三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
長女の誕生日
2011年12月23日 (金) | 編集 |
今月23日は長女の誕生日。
12歳になりました。早いものですね。
毎年のことなのですが、クリスマス兼誕生日なので、23日の夜は、旦那サマの実家でケーキとお祝いです。

旦那サマの母上が、スーパーで働いているので、毎年クリスマスケーキのノルマが。

今年も3つです。


申し訳ないけど、長女の誕生日は、いつもクリスマスケーキ(笑)。
だけど3つあるからいいよね?


そしてプレゼントも兼用。


サンタの正体は知っているので、やっぱり兼用。


かわいそう~!という声も聞こえてきそうですが、本人もあまり欲しいものがないようで、これでいいかと毎年ごまかしています(笑)



で、今年のプレゼント。



Wii。





・・・・・・。




予定外。



なんでこれになったのかよく分かりませんが、
ま、3年分のプレゼントってことで、旦那サマが強引に購入しました。





今年は次女からもプレゼントを用意しました。
お小遣いはないけれど、今まで貯めた貯金箱の中から少しお金を出して買ったんです。
キーホルダーなんだけど、一生懸命選んでいた次女。
気に入ってもらえるといいな~。




いよいよ春から中学生!!
充実の一年になりますように!!


お誕生日おめでとう!そしてメリークリスマス!!
↑     ↑
やっぱり兼用(笑)





あ!ちなみに次女のクリスマスプレゼントは、
パイレーツオブカリビアンのDVD。一番最近のね。


ネットで買ったんだけど、買ったあとにWiiを購入。

「やっぱりクリスマスはゲームソフトにしよ!」

と言った次女をうまく丸め込むのに必死な母でした(笑)



↓イーココロ!クリック募金より↓
皆の声を送ろう!!

東北関東大震災 被災者の皆様への応援メッセージ ここから送れます!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。

娘さんがお誕生日ということなので、お言葉に甘えて気軽にコメントさせて頂きました。
お誕生日おめでとう御座いまーす!!!
2011/12/24(Sat) 01:06 | URL  | 幸之助 #iecf7yEo[ 編集]
お誕生日おめでと~!!
この前お誕生日かと思ったらもう!?
1年が早いですよね~。
又1年笑顔で過ごせますように。
2011/12/24(Sat) 09:49 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★幸之助さん
コメントありがとうございます!
まったく知らない人からこうして誕生日のお祝いをしてもらえるのって、ブログのいいところですよね。一人でも多くの人にお祝いしてもらえる娘も幸せモノです。
よかったらまた遊びにきてくださいね!!
ありがとうございました!!



★reeさん
お祝いコメントありがとうございます!!
一年って本当に早いですよね~
今春から中学生。生活環境が変わりますが、充実した一年が送れるといいな、と思っています。

2011/12/24(Sat) 17:11 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
そうか、イブイブに生まれたんだね。
てか天皇と一緒じゃん!
ひゃっほーーww

子供に予定外の物言われると焦るよね。
うちもPSPの時はしばし絶句したww

クリスマスや正月近くに生まれた子ってそういう
運命だから←どんな運命?ww
たまにはドーーーーンとプレあげるのもいいよね♪

おめでとうーーーーー!!
2011/12/24(Sat) 18:15 | URL  | kaizoku #-[ 編集]
長女ちゃん、お誕生日おめでとうございま~すe-405
1年って本当に早いものです。

娘も26日なので、ケーキは兼用になってますが、プレゼントは
しっかり貰います(笑)
小さい時はごまかせたんだけど・・・

いまだに言いますよ。
どうして6月位に産んでくれなかったの~って!?

薬剤師さんも6年になったので、学費がかかりますね~

2011/12/24(Sat) 21:26 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
コメントありがとうございます!
★kaizokuさん
お祝いコメントありがとうございます!!
天皇誕生日なので、絶対休みなんですよね。だから友達からもおめでとうって言われないみたいで(笑)
この3連休は、一年で一番楽しい日。
いつもごまかしていたので、たまにはいいかな、と思ってます。
ありがとね。



★ミントリーフさん
お祝いコメントありがとうございます!
クリスマスの近い誕生日の人、結構いますよね。
ごまかせるうちはごまかせないと。。。。

薬剤師、今って6年なんですか!?!?!?
し、知らなかった~~~!
2011/12/25(Sun) 17:11 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
元気っすか?
誕生日おめでとう!!
プレゼントをあげたいところだけど、知らないおじさんから物を貰っちゃいけないって学校で言われてるだろうから我慢しますね^^
明るい未来に向って元気に^^
2011/12/28(Wed) 23:22 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
★まぁさん
お祝いコメントありがとうございます!
こうしてブログを通してお祝いの言葉をいただけるなんて、本当にうれしいです。
プレゼント、ウエルカムですけど、お気持ちだけいただいておきますね(笑)
2011/12/30(Fri) 15:31 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
