三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |
とうとう・・
2012年02月06日 (月) | 編集 |
次女がインフルにかかってしまいました。
しかも月初めの月曜日。
し、仕事が・・・!!一番忙しい時期なんですけど~~

今週一週間は学校も仕事も休みですね・・・
とてつもなく溜まってしまうんですけどっ


ま、こればかりは仕方ないので、なるようにしかならないね。
ゆっくり過ごそうと思います。



ちなみに。
月曜は長女の中学説明会。
水曜は生活発表会。←インフルのため、長女の学年のみ開催。



月曜はもちろん、水曜も行けないなぁ~
長女は最後の学校行事なので、見てあげたかったのですが・・・

インフル、一体どこからもらってきたんだろう。


長女が木、金曜日あたりから咳がでて、週末に次女も。
やっぱりうつるんだなぁ、って思ってたら日曜に発熱・・・。



普通の風邪だと思ってたので、マスクはしてたけど、結構気が緩んでいました。
家族みんなにうつっていなければいいのですが・・。


ううっ


どうかこれ以上うつりませんようにっ


熱はあっても、比較的元気な次女。
ブログを更新できるぐらいだから(笑)
↑昼食の隔離中に更新。
ちょっと安心かな。
もちろん、油断はできませんが、
早くいつもの姿に戻ってほしいです。

  



人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
娘さんがインフルエンザにかってしまったのですか
大変とは思いますが 頑張ってください。
早く 治ることをお祈りします。

2012/02/06(Mon) 14:55 | URL  | ハッピィー パパ #KedkrxYY[ 編集]
こんにちは
仕事が忙しい時に
子供が病気になると
本当に困りますね・・。
インフルエンザは、大流行ですね。
お大事になさってください。
2012/02/06(Mon) 15:15 | URL  | はなきゃべつ #-[ 編集]
お大事に
あらららら
大変ですね、お大事にしてあげてくださいね

明治のR-1というヨーグルトがインフルエンザの予防に効くとTVでいわれて
市場から品薄状態で消えてしまいましたね
ご存知でしたか?
もしスーパーでもコンビニでも見かけましたら購入されて
ご家族で召し上がって下さいね
2012/02/06(Mon) 19:01 | URL  | 槙かおる(ハニー) #iM9h6N8.[ 編集]
tonamiyyちゃん♪
その後、二女ちゃんはどうですか?
早くよくなるといいね~
この時期、学校でも行事やら多いから、
ちょっと大変だね~
みんなにもうつりませんように・・・
お大事にね♪
2012/02/06(Mon) 23:30 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
あぁ・・・かわいそうに。
長女ちゃんの小学校最後の発表会も見に行けないなんて~。
早く元気になりますように。
お大事に。
2012/02/07(Tue) 05:25 | URL  | ree #-[ 編集]
ほんと?!
うちのムスコも今朝から咳がでて薬のんで
マスクしていった・・・。
普通の風邪だといいな~~(-_-;)

休み明けに頑張れるように今はゆったりして!ww

お大事に!!
2012/02/07(Tue) 15:38 | URL  | kaizoku #-[ 編集]
死滅させるのだ
□となみー、おはよう□

インフルに罹ってしまったのか、かわいそうに。
インフルエンザ等の細菌は
湿度を高くしとくと死滅するぞ。
湿度が70%近くになると生存率は5%切るの。質量の小さい菌は浮遊できなくすると
増殖できないから思い切り湿度を上げるのだ。

きみ罹りませんように。
2012/02/08(Wed) 08:14 | URL  | クエクエ #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
