三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
牡蠣牡蠣牡蠣
2011年12月01日 (木) | 編集 |
毎年恒例になった、私の両親と共に行く「牡蠣料理を食べに行こう!」の季節になってきました。

行き先は鳥羽の浦村。
三重で牡蠣といえば、志摩の的矢牡蠣が有名なのですが、
ここ数年、テレビなどの取り上げられて、浦村牡蠣も有名になってきました。
焼き牡蠣の食べ放題や、牡蠣のつめ放題ののぼり旗が行くところに立っています。


私達が行ったところは、銀鱗という旅館。
以前にも利用したことがあって、2回目でーす。
和風のたたずまいで、落ち着いています。
銀鱗

食事は牡蠣コース。
お造りをはじめ、酢の物、焼き牡蠣、牡蠣グラタン、牡蠣フライ、牡蠣の八丁味噌鍋、牡蠣ご飯。。。
こんな感じだったかな。
牡蠣

食べるのに一生懸命で、写真がこれしかありません~

牡蠣も、台風や震災の影響で心配していましたが、
お店の人曰く、とても出来が良いとのこと。

生牡蠣をレモンを絞って食べたのですが、本当に美味しい!!
焼き牡蠣だって、ぷるっぷる!!潮の香りがしてどれだけでも食べれます。


どれを食べても本当に美味しい!!
贅沢な時間でした。


毎年年が明けた1月2月あたりに行くのですが、今年は11月。
牡蠣シーズンは、始まったばかり。

どうも道中に見た「焼き牡蠣食べ放題」ののぼり旗が気になって(笑)

テレビでも取り上げられていたし、今シーズン、もう一回牡蠣を食べに行こうかと思ってます(笑)
行けるといいな♪




おまけ

とても天気が良かったので、鳥羽展望台へ行って来ました。
展望台


ん~!最高~!!

↓イーココロ!クリック募金より↓
皆の声を送ろう!!

東北関東大震災 被災者の皆様への応援メッセージ ここから送れます!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
元気っすか?
って事は例のお父様はいないってことですね。
ユックリできたんですね、きっと。
以前牡蠣って食べられなかったんですけど的矢で初めて食べられました^^
また行きたいな^^
浦村牡蠣ってのも食べてみたいものです。
2011/12/01(Thu) 22:19 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
こちらも牡蠣シーズンだけど、生かスチームしかないんですよ~。
おいしい牡蠣フライが食べたいです~。
2011/12/02(Fri) 04:14 | URL  | ree #-[ 編集]
牡蠣大好物です~~
でもこっちで食べると高い・・・。
わたしは生牡蠣が1番好きかな~
日本酒と合うww
2011/12/03(Sat) 15:16 | URL  | kaizoku #-[ 編集]
恒例の牡蠣ですか~♪
どれも美味しそうです。
とっても贅沢な時間でしたね~^^

食べるのに一生懸命になって、写真を撮るのを忘れることあります(笑)

子育てが終わったら、ぜひ、旅行に行きたいものです♪
三重のお友達に案内してもらおうかな^^
2011/12/04(Sun) 19:45 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
tonamiyyちゃん♪
この記事を読んでるだけだと、
本当に美味しそうなんだけどなぁ~
やっぱり食べられないだろうな・・・
うちの主人は牡蠣フライを食べたがるんだけど、
他に誰も食べられないから、作らない(笑)
だから、主人用に生協で揚げるだけのものを買ったよ(笑)
2011/12/06(Tue) 22:37 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
コメントありがとうございます!
コメントいただいたみなさま!
お返事が遅くなり申し訳ありません!!

★まぁさん
的矢かきデビューですか!!おめでとうございます~ 美味しいですよね!!!!
我が家は鳥羽が近いので、この浦村でいつも食べています。浦村まできたら、的矢かきもすぐそこなんですけどね~

今回、父は父でも、私の実父なんで。
性格は対照的ですよ(笑)




★reeさん
牡蠣フライ、おいしいですよね~
だけど生かスチームって・・・これまた贅沢な響きですねぇ~



★kaizokuさん
うん!やっぱり生が一番美味しい!!
レモンをきゅっと絞ってつるんと食べる!!
幸せ~~~~
やっぱりこの食べ方ですよねぇ~




★ミントリーフさん
毎年恒例になってしまってるという、贅沢な時間!!これもまた両親が健在だからこそ。ありがたいです。
写真も撮らないと~~と思うのですが、なかなか食べだすと・・・(笑)
これは実際来てからのお楽しみということで、一度遊びにきてくださいね~!




★そらさん
この写真じゃ美味しさは伝わらないね(笑)
牡蠣が苦手な人も、結構いるよね。分かる気もする。あの食感とか、味とか・・
ひとりしか食べないご主人のために、カキフライを買うなんてすばらしい~!
いい奥さんだ~
2011/12/08(Thu) 14:42 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
