三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今年もよろしく!!
2012年01月03日 (火) | 編集 |
2012年、始まりました~!今年もよろしくお願いします!!

大みそかから旦那サマの実家へ行き、元旦には私の実家へ。
仕事も2日に行ったけど、
親戚も集まり、カニも食べて(笑)、お正月を満喫しました。


さてさて。

冬休みの宿題で、小6の長女が書く書道がありました。
我が旦那サマ、小学校の時に少し書道を習っていたので、心得があるせいか、いろいろ長女に助言?をしていたようす。
人のを見ていると、書きたくなるんでしょうね。
余った半紙に、旦那サマも書きだしまして。
思いのほか、うまく書けたみたい。

これはブログネタになる!と思った私でしたが、写真を撮りそびれまして。。。
書初めだけに、うーん、残念!

だけど、チャンスはまだアリ。
いろんな荷物と一緒に、書初めを持って旦那サマの実家へ行くことに。
そこで撮ればいいもんね。


そう思っていた私でしたが、なんとなんと~

何も知らない旦那サマの父上。
せっかく?書いた旦那サマの書初めを見ることなく、ゴミだと思い、たき火の中へ。


半紙って、最初に火をつけるのにもってこいの紙質だったらしく、何も考えずに真っ先に燃やしてしまったみたいです(笑)


こんな感じの年越しでした(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
本年もよろしくお願いいたします
あらら、書初め残念です。。。
代わりにオチがついてくれたって感じでしょうか(^^;
2012/01/03(Tue) 20:05 | URL  | 幸之助 #iecf7yEo[ 編集]
あけましておめでとうございます。
うちもね、カニを食べました!
最後は雑炊で・・・おいしかった~。
あらま、お父上ったらお正月早々ですね~。
また今年もよろしくお願いします。
2012/01/04(Wed) 02:11 | URL  | ree #-[ 編集]
あけましておめでとう!
年賀状ありがとう。
ふふふ。tonamiyyさんとウワサの旦那様が見れて新年早々めでたい気分(笑)

そしてお義父さん、さすがです。
今年もお義父さんネタ楽しみにしてるよー。
今年もよろしくね。
2012/01/04(Wed) 07:52 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★幸之助さん
謹賀新年!コメントありがとうございます!!
せっかくの書初めでしたが、家族だけにしか見てもらえず残念?でした(笑)
ま、ある意味ブログネタになったので、ヨシとしますか(笑)



★reeさん
あけましておめでとうございます!!
いいですね~reeさんとこもカニ♪そして雑炊にしたんですね。ダシが出て美味しかっただろうなぁ~  美味しいもので始まって、幸せですよね。
今年も幸せを感じる一年になりたいですね。



★おかーにゃんさん
あけましておめでとうございます~!
あ、年賀状、着ましたか(笑)
最初で最後の家族4人での写真を使った年賀状。。。めでたい気分だなんて・・・(照)

父上、さすがでしょ。一緒に持っていった衣類も燃やそうとしてましたから(笑)
相変わらずの我が家。
今年もよろしくお願いしますね!
2012/01/04(Wed) 16:46 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
良かったね!カニ食べられてww

ぶふぉ!!
新年早々笑かすーーーーーーーー!!
確かに半紙は燃やすのに適してるねww

うちも書き初めの宿題やってたけど、
終始「こないで」って言われた。
私にダメ出しされるのがホントーに嫌みたいww


今年も笑わしてね!
よろしくです~~♫
2012/01/04(Wed) 22:51 | URL  | kaizoku #-[ 編集]
tonamiyyちゃん♪
明けましておめでとうございます~
今年もよろしくです。

お父様、相変わらず面白い。
ゴミだと思うなんて・・笑
うちの長男も書初めの宿題があるけど・・
しつこいほど言ってるけど、まだやってない~
他の宿題もまだまだたくさん残ってるし・・・
あ~~新年早々イライラ(笑)
2012/01/04(Wed) 23:10 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
□tonamiyyちゃん♪□

明けまして、今年もよろしくです。

お父様、相変わらず面白いよね。
ゴミだと思うなんてネー・・笑×∞
うちの塾生も書初めの宿題があるけど・・
しつこいほど言ってるけど、まだやってない子いるの~
他の宿題もまだまだたくさん残ってる子がいるし・・・
あ~~新年早々イライラMode~(笑)

と、軽く上の人のモノマネしてみた。
となみん今年もよろしくな。

あれか、上に書いてあるけど
となみ家に年賀状を送ったら
もれなく生写真つき年賀状をもらえるのか。
来年出してみようかな。

     ____
   /       \
  (           )   ________
  \   ∧ ∧  |  /
   |    ・  ・  | < 今年もよろしく~
   |  ○  | |○.|  \________
   |     凵  |
   |    ー   |
   |______|

   (⌒)   (⌒)
    | |__/ /
    |      \      ________
   /   (・) (・) \   /
  | /二二●二.\| <  カニくれんかに?
  |/ /.|  |  |  |\|  \________
  \|/|\|/|\|/ノ
    \ |  |  |  レ
2012/01/06(Fri) 03:41 | URL  | クワクワ #z8Ev11P6[ 編集]
コメントありがとうございます!
★kaizokuさん
うはは。新年早々笑っていただきましたか?そんなつもりで書いたわけでもなかったんだけど、意外と好評?のようで(笑)
こんな感じでまた一年やっていくのでよろしくね!!

書初め、私のような性格にはむいてないですね。あれだけはいやだったなぁ~



★そらさん
父上、やっちゃったよ~(笑)まさかの展開(笑)新年最初にこんなことが書けるとは思わなかった(笑)
そらさんとこ、宿題終わったかな?本当にもう冬休みが終わるよ~(笑)
ウチの長女はどうなってんだか。。。少し前にまだドリルやってたよ(汗)
あと、今日になって書きかけの日記も発見・・・。せめて最後まで書けばいいのにねー




★クワクワさん
改めまして~
今年もよろしくお願いします。

塾も始まりましたね~
なになに?塾の子もまだ宿題が残っていたんですか??
イメージで、塾行ってると、宿題はさっさと終えてる感じがするんだけど(笑)。だけどさすがにもう終わってますよね?

年賀状、今年はね、唯一4人で撮った写真があったので、ブロガー限定でこの写真を使った年賀状を出したの。
滅多に写真を撮らないので、来年はきっとなにもないですよ(笑)ふふふー
2012/01/07(Sat) 16:42 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
