三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
春休みの過ごし方
2012年03月22日 (木) | 編集 |
卒業式が終わり、在校生より一週間早く春休みに突入した長女。
4月から中学生です。

もちろん春休みの宿題がでるわけでもなく、家でゴロゴロするケースになるのですが、
親としては、中学に向けて多少でも今までの復習っぽいことをやってほしいわけですよね。
要はダラダラしてほしくない、ということです。

ま、私が子供の頃も、勉強なんてしなかったし、ゴロゴロダラダラしてたので、長女に強くも言えませんが(笑)



あまり色々聞くのもどうかと思うのですが、どんな1日だったのか聞いてみました。

ゲームをやっているのは、十分分かっていますが、



「はぐれ刑事純情派を見てる。」





えっ・・・



藤田まことが出てるやつでしょ。




「今、話がいいところなんさ~  ふふっ」





他にドラマの再放送、やってるやん!
時間帯を変えたら、今なら櫻井君が出てた「謎解きはディナーのあとで」やってたけど??
韓国のドラマだってやってるよ??

なんでまた、はぐれ刑事なんだか・・(笑)



ちなみに、今日は私が仕事だったので、2人で半日かけて長女の部屋を掃除しました。
きれいに片付けて、新生活を迎えたいですもんね。
すると、
5年生のプリントが出てきた~!と思ったら、
2年生のプリントが出てきたり。

低学年のときに遊んでいたおもちゃが出てきたり。。。。


うわ~・・ひどい・・・


ま、そんなこんなですっきりした部屋。
頑張ったけど、いつもと違う時間配分。


すると長女が、


「うわ~!!はぐれ刑事、見損ねた!!


  しかも、カーネーションも~!!!!」



えぇ~!

NHKの朝ドラ、見てるの??
もちろん昼の部で(笑)




夏休みには、夕方に再放送される、水戸黄門や、必殺仕事人を見ることもあった長女。



「2時間もののサスペンスドラマもおもしろいんよなぁ~♪」



・・・・・。




そ、そうだったのね、長女サン・・・。






人気ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
長女ちゃん、シブ・・・と言う私も、小さい頃から曾祖母と水戸黄門、母とは3時のワイドショーを見て育ちました。

娘の部屋も大掃除しなきゃなぁ・・・。
2012/03/23(Fri) 03:52 | URL  | ree #-[ 編集]
卒業おめでとうございます
お部屋も片付けて一新、ピカピカの一年生ですね
それにしてもなかなか渋いドマラ選択
私はあばれんぼう将軍とかけっこう好き
昔のドラマやサスペンスって
ちゃんとストーリー立てしてあるし
最後はちゃんちゃんとかたをつけてくれる
それが小手先ぢゃないとこがはぐれ刑事jなんでは?
私もけっこう好きです(笑)
2012/03/23(Fri) 10:27 | URL  | 槙かおる(ハニー) #iM9h6N8.[ 編集]
コメントありがとうございます!
★reeさん
渋いですよね!!(笑)
時代劇はなんか見てしまう気持ちもわかるのですが、まさか朝ドラまで見てるとは・・しかも、途中からですもんね。よく話がわかるものです。

子供部屋、最初で最後の掃除になったかもしれません(笑)ぜひキープしてほしいです。



★かおるさん
新生活に向けて、すっきり片付けました!!
それにしても、長女の選択肢にびっくりです。
はぐれ刑事も、もちろん今まで見たことがなかったのですが、おもしろかったんでしょうかね、私が見たことがないので、ノーコメント状態です(笑)
時代劇は、なぜか見てしまいますよね。
話がよく分かるからかなぁ~~
2012/03/23(Fri) 15:00 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
うちも、今日は朝からずっと部屋の掃除をさせてたんだけど、
ゴミ袋の数がすごい(笑)
それでも、まだ終わってない~~~
長女ちゃん、お休みを満喫してるね(笑)
お昼にやってるドラマって面白いもんね。
中学生になったら忙しくなるし、今のうちにゆっくりのんびり~♪
2012/03/24(Sat) 22:48 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
なかなかアダルトなチョイスだよね。
ワタシも平日に休んでそのドラマ見たいよ~
来週にはカーネーションもいよいよ最終回よね。
ちょっとさびしい・・・(笑)
2012/03/25(Sun) 00:47 | URL  | やっち #Mc.KE39I[ 編集]
コメントありがとうございます!
★そらさん
うちもゴミ袋3つと段ボールひと箱分でてきた。引き出しの中はほとんど空っぽ。今まで何をいれていたんだろうねって感じ(笑)
再放送も、見てしまうとついつい見てしまうよね。短期間で全部見れるしね(笑)




★やっちさん
しぶい選択でしょ(笑)
平日に連続でやるから最後まで見れるのがいいですよね。
カーネーションも最終回ですか!!
長女、知ってるかな(笑)3月で一区切りですから、どのドラマも終わりですよね。寂しいですよね。
2012/03/25(Sun) 13:40 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
シリーズ物って、
簡潔に終わるからいいよね!ww

ドラマ見るってやはり女の子だわ~~
男の子はバラエティしかみましぇん。

春休みだねーーーーーーーーーー
今日、冷凍食品いっぱい買ってきちゃったww
2012/03/25(Sun) 16:55 | URL  | kaizoku #-[ 編集]
わかるわかる!
要はダラダラしてほしくないんだよね。
私も自分のことはしっかり棚にあげて言ってますから(笑)

うちも同じよ~
ドラマの再放送、何本観てるの?って・・・
はぐれ刑事観ちゃうかも^^

うちは引越しも終わり、春からは一人暮らしです。

2012/03/27(Tue) 00:05 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
コメントありがとうございます!
★kaizokuさん
男の子ってあまりドラマ見ないもんなんだね。そうだよねぇ~・・
昼間の再放送は、短期間で全部見れるから見てしまいますよね。私も見始めたら見ちゃうもん。

ご飯もさ、男の子だから、いっぱい食べるよね、きっと。冷凍食品も私が作るよりおいしいから、出番が増えます(笑)



★ミントリーフさん
そう!だらだらしてほしくないんです!!
もちろん中学生だから、勉強もしっかりしてほしいんですけど。
もう3月も終わろうとしていますが、まったく気配なし!!テレビとゲームと漫画三昧です。
さすがに黄色信号点滅です。
そろそろ雷投下しそう(笑)
気持ちもわかるんですがね(笑)

一人暮らし、楽しみと心配もありますが、大人ですから♪大きな成長があるでしょうね。
2012/03/28(Wed) 12:10 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
元気っすか?
長女さん 大人だなぁ^^
確かに面白いもんね^^
これからもきっと良い子に育つでしょう^^
2012/03/30(Fri) 21:22 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
★まぁさん
ドラマもそうですが、アニメも見まくってます。そしてマンガにゲーム。
4月に入りますが、勉強らしい勉強をしているところを見たことがない!!!!!
今日もイライラしていた私です!!
ダラダラしている姿がイラッとするんですよねー
2012/03/31(Sat) 17:27 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
