三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
6年生を送る会
2012年03月02日 (金) | 編集 |
今日は学校の参観日でした。今年度最後の参観日です。
そして、「6年生を送る会」がありました。

長女は6年生で送られる側。
次女は1年生で送る側。

毎年送る側で、なにやらやっていた長女ですが、今回は送られる側。
最初で最後の経験です。


今までは長女だけの参観でしたが、今年は次女が入学し、
行事があるごとに、次女は「初めての○○」、
長女は「最後の○○」の一年。


もう3月だもんね。
本当に最後になってきました~(寂)



6年生を送る会は、1年生から5年生の各クラスが、企画を考えて、6年生と一緒にゲームをしたりしていました。
そして、体育館へ全員が移動し、歌や合奏をしていました。



今回の6年生の送る会では、長女が送る会の6年生代表ということで、全員の前でお礼のスピーチをしていました。
(スピーチ以外は何もすることがなく、他の行事の実行委員に比べてラクだったそうです・笑)


先月末から、このスピーチを覚えはじめ、3日前から「緊張する~!!」と連呼(笑)

確かに本番は緊張し、早口になっていましたが、堂々と練習どおりのスピーチ。
やれやれです。

本人も言っていましたが、再来週が卒業式。

「私達も、学校へ来るのが10日となりました」


えっ!!もう10日しか来ないの??カレンダーを見て、私もビックリ!
本当に10日しかない~~!!
姉妹で登校するのもあと10回!

そう思うと、次女との学校生活が1年だけだったので、ちょっと物足りない母です。

そして卒業式かぁ・・・
私、泣きそう(笑)

家族では、かなりの冷酷人間に思われているので、今でも
「お母さんが卒業式で泣くワケがない!!」
   「まさか、お母さんが泣くなんて!!」
      「お母さんが泣く姿なんて想像できやんし」


等々皆に言われています。


私ってば、どんだけ冷たい人間なんだ!
って感じなんですけど~~


ま、なんだかんだで、今がすごく寂しいんだろうな~。


きっと、中学校が始まったら、すぐ新生活モードになって、
あっという間に夏休み~←どんだけ早いんだ!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

6年生~!

あと10日。

学校生活、楽しんでください。








人気ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
長女ちゃん、6年生代表でスピーチなんてすごい!!
お母さんはウルウルだよね♪
卒業式、きっと泣いちゃうね~
私は、人前で泣くのが嫌だから、必死で我慢するけど、
やっぱり勝手に涙がでてくるんだよね~笑
バレないようにするけど♪♪笑
あと10日かぁ~早いね。
うちの長男もやっと月曜日から学校行けます。
この貴重な時期に長期休みだなんて・・
もったいない(笑)
2012/03/02(Fri) 23:09 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
あ~そう言えば送る会ってのがありましたっけね。
すごいじゃないですか、代表でスピーチなんて。
私、きっとそのスピーチを聞くだけで号泣しちゃいますよ~。

あと10日?たった?
うわぁ~、寂しいですね~。
そう言えば今もお友達同士でするサイン帳とかあります?
残り10日、思う存分楽しんでね、長女ちゃん!!
2012/03/03(Sat) 01:51 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★そらさん
そうだよ~卒業まであと10日!!今思うと6年間ってあっという間。。。
そらさんとこも、残りわずかな学校生活だけど、インフルになってもったいないね(笑)
だけど、今かかっておいたら安心さ~!その分しっかり楽しんでもらいましょ~!
それにしても、卒業式。私、絶対泣くわ~
花粉症のせいにする予定だけど(笑)



★reeさん
なんかね、スピーチも断れなくて、引き受けたらしい(笑)でも、いい経験になったと思いますよ。本人は色々思いを叫んでいましたけど(笑)
もうすぐ卒業、と思ったら本当に卒業です。10日だもんね。ビックリですよ。本当に今を楽しんでほしいですね。
サイン帳もあるみたいですね。ウチの長女はそういうのが面倒で興味がないとのことですが・・・(笑)
2012/03/03(Sat) 15:53 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
代表でスピーチする長女ちゃん、凄いです。
なかなかできませんよ~
立派ですね!

卒業式はやっぱり、泣いてしまいます。
歳と共に涙もろくなってくるし(汗)
親としては寂しくもあります。

残り少ない小学校生活を楽しんでくださいね^^
2012/03/04(Sun) 16:37 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
卒業式
長女ちゃんの卒業というのはお母さんにとっても初めての卒業式ですもんね
そりゃ感無量で涙も出ちゃうでしょ
6年間だけではなく赤ちゃんの頃から頭の中で回想シーンが出て
…いえいえ、泣かそうとして書いてるわけではないですよ
頑張ったお母さんにも卒業式
でもまだまだ中学高校大学と先は長いです
でもこの節目も通過点ですが大事な時ですものね
卒業式、泣いてきて下さい
2012/03/04(Sun) 18:17 | URL  | 槙かおる(ハニー) #iM9h6N8.[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ミントリーフさん
担当になってしまって、断れずにスピーチを引き受けてしまったようです。だけど、これって貴重な経験だったと思います。本人はぎゃーぎゃー言ってましたけど、いいもんですよね。
私も年齢を重ねるごとに涙もろくなりました。
家族にとってはまさかの泣き顔も、今回はお披露目?できるかもしれませんね(笑)



★かおるさん
小学校の6年って長く感じますけど、あっという間でした。いつのまにかこんなに大きくなって・・・ッて感じです。
次女が今一年生なので、長女のときと重ねると感極まることがあります。
花粉症をいいことに、号泣してやろうかと(笑)
笑えないほど花粉が飛んだりして~~(笑)
2012/03/05(Mon) 11:18 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
