三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
もうすぐ卒業式
2012年02月25日 (土) | 編集 |
長女が迎える小学校の卒業式。
なんだかんだで、もうすぐです。
あっという間でしたね。

当日は、私服ということで、フォーマルちっくな服を色々探してきました。

中学の入学式は、もちろん制服。
なので、この卒業式の服ってば、1回しか着ないと思うと、ものすごくもったいないんですよね・・・



私は全然考えていなかったんだけど、2月に入って、長女が「友達が卒業式の服を買った」
ということで、急にスイッチが入りまして(笑)

どんな服なんだ?と思って売場をみたら、
ジャケットに、チェックのスカート、中の白シャツにリボン。


こんな感じなんですよね。
AKBみたいな感じ。


このあたりだと、イオンが定番。
たくさんの種類はあるけれど、誰かとかぶりますよねぇ・・・(笑)
とはいえ、シャツから上着からスカートまで一式揃ってお値打ちなのは、どうしてもイオンになるわけで。

そして、長女も私も、フリフリとか、派手なチェックとかNGなんです。



で、どうしたものかと思って、探していたら、
ブルークロス ガールズ で見つけました!


取り外し可能なフード。
素材や形がそんなにフォーマルすぎるものではないので、
デニムや普段着にも合う!!
ちょうど試着したとき、デニムを穿いていたのですが、バッチリ!!
予算オーバーしましたが、これなら普段でも、ずっと着れるので思い切って買ってもらうことにしました(笑)
↑スポンサーは、酔っ払った私の父です(笑)
次女のランドセルパターン(笑)


スカートはこんな感じのチェックで♪


フリルもなく(笑)、このチェックのスカートも普段に着れるということで、セットで買いました。
何より、本人がえらく気に入ったんでね。

安くて一回しか着ない服より、高くても気に入った服を何度も着てもらったほうがいいから。
~酔っ払いの父の妻より~


中はシャツだと、皆と同じになるので、白のタートルに、フリルとパールが入ったカットーソーを。
↑998円

ジャケットは大き目を買ったので、白のカーディガンを着ることにしました。
↑ユニクロで。



結局、見た目はよくあるパターンになってしまったけど、
上下インナーとも、これからずっと着れるタイプだったので、思い切って買ってよかったと思います!


ある意味、卒業式が楽しみです。


だけど、やっぱり寂しいなぁ~
なんだか長女が急に大人になった感じで・・・(笑)
今週末は中学の制服の採寸ですっ!




人気ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ものいりですね
小学校は制服ではなかったのですね
そりゃものいりだわー
中学の制服を着ていけたらいいのにね~

それにしても子供服っていってもお値段は大人と一緒なんですね
まっ、式服だけでなく普段使いになるのならよい買い物でしょう
スポンサーは卒業祝いという事ですね☆
2012/02/25(Sat) 17:51 | URL  | 槙かおる(ハニー) #iM9h6N8.[ 編集]
うわー。もうそんな時期なのね。
リサも最近、6年生を送る会で歌う歌をよく歌ってるもんなあ。

良い服があって良かったね。
うちはたぶん中学の制服を着るはず。
ラクでいいわ~(笑)
2012/02/25(Sat) 20:14 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
かわいい、かわいい!大きめで使えるのはいいですよ。
ワタシも卒業式用に買ってもらったワンピース、あんまり活躍しなかったな~
上から赤のブレザー(最近あまり言わない)着ましたが・・・それもあんまり。
もう何十年前の話だ・・・(笑)

後から着れるならちょっと出してもいいし、
これから中学になれば、おしゃれしてお友達と
街に遊びに行く事もあるでしょうし(笑)

にしても、お父さんの酔っぱらいはありがたいですね。
2012/02/25(Sat) 23:14 | URL  | やっち #Mc.KE39I[ 編集]
やっぱり、普段にも着れる服がいいよね~♪
うちのお姉ちゃん達は、そうセットになったAKB風のん。
でも、卒業式に2人が着ただけで終わったよ(笑)

うちの長男は、結局、オークションでスーツを購入したよ~。
それこそ卒業式だけで終わると思うから、
終わったらまたオークションに出品するわ(笑)

もう卒業なんて早いよね~
ちょっとさみしいね。
2012/02/25(Sat) 23:31 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
コメントありがとうございます!
★槇かおるさん
小学校は私服だったので、卒業式も私服です。売り場を見てびっくりしましたが、みんなこんな感じで着てくるんですよねぇ~
値段はかなりしましたが、普段でも着れるし、本人も気に入っているので、OKです!
卒業祝いってことで。ね!




★おかーにゃんさん
そうそう、次女も今歌を歌ってるよ~。そんな時期なんだよね~

学校によっては制服で卒業式を迎えるところもあるもんね。楽でいいよね(笑)
友達のあてもなかったから、買っちゃったよ~



★やっちさん
そう!本当に普段にきれそうなやつだったんで、買ってもらいましたっ!
大人っぽいかなぁと思ったけど、まったくそんなこともなく。何度も着れることを思えばいいかなぁ。
酔っぱらいの父に感謝です(笑)



★そらさん
普段で着れるのが見つかるなんてよかったよ~
 本当にオーソドックスな感じを思っていたので、いいのが見つかってよかったです。
男の子は、本当に一回だけだよね。。。。
知人がいれば借りれるんだけど、オークションで十分だよね。
それにしてももう一か月も学校へ行かないと思うと、やっぱり寂しいよね~
2012/02/26(Sun) 14:54 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
もうすぐ卒業式、ほんとに早いですよね!
中学校の3年間も早いですが、高校の3年間はさらに早いよって
聞いていたのですが、その通りでした(笑)

ブルークロス、懐かしいな~^^
ナルミヤの服、高いけど可愛いですもんね♪
よく、バーゲンで買ってましたよ。

長女ちゃん、気に入った服が買えて良かったね^^


2012/02/27(Mon) 15:54 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
ウチはジーパンで行くそうな。( ̄△ ̄;)
男の子は、スーツで来る子もいれば、ジャージの子もいるってな感じみたい。
女の子の方は、バーバリーっぽいスカートにカーディガンってのが定番らしく、
いかにみんなと重ならない様にするかが難しいそうな。(笑)
2012/02/27(Mon) 18:40 | URL  | おかん #-[ 編集]
来月でしょう?
しかも来月まで数日・・・滅茶苦茶あっと言う間ですね。

私が小学校卒業の時、それぞれ行く中学の制服だったんですよ。

長女ちゃんの式服すてきじゃないですか~!
2012/02/28(Tue) 03:56 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ミントリーフさん
そっか~・・高校の3年間はもっと早いんだ・・・
もうこの6年はあっという間なんですよね、きっと。

あまり百貨店ブランドは買わない我が家なのですが、やっぱりいいですよね。
長女はおしゃれに無頓着なので、ちょっとは興味があってもいいんじゃないかなぁって思ってます。



★おかんさん
え~!自由やね(笑)いいなぁ~
普段着っぽいのでいいと思うんやけどなぁ~
私もチェックのスカートで上はカーディガンでいいと思ったんやけど、一人もおらんのやって。
みんなジャケット着てるって。。。
女子はやっぱり他の子とかぶらないようにしたいところ。でも良く似た感じになるよなぁ~




★reeさん
そうそう、学校によっては中学の制服で卒業式を迎えるんですよね~
それだったら楽ちんだったんだけどなぁ~
だけど、今回は普段でも着れるようなものを見つけたので、ヨシとします(笑)
それにしても、卒業式まで・・あっという間ですね・・
2012/02/28(Tue) 12:46 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ミントリーフさん
そっか~・・高校の3年間はもっと早いんだ・・・
もうこの6年はあっという間なんですよね、きっと。

あまり百貨店ものは買わない我が家なのですが、やっぱりいいですよね。
長女はおしゃれに無頓着なので、ちょっとは興味があってもいいんじゃないかなぁって思ってます。



★おかんさん
え~!自由やね(笑)いいなぁ~
普段着っぽいのでいいと思うんやけどなぁ~
私もチェックのスカートで上はカーディガンでいいと思ったんやけど、一人もおらんのやって。
みんなジャケット着てるって。。。
女子はやっぱり他の子とかぶらないようにしたいところ。でも良く似た感じになるよなぁ~




★reeさん
そうそう、学校によっては中学の制服で卒業式を迎えるんですよね~
それだったら楽ちんだったんだけどなぁ~
だけど、今回は普段でも着れるようなものを見つけたので、ヨシとします(笑)
それにしても、卒業式まで・・あっという間ですね・・
2012/02/28(Tue) 12:46 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
お久しぶりです^^。
ご無沙汰している間に、長女さんは卒業間近で、
次女さんは小学生になってたなんて~。
は、早いな~。

うんうん、可愛いですよ。
長女さんと服の好みが似てるなんていいですね。
そのうち借りっこ出来ちゃう?^^
2012/02/28(Tue) 14:22 | URL  | kimmys #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★kimmysさん
お久しぶりです!!お元気でしたか??
コメント、嬉しいです。ありがとうございます!
子供は成長しても、こちらは何も変わらないですよ~(笑)
長女も大きくなって、大人サイズも着れるようになりました。ただ、今はSサイズなんですよね~
私が痩せたら、兼用できそう(爆)
2012/03/01(Thu) 13:36 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
かわいい服だなー
□うわぁ~すっごーい□

これかわいい卒業式の服ですね。
となみさんはこんなエーケービーみたいな服で
卒業式に行くんですね。
若いですね~へぇ~~~
また今度その写真をここに貼ってくださいね~
2012/03/01(Thu) 16:29 | URL  | くわくわ #z8Ev11P6[ 編集]
元気っすか?
何かと出費もあるんですねぇ。
それも楽しみだったり喜びだったりもするんでしょうね。
女子は不思議な生き物だなぁ^^
そして、何かと楽しみですね。
2012/03/01(Thu) 21:52 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
★くわくわさん
本当にね、もっとフリフリしてて、チカチカしているのもありました(笑)長女が選んだのは、落ち着いてて、サイズがあえば、私も??(笑)なんて思ってみたり。
だけど、チェックのスカートははけませんね。さすがに。若さっていいなぁ~(笑)



★まぁさん
本当に何かと出費が多い時期です。
入学にそなえて、制服や備品類も買いましたしね。
だけど、女子なんで、選ぶ楽しさもあっていいかな、と思っています。
寂しいけど、楽しい。今はそんな時期ですかね~
2012/03/02(Fri) 14:15 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
