三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お正月の準備
2011年12月15日 (木) | 編集 |
12月。
もはや今年もあと半月・・・(汗)
年賀状もまだ作ってないし、掃除だってままならない。
ましてやクリスマスプレゼントもあやふやなのに、お正月に食べるカニを注文しました(笑)



「お正月にカニを食べる」


これを恒例にした私の父。
もはやこの恒例?も、3回目。

過去2回ともネットで注文。
大当たりでしたね。


ネットは実物を見ないで買うので、届いてからのお楽しみ。というか、お正月に親戚といただくものなので、ハズレたときの不安もあるのですが、近くにいいモノを売っているところもないので、今年もネットで注文です。



過去2回とも、違うお店で買ったので、今回も新しいショップで・・・
と思っていたのですが、ハズレたときの心配もあり~の、お店を絞り込むのが面倒~なので、1回目に注文したお店「北のグルメ」で購入することにしました(笑)


カニと一緒にイクラも頼むのですが、ここのイクラ、本当に美味しい!!!
炊き立てのご飯でいただきます♪


かつおと昆布だしの2種類あるのも贅沢です♪


カニも、「極太」サイズを頼んだら、本当にテレビに出てくるようなサイズが登場!
なので、今回も期待して注文させていただきました!!




今月一杯は慌しくて、ゆっくりするヒマがないような感じ。
このお正月を楽しみに、励むとしますかねー。





今回購入したお店↓
北のグルメ

前回購入したお店↓
さかなのデパート三栄

どちらもオススメです♪

気になる記事は、各年の1月の記事をチェックです!



★コメレス、ご訪問が滞ってます。★
すみません~

↓イーココロ!クリック募金より↓
皆の声を送ろう!!

東北関東大震災 被災者の皆様への応援メッセージ ここから送れます!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
毎年新年にお友達のところでお世話になってるけど、今回は予定なしだからうちもカニにしちゃおうかなぁ~。
2011/12/16(Fri) 02:36 | URL  | ree #-[ 編集]
元気っすか?
カニですかぁ^^ 贅沢って感じがまたいいっすねぇ^^
私、剥いてあれば食べるけど殻付きのままだと食べません。
面倒だし、会話が途切れるのが怖いんですぅ・・・
でも食べたいんです^^
2011/12/17(Sat) 21:23 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
ほんと12月はあっという間に過ぎてます(汗)
あと2週間ですよ!

子供たちのプレゼントは決まったのかな~^^

クリスマスツリーは出しましたが、年賀状と大掃除が進みません・・・
後回しにしてるうちに年末にバタバタしてるパターンです(笑)

北のグルメ、旦那がカニを買ったことあるかも?
美味しいですよね~
うちも実家で食べるカニを注文したようです♪

受験だけどお正月くらいはね~と思うのはあまいのかな?
2011/12/18(Sun) 14:57 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
ほんとに、あれよあれよと日が過ぎていって、
お正月ももうすぐ・・・
結局、掃除も止まってる状態だし、
年賀状もまだ・・・
カニいいね~~♪
お正月って感じ(笑)
2011/12/19(Mon) 22:59 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
コメントありがとうございます!
★reeさん
カニカニカニカニ!!
食べるまでは面倒ですが、美味しいし、やっぱりこういうときでないと、食べれないですよね~
カニじゃなくても、今年はいつもと違うお正月になりそうですね。




★まぁさん
ザ・お正月って感じですよね。
ここで思い切っていかないと(笑)
確かにカニって食べるのが面倒ですよね。私もそうです。
会話がなくなるあの雰囲気も、風情があって?いいのかもしれませんね(笑)



★ミントリーフさん
本当に今年もあと1週間!!
あっという間だ・・・
このまま特になにもなく過ぎていくような気がしています(笑)
受験生の家庭は頑張り時ですね。
体には気をつけてくださいね!!



★そらさん
クリスマスからお正月。
そらさん一番仕事が忙しいんじゃない??
それに今日からすんごく寒いし。
私も大掃除は中止(笑)
これだけ寒いと、暖房いれててもやる気ないよ(笑)
2011/12/23(Fri) 15:32 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
