三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
大川さん
2012年02月02日 (木) | 編集 |
小1の次女が書写の時間に、硬筆で書初めをやっています。

ここ最近、その書初めを練習したプリントを持って帰ってくる次女。



ちなみに、こういうのを書いてます。
↓教科書より↓

大川さん


直す字は、赤で書いてあり、清書はクラスの廊下に張り出されるわけです。


で、


その持って帰ってきた練習の書写のプリントを見た旦那サマ。




「大川さんって誰!?」




えっ!?




「・・・・・・・・・・・・・。」





私は一体何の話しをしているのか、まったく分かりませんでした。
だけど、プリントを持って話をしているし。。。

よくよく考えると、どうやら、日記だと思ったらしいです・・・・。




冬休みの宿題だったんですけど、確か旦那サマも目を通したはず。

ちなみに、お正月にたこあげもしなかったんですけど。






人気ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お手本にあるようなきれいな字!!
私より上手・・・。
字がきれいな人が羨ましい~。
2012/02/03(Fri) 03:00 | URL  | ree #-[ 編集]
わはは。分かるよ分かる!
私も以前、祖父母当ての手紙か何かで、ずいぶん上手な文書いたわねーと思ったらお手本をうつしただけという(笑)最後の差出人名で判明…。

でも旦那様ったら、すっかり忘れちゃったのね。裏切らないわー。
2012/02/03(Fri) 08:31 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★reeさん
ふふふ。この写真はお手本なのです!
実際のプリントをUPすればよかったのですが、全部処分してしまって・・・
これぐらい書けると文句ナシなんですけどねー。



★おかーにゃんさん
ふはははっ!おかーにゃんさんとこも、逸話があるんですなぁ(笑)

大川さん。旦那サマの発言後、家族間で、話が通じあうまでにしばらく時間がかかったかと(笑)みんなの頭が「????」てなってましたよ(笑)
2012/02/03(Fri) 12:35 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
あるある、そういうことって。
話が通じ合うまでに時間がかかりますよね(笑)

私もきれいな字の人が羨ましいです~
縦書きが苦手で横書きにすることが多いです。

随分前でしたが、娘が先生にダメだよ、自分で書いたらって・・・
それ私の字なんですけどね(汗)
2012/02/03(Fri) 20:57 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
元気っすか?
内容は変えた方がいいような・・・・
私も多分、旦那様と同じようなことを言うと思うなぁ^^
てか書初めって毛筆じゃなくて書初めなんだね。
2012/02/03(Fri) 22:21 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
凧揚げってしないよね!!ww

お手本も時代遅れにならんよう配慮してほしいわーー。

クラスに大川さんってホントにいたら面白かったのにww
2012/02/04(Sat) 22:46 | URL  | kaizoku #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ミントリーフさん
私と子供達は、書写の題材だって知ってたから、気づくのに時間はかかりましたが、大爆笑でした。何も知らない人からみると、当たり前の光景なんだろうなぁ~

字が上手な人って、それだけでトクをするような気がします(笑)優しくて、頭が良い!!(笑)



★まぁさん
低学年は、毛筆ではなくて、硬筆だそうです。
毛筆は3年生からで、習字道具セットは、ものすごくカラフルになっています(笑)
どんどん進化していくんですよね~ びっくりです。



★kaizokuさん
凧揚げ、今はしないよね。こっちの田舎に行っても見かけません。
私は子供のころに、やった覚えがあるのですが、やると結構オモシロイんですよねー
広くて障害がない場所を探すのが難しいのですが。。。

大川さん、実際いたらどうなってたんだろう(笑)
2012/02/06(Mon) 14:10 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
