロト。
なっかなか当たらないですよね。
私の実父が、長年やっていましたが、たま~に1000円しか当たらないって。で辞めたんですけど。ま、そんなもんですよね。
クワクワさんが出した2億円の当選確率。
これまたすごいなぁ・・・本当に当たらない気がしてきました(笑)
初めてやったミニロトですが、実は次女に3つ数字が当たっててね。
もう一つのところだったんです。ある意味やっぱり次女は運がよかったのかも。

クレーンゲームもなかなか取れないですよね。
うまくできてるものです。
旦那サマが意外と上手で、取れる取れないを見分けて、比較的確実にGETしています。それ以上に大金をつぎ込んできたからでしょうね(笑)

次のミニロトの当たり数字!?
どっからそんな数字が出たんですか(笑)
買ってしまいそうじゃないですか~!!
2011/11/17(Thu) 13:57 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
二女ちゃん、七五三おめでとう♪
さすが2人目、冷静やね(笑)
だけど、すごく素敵な日になったんやね~
ロトは外れたけど、結果わいわい楽しめたからOKだよね~♪
2011/11/18(Fri) 23:12 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
元気っすか?
それは当たる気がするよねぇ^^
私も買います^^七五三の思い出って事で^^
今年はDでしょうか・・・・・
2011/11/19(Sat) 22:24 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
当った時の予定表に、「おかんさんにプレゼント」という文字を加えておく様に。(笑)
男の子は7歳でやらないから、
ウチはのん気にしてるわ。
2年後に千笑のやって終わりかな。
下に行くほど手抜きになるなる。(笑)
千笑に怒られそうな予感。(≧▽≦)
2011/11/21(Mon) 19:49 | URL  | おかん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★そらさん
お返事遅くなってごめんね~!
お祝いコメントありがとう~!!
二人目って本当に寂しいもんだよね。
この日の写真も1枚しか撮ってないし(笑)
次女が大きくなったら、指摘するんだろうな(笑)ま、家族でロトをやってみたり、虹が出たりで、思い出深い?七五三でヨシとします(笑)



★まぁさん
ね?当たる気がするでしょ??
虹も出てたし。なんてったてお祓いしてもらったし(笑)
当たるとは思ってなかったので、思い出作りにロトをやってみました(笑)やっぱり当たらなかった・・・   ・・思い出ですねぇ~



★おかんさん
あはは。カレンダーに予定を入れとけって?(笑)逆に当たったりして~

そっか。男の子2人だから、7歳は別だもんね。
だけど、いくら末っ子でも、女子は格別なんじゃない??ぜ~~~ったい可愛いって。千笑ちゃんの時は手抜きどころじゃなさそう(笑)
2011/11/22(Tue) 23:52 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
