三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
美味しい話
2012年01月12日 (木) | 編集 |
ブログにするのを忘れてました。
前回の餡子の話を書いた時に、思い出しました。
そしてそのコメレスを書いてる時に、書こうと思いました(笑)


12月に、ぜんざいを食べたんですよ。(また餡子の話?)
伊勢の名物、赤福で。
あ、ぜんざいは後。
私の父が、「もう一回牡蠣を食べるぞ!」
ということで、今シーズン、2回目の牡蠣料理を鳥羽へ食べに行ったんです。


鳥羽では、ここ数年で、牡蠣料理が食べれるお店がぐっと増えました。
今回は、その中のお店のひとつ。
海鮮を使った定食や、どんぶりが食べられるお店。
そこで牡蠣も食べてきました。

牡蠣3   牡蠣4

プリップリッの牡蠣はもちろん生で。
レモンを絞っていただきます♪
どんぶりも、豪華です~。
カニの身とイクラ、しらす、甘辛く煮た牡蠣と貝。
ぜいたく~♪




その帰りに寄った赤福。
ちょっと甘いものが食べたくなって。



たくさんの餡子に、注文を聞いてから焼く焼餅。
お餅のパリパリ感がたまりません~~
梅干と、塩昆布がついていて、『食べだしたらとまらない』コースに。

赤福のぜんざいは、個人的には、ちょっと甘く思うんです。
だけど、この塩気のあるものを食べると、ちょうど良く感じるのです!
不思議ですよね、この関係。

私の撮る写真では、とてもじゃないけど、「食べてみたい!」と思えませんが、とっても美味しいんですよ。
ふふふのふー。

牡蠣2


ということで、12月に鳥羽で食べた「牡蠣」第2弾、&「ぜんざい」の話でした。






人気ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして 訪問ありがとうございます

パパも昨年暮れに 鳥羽に牡蠣を食べに行きました
的矢に在る藤矢食堂で牡蠣料理を伊勢のおかげ横丁で赤福ぜんざいを食べたのですが
とても美味しかったです。
今の季節は 牡蠣と赤福ですね。

マラソンがメインのブログですが
これからもよろしくお願いします
2012/01/12(Thu) 14:01 | URL  | ハッピィー パパ #KedkrxYY[ 編集]
赤福死ぬほど好き(笑)
でも欲を張って3箱くらい買うと重いww

赤福でぜんざいが食べられるんだ!!
食べたいーーー!

あ、牡蠣も死ぬほど好き(笑)
2012/01/12(Thu) 23:16 | URL  | kaizoku #-[ 編集]
大ぶりじゃないですか!!
私も先月食べたけど、不完全燃焼気分だったので、また近いうちに牡蠣を食べに行くつもりです。
2012/01/13(Fri) 01:43 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ハッピーパパさん
こちらこそ コメント、ご訪問ありがとうございます!!
なんと~!的矢にいったんですね!!
ここ数年で志摩~鳥羽にかけて、牡蠣が食べられるお店が増えましたよね。
我が家も実家と一緒に毎年食べに行くのが恒例となっています。
幸せですよね~~

そして赤福♪
牡蠣料理におかげ横丁!
ゴールデンルートですね(笑)
この冬にもう一度行けるといいですよね!!




★kaizokuさん
あらっ
赤福、好き?大好き??
なんだか嬉しいなぁ~~~

牡蠣もね、今が本当に美味しいときなんだよねー
やっぱり生が一番!!
また食べたくなってきたぁ~!!

そして餡子もねー(笑)



★reeさん
ありがたいことに、今シーズン牡蠣を2回食べることができました。
贅沢ですね。
やっぱり食べ初めがシーズン最初のほうだったので、2回目があったのかも(笑)
できればもう一度行きたいなぁ、なんてねー
2012/01/14(Sat) 14:31 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
元気っすか?
牡蠣&ぜんざい なんて贅沢な組み合わせなんだ^^
仕事が落ち着いてきたら牡蠣食べに行きたいな^^
2012/01/15(Sun) 20:14 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
牡蠣は大好きです~
鳥羽っておいしいものが多そうですね~
2012/01/17(Tue) 09:47 | URL  | tamirin #ltsw68Kc[ 編集]
いいなあ。牡蠣大好き!
以前海外のバイキングで山ほど食べたけど、一つ一つが小さいのよね~。一口じゃ食べきれないくらいの大きい牡蠣を思いっきり食べたいわ。
たまに海の方の市場で買うんだけど、剥く手間が面倒だし(上手くならないのです)。

あー餡子もいいなあ。今年ぜんざい食べ損ねたわ。
2012/01/17(Tue) 12:16 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★まぁさん
そーなんです!またまた贅沢してきました~
ゆっくりできたら、一度遊びにきてくださいね~
牡蠣は今が一番おいしい時!!
仕事も優先ですが、機会があるといいですね。




★tamirinさん
はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます!
鳥羽から志摩にかけては海の幸が豊富です。この寒い時期は牡蠣!!本当においしいです。
伊勢神宮とのセットで遊びにこれるといいですよ~



★おかーにゃんさん
うんうん、なんでも大きいのがいいよね?(笑)
牡蠣もレモンをギュッと絞って食べると本当に最高!
おかーにゃんさん、牡蠣剥くの?すごい!!
私はやったことないなぁ~
過去に実母が痛い思いをしたみたいで(笑)
なんかコツがあるんでしょうねー
2012/01/17(Tue) 13:09 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
