三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
転校生がやってくる!
2012年01月24日 (火) | 編集 |
今週の月曜日から、次女のクラスに男子転校生がやってくるとのこと。
先週の金曜日から週末にかけて、もっぱらその話題の次女。


「月曜日から、男の子の転校生がくるんやで~」


やたらと、こう言うんですよね。
なになに?興味あるの??



で、その前日の日曜日の夜。



ついに次女が解禁!!

「A君よりかっこよくて、優しかったどーしよー!!」
↑A君は次女の中で一番のお気に入りらしい。ライバル多し。

から始まって、



「明日、転校生がくるから、髪にリンスたっぷり塗って!!」

「ちょっと!!寝癖がないようにしてな!!」

「お母さん!明日転校生がくるから、朝6時に起こして!!」

「歯磨き粉もいつもよりタップリつけて!!私、一杯つけても大丈夫やで!!」

「明日はオシャレしやなっ!!ハンカチはリラックマじゃなくて、音符のヤツなっ!!」


「・・・あぁ~!!しまった!!明日は体育やった!!
  ガーン・・スカート穿いていけやん・・・

   だったら、靴下はこれ!!この白い靴下は、ちょっと汚れてるやろ。」





・・・・・。


一体、どんな気合の入れようだ???



長女の時も転校生はやってきましたが、こんなことはありません。


もちろん月曜日当日の朝も、やたら鏡を見てましたよ。





で、月曜日。


これだけ騒いでいたので、転校生の話が一番にくるかと思ったのですが、まったくなく。

こっちから聞いてみると、


「背がすごく高い」

「誕生日は○月○日」

「家は○○町」




・・・・あれ???

これだけ???


ということは、顔が好みじゃなかったのね(笑)


男は顔じゃないぜ!!


まだ話はしたことがないから、コミュニケーションをとって、まずはお友達からいってみよー!!




ふふふ。

次女の恋話は、結構おもしろかったりします(笑)

今後、彼女はどうなるのでしょうか??心変わりするのかな。
ライバルの多いA君も気になるところ♪




人気ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コミ乳ケーション…(笑)

いやー。リサと同い年とは思えない会話だわ。
好きな男の子の話なんて全然しないもん。恥ずかしいとかでも無くてまだ意識してないからねえ。
2012/01/24(Tue) 17:45 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
□え?え?□

コミ乳ケーションってなに?
これ知らないのはぼくだけなのかな。
明日はオシャレしやなっ!!←これ三重弁やに?

となみ、下スレの仲間外れクイズな
1はヒトデだぞ。他は軟体動物の仲間。
2はインドで正解。インド人は白人扱いだしな。
他は黄色人種。
3は・・・・・・・・・・
2012/01/25(Wed) 03:02 | URL  | クワクワ #z8Ev11P6[ 編集]
私の初恋の子、イニシャルがAくんだったの~!
その期待の大きさ、すっごく分かるけど、うちの娘ってアイドルにも興味ないし、男の子の話題で盛り上がる事もないんで、ちょっぴりつまんないです~。
2012/01/25(Wed) 04:56 | URL  | ree #-[ 編集]
うん、やっぱりその態度の変わりようは好みと違ったんだね(笑)
にしても、かわいいね~
歯磨き粉にハンカチまでとは・・・同じ女性として見習わなければ!(笑)
2012/01/25(Wed) 23:55 | URL  | やっち #Mc.KE39I[ 編集]
コメントありがとうございます!
★おかーにゃんさん
いやー!恥ずかしい!!ミスりました。すみません~
「こみにゅうけーしょん」と打ってしまった模様。ご指摘がなかったら、そのままだったわ~ありがとう!
次女って、普段の服装もなんだけど、結構うるさいんです。なんでだろうね。長女は正反対で、服は適当だし、恋話だってゼロ。姉の影響かと思ったけど、そうでもないみたい。不思議~



★クワクワさん
すみません~!「こみにゅうけーしょん」と打ってしまったら、乳になってしまいました。ごめんやに~

ちなみに
明日はオシャレしやなっ
↓ 
明日はオシャレしなくちゃっ
ということで、バリバリの方言やで。

あ、仲間はずれクイズ。
①はヒトデだったのですね・・・
結構考えていたりしてました(笑)
③は回答がなかったのですが・・・(笑)

サービス問題ですねー(笑)




★reeさん
えー!にんにんちゃん、恋話ない??
意外だなぁ~(笑)どちらかといえば、恋多き女?なんてー(笑)
ブログにもでてないといえば、でてないもんね?(笑)
ふふふー  どんな話になるかなー



★やっちさん
転校生はやっぱり珍しくて、未だ話すチャンスがないとのこと(笑)
だとすれば、やっぱり顔から入りますよね(笑)
長女がこういう話がまったくないので、次女の話はおもしろいです。
低学年ならではの愛らしさが、おもしろさ倍増しています(笑)

やっちさんのコメント読んで、私も自覚。
自分ももう少し気を使わなきゃね(笑)
2012/01/26(Thu) 14:16 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
次女ちゃん、すごい気合いの入れようだったのにね(笑)

やっぱり、好みじゃなかったということかな?
こちらから、聞きたくなりますよね。

小学生の頃は女の子が積極的らしいですよ^^

これから、次女ちゃんの恋話も楽しみですね♪
2012/01/26(Thu) 21:10 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
いいえ。人の第一印象は「顔」です!!ww
顔!大事!!!

でも期待しすぎはアカンかったねーー(笑)
岩尾くらいかもって思ってたほうが良かったね!

しかし女の子だわ~~
ほれ!tonamiyyさんも娘見習って!!ww
2012/01/28(Sat) 13:42 | URL  | kaizoku #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ミントリーフさん
長女は、まったくこういう話がなかったので、次女のこのテの話はおもしろいです。小さいから可愛いし。本当なのかどうかわかりませんが、今ぐらいの子って、「好き!」じゃなくて「結婚して!」みたいです(笑)すごいよねー(笑)



★kaizokuさん
顔、大事ですよね(笑)
だけど、転校生には、期待しすぎですよ。かっこいい子なんてまれなんだから。これぐらい思ってたほうがいいよね(笑)
kaizokuさんの言うとおり、今度転校生がくるときは、3枚目キャラを説明しておきます(笑)

私も好きな人、できるといいなぁ~(笑)
2012/01/28(Sat) 15:22 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
元気っすか?
女子は可愛いね^^
転校生ってやたらと気分が高まるけどなんでだろうね。
転校生とも仲良くしやんな。
2012/01/29(Sun) 21:26 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
★まぁさん
転校生がくるときは、私もわくわくしましたね。だけど次女ほでではなかった(笑)
みんなで楽しくできるといいですよねー。
もう少ししたら、また転校生のことも聞いてみたいと思います。
2012/01/31(Tue) 11:55 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
tonamiyyちゃん♪
二女ちゃん、おませさんやね~♪
同じ女の子でも、お姉ちゃんとまた違うんや~笑
これから、どんどん恋バナが増えそうやね。
楽しみだね~♪
2012/01/31(Tue) 22:27 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
コメントありがとうございます!
★そらさん
うん。長女とまったく違うの。だからおもしろくって。そしてまだこの年齢だから、からかいやすいし(笑)姉妹でこんなに違うのかなぁって思ってます。逆に長女はそういう話がまったくないので・・・ 中学に行ったら、少しは恋心もあってほしいなぁと思ってます。
2012/02/01(Wed) 11:53 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
