三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
次女7歳の誕生日
2012年03月08日 (木) | 編集 |
3月4日は次女の誕生日でした。


3月3日はひなまつりのお祝いということで、旦那サマの実家でちらし寿司と、ひなまつりケーキを食べました。

そして4日の誕生日。
今年は日曜日。運良く私の父も仕事が休みなので、実家でお祝いすることになりました。


実は2月の終わりに、弟夫婦の娘ちゃんも2歳の誕生日を迎えました。
ちょうど、この日に遊びに来るということもあり、2人のお祝いでーす。

もちろんバースデーケーキも注文しましたっ

ホールケーキ、2種類注文して!と言われたので、2段ケーキを注文しました(笑)
滅多にないもんね。こんなこと。
2種類より2段のが特別な感じですよね~

bdcake.jpg





そして、誕生日プレゼント。
バッグやら、ノートやらもらっていました。

ちなみに
次女のマイブームはシール。
こういうの↓をいっぱい集めて、友達と交換してコレクション?にしています。

両親からのプレゼントはこれがいい!ということで、
今度一緒に買いに行ってきます。

なんて安上がりなんだ・・・(ラッキー)

ちなみに長女から、ぬいぐるみのプレゼントが♪
毎日ケンカしているけど、こういうお姉ちゃんぶりが、成長を感じる時でもあります。




そしてそして、もう一人のチビちゃんには、こちらから服をプレゼントしました。

何気に見てたサイトでしたが、可愛さに惹かれて、あれこれチェック。
可愛くて、即決で買っちゃいました。

ウインドブレーカー。100センチサイズ。
このサイズが着れる背丈なら、女の子はもちろん、男の子もOKかと。
他にも星や苺模様もあったけど、これ!
見ててこちらも元気になれる色、デザインだったので。。。
折りたたんで入れられる巾着付。同じ柄で、カワイイ!!




子供の誕生日だからといって、なかなか皆が揃わないのですが、今年は美味しいケーキも食べて、家族みんなでお祝いできました。
来年は、弟夫婦にも、第二子が生まれ、我が長女も中学生。
皆が揃うのも、ちょっとずつ難しくなりそうですが、こうした時間が少しでもできればなぁ、と思います。




↓今回購入したお店↓ ラッピングもしてもらいました♪
ベビー&子供服ピカデリーサーカス




人気ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
二段ケーキって結婚式以外で初めてみたかも。
すごい迫力!!

お誕生日おめでとうございます♪
もう1年経ったねww
この前誕生日の記事を見たような感覚ww

そのウインドブレーカーめちゃ可愛い!
私好みです✩
元気になれる服っていいよね。
2012/03/08(Thu) 22:16 | URL  | kaizoku #-[ 編集]
2人とも、7歳&2歳おめでとう!!
これからも元気に笑顔で過ごせますように。

シール?
あらぁ~おばちゃんならいーっぱい買ってあげちゃう!
夏に里帰りするんで、弟の孫(孫ですよ孫!!)に何か見てるところなんです~。
2012/03/09(Fri) 05:59 | URL  | ree #-[ 編集]
次女ちゃん&チビちゃんお誕生日おめでと~!
2段ケーキいいねえ。人数が多いと2種類ってのもアリだけど、特別感がたまりませんね。

リサもシール好きよ~。主にたまごっちだけど、友達同士で何やらいつもちまちま交換してるわ。

もうすぐ2年生だね。早いもんだー。

2012/03/09(Fri) 10:54 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
おめでと~!!
よその子は大きくなるのが早いわ。(笑)
2段、テンションあがるよな!
ってか、うちの場合は2段じゃないと足りないって話でもあるがな。(笑)
お互い、元気に育ってほしいよな!(≧∀≦)
2012/03/09(Fri) 11:05 | URL  | おかん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★kaizokuさん
お祝コメントありがとうございます~!
2段ケーキってなかなか食べられないもんね。特別感があっていいかな、って思いました。
1年ってば早いですよね。

小さい子供って、これぐらいの色を着ても自然。
元気が出る色だったので、買っちゃいました。




★reeさん
お祝コメントありがとうございます!
1年ってあっという間ですね。これからの1年もまた楽しみです。

子供っていろいろあるんですよね。去年までは、こんなのがあるって知らなかったんですけど。
単価は安いのですが、たくさん買っているので、結局そこそこの金額になりつつあります(笑)



★おかーにゃんさん
お祝いコメントありがとうございます!!
シール、こんな市場とは知りませんでした。。。たまごっちも人気あるよね~

2段ケーキも滅多に食べられないもんね。人数多いのとスポンサー付ということで注文しました(笑)



★おかんさん
お祝コメントありがとう!!
人の子って本当に成長するのが早いよな。
おかんさんとこも人数多いから、段ケーキがいいよなぁ(笑)
どんどん高くなってったりして(笑)タワーにしよ(笑)
2012/03/09(Fri) 17:12 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
誕生日おめでとうございます。

着せ替えシールですか~♪
うちの近所の女の子たちも沢山もってますよ~☆
2012/03/10(Sat) 13:10 | URL  | 幸之助 #iecf7yEo[ 編集]
お誕生日おめでとうございますe-405

2段ケーキってあるんですね^^
2種類より特別な感じがして、ナイスアイディアかも♪

皆が集まってお祝いして、楽しい時間でしたね^^

2012/03/10(Sat) 23:39 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
コメントありがとうございます!
★幸之助さん
お祝コメントありがとうございます!
着せ替えシールをはじめ、今ってばいろんなタイプのシールがあるんですよね。
びっくりしました。女の子ならではの流行に今、母がついていくのに必死です(笑)



★ミントリーフさん
2段って特別な感じでいいですよね。2人お祝するとこんなに特別感があるなんて(笑)
ケーキも甘さがおさえてあって、2段だろうがぺろりと食べきってしまいました。
なかなかない時間、両親も喜んでもらえたと思います。
2012/03/12(Mon) 10:41 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
